« | トップページ | 実践法とサイトマップ »

美健楽ダイエットアナリストとは?

(プロフィールからの抜粋です)

世界を駆け巡り、【美健楽ダイエット・アナリスト】を目指す、桜子です。

【美健楽ダイエット・アナリスト(評論家)】と名乗っていますが、美健楽になれる世界のダイエット方法を研究・実行し、多数の人に効果があるか厳しく評価を下す、ダイエット評論を趣味としています。趣味が高じてこのブログを作ってしまいました。

【実践型のカリスマ・ダイエッター】も目指しています。怪しげなダイエット法を提唱する美容マダムでも、自己流ダイエット法を教える個人ダイエッターでもありません。あくまでダイエッターの立場から、多くのダイエッターに効果的なダイエット方法を、ダイエッターのみなさまと一緒に評価・情報交換していきたいと思っています。

私の本業は、世界を駆けまわる日本人キャリア・ウーマンというやつで【MBAを持つ経営コンサルタント】。生来グルメで酒好きなのに、海外出張や仕事のパーティで美食三昧。その結果3年前に人生最大のデブになり、病気で入院してしまいました。とはいえ、美味しいものやお酒をあきらめてつらいダイエットはしたくない!という、根っからの享楽主義者の私。

本業で得た欧米日セレブとのコネと、理系で元ウォール街金融アナリストの仕事で培った調査分析能力をフルに生かし、美味しく、健康的で、なるべく楽にやせる方法を、世界中で探して取り入れることにしました。世界の本場で本物のダイエット法を体験し、それを日本の生活で習慣化して継続するため、お安く楽に出来るようアレンジを加えています。

元々、ダイエットでキレイになることに興味はあったので、この15年でダイエット関連商品や世界のヘルスリゾート&スパでのバカンス、世界のヘルスフードの食べ歩きにつぎ込んだお金は、2000万円以上。まあ、いわゆるマニアックなダイエッターです。

口コミはもちろん、医者(兄)、管理栄養士(姉)、薬剤師(姉)の医学的ネットワークも駆使して、ダイエットためのあらゆる科学的データ、情報を集め、みなさまと情報交換していきたいと思います。コメントやトラックバックをよろしくお願いします。

1月 2, 2004 01【初めての方へ】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1727973

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽ダイエットアナリストとは?:

» カウンセリング日記 トラックバック カリスマダイエッターは元デブ
今年に入って、ますますカウンセリング希望者が増えてます。 続きを読む

受信: 2005/01/11 11:48:44

コメント

コメントを書く