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美健楽ダイエット方法って?(1)

「おすすめダイエット法は?」ってよく聞かれるので、わたしが今やっている美健楽ダイエットってなに?ということについて書きます。効果のあるダイエット法は個人の体質、ライフスタイル、目的(短期集中かスローダイエットか)によって違うのですが、基本はいっしょ。

1.食事部門
2.運動部門
3.代謝アップ部門
4.ココロケア部門

の4つの部門で、自分が楽しんで続けられそうなダイエット法をみつけて組み合わせます。私は世界中のダイエットを調べて分析し、4部門別の「ダイエット・チャート」にまとめています。そのうち「ダイエット・チャート」のページを作る予定なので、興味のある方はそれをみて自分メニューを組んでやってみてください。(ただし、自己責任でお願いします。)

このチャート(表)を使い、
「4部門から1つづつ、自分に合ったダイエット法を選んで、組み合わせ、習慣化すること」を、【美健楽ダイエット】と名づけました。

「ダイエット法を4つもやるの!」と思うでしょうか、実際やっていみると結構楽勝です。なぜなら、
● 自分にとって、美味しくて健康的で楽、つまり美健楽なダイエット方法しかやらないので、苦痛やがまんが少ない

● 美しく健康で楽しい気分という美健楽なダイエット効果がでてくると、自分のからだとココロが自然にそれを欲するように変わる。つまりダイエットが快感になってくる。

● ダイエット方法をいちど習慣化してしまえば、それはダイエットと意識されなくなる、ダイエットを忘れるからです。

ですが、4つも一度に始めるのは確かにたいへんなので、まず食事系で1つの方法を試して習慣化する。その次に運動系を1つ、という風に1つづつ増やしていくのが、楽でお勧めです。

美健楽ダイエットのメリットは、

☆【内側からにじみ出るように輝くキレイオーラ】が出てくる

☆ 楽しんで続けられるので、大きくリバウンドしない

☆ 自然で健康的な方法なので、拒食症などの病気にならない

☆ 1つのダイエット法に固執しないので、あるダイエット方法に飽きたり、効果が出にくくなったり、体質・ライフスタイルに合わなくなったりしても、同じ系統の別のダイエット法に乗り換えれば済む。つまり、ダイエット情報に振り回されずに済む。、と言ったところでしょうか。

次回は、具体的に、どんな自分のダイエットメニューを組んでいるか、書きます。

4月 28, 2004 01【初めての方へ】 |

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