« 石原サナトリウム結果報告 | トップページ | 10日間の出張&玄米食 »

緊急!ここだけのお得情報

石原サナトリウム予約に関して、取り急ぎお役立ち情報のお知らせです。

w6xdvc00101_i.jpg 【写真】新築でちょっとゴージャスな雰囲気の新館のロビー

石原断食サナトリウムの予約が、会員さん以外の初めての方にも取りやすくなりました!!これは、従来の本館(旧館)に加えてこの3月に新館がオープンしたため、予約システムが変わったのです。どこの雑誌にもホームページにもまだ出ていない、このサイトを見ていただいた人だけへのお得情報、題して、【石原サナトリウム予約の裏技1~初めての予約編】をお送りします。

前に記事で、【石原サナトリウム予約の裏技】をお知らせしましたが、こちらが全く使えなくなったわけではなく、こちらはこちらで【石原サナトリウム予約の裏技2~安く泊まる編】として、加筆・修正してお知らせしたいと思います。

【石原サナトリウム予約の裏技1~初めての予約編】

1.今すぐ石原サナトリウムに電話して、「新館のお部屋(シングル1泊1.5万円)」を予約しましょう。新館に関しては、初めてでも会員でない方でも会員同様、早い者勝ちで1年先までの予約がとれるようになりました。ただし会員でも会員紹介でも会員割引券が使えないので、1泊1.5万円の正規価格となります。

この予約システム変更の件は、まだなんの雑誌・本にも載っていないためあまり知られておらず、今なら比較的予約が取りやすそう。おととい初めて電話予約した非会員の人が、7月に4泊5日の予約がとれたそうです。(ただし、もし予約がとれなくても責任はもてません。)

2.石原サナトリウムの連絡先は、電話番号: 0557-44-0161 です。

そう!この連絡先を捜していたの、ありがとう!と思ってくださったあなたは、こちらをクリックして、役に立ちました!と教えて下さいね。

前回記事の中でヒントを差し上げた電話番号検索サイトでの調べ方は、
Yahoo!電話帳などの電話番号検索サイトの静岡県のところで、「ヒポクラティック・サナトリウム」と入れて検索するとすんなりでてきます。複雑な正式名称と石原、断食のキーワードが入っていない登録名(ヒポクラティック・サナトリウム)なので、104で聞いても分かりにくいのだと思います。

Yahoo!電話帳検索結果はココです

私がなぜ電話番号を公開することにしたかというと、
1)私のサイトへの問い合わせが増えてきて、個別対応しきれなくなってきたことと、
2)サナトリウムの新館の予約の空きがまだ多少ありそうで、一般に宣伝してもよさそうだったから。

パンフレットもまだできていず、新館の宣伝・PRが遅れているようですので、ちょっとお手伝いさせていただくことにしました。聞かれたら、「インターネットの電話検索サイトで調べた」とか「インターネットのダイエット・サイトで調べた」とおしゃってください。

ちなみに本館(旧館)の方は「会員優先」で、非会員は従来通り1ヶ月前からしか予約できません。つまりなかなか予約は取りにくいと思います。ですがこちらは、会員割引券があれば50%オフで泊まることができます。次回以降は、【石原サナトリウム予約の裏技2~安く泊まる編】、【新館・旧館宿泊のメリット・デメリット】をお送りします。


この記事がお役に立ったり、面白かったりした方は、

下記のURLをクリックして、応援よろしくお願いします。
【人気blogランキング】 http://blog.with2.net/link.php/2747

5月 18, 2004 50石原断食サナトリウム |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/611743

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急!ここだけのお得情報:

コメント

こんにちは。初めてメールさせていただいてます。
石原先生の本を何度も読み、興味を持ち、サナトリウムの
連絡先を知りたいと思っていたので、やっと知ることができ、嬉しく思ってます。
近々行く予定はありますか?是非とも同行させてもらいたいのですが。4年程前から、アトピーで、どの病院に行ってもなおらず、悩んでます。返事お待ちしてます。
パソコンは、今借りてるものなので、携帯のアドレスにお願いします。
(匿名希望さん)

投稿: (匿名希望さん) | 2004/12/21 19:36:47

ちょっと数字があいまいなので、別途プライベートにお返事しておきました。

投稿: 桜子(匿名希望さんへ) | 2004/10/14 21:50:17

石原サナトリウムに入所するといくらくらいお金がかかりますか?教えてください。

投稿: 匿名希望 | 2004/10/09 18:19:37

大家さん、

詳細かつ丁寧なレポート、ありがとうございます。とても楽しめたようですね。

7月の末に作家の林真理子さんがいらしていたらしいですが、彼女は「断食は苦しくてたまらなかった」と書いていたし、田中康夫知事もお気に召さずにすぐリバウンドしたようなので、サナトリウムは合う合わないがあるのですよ。大家さんには合っていたようで、よかったです。

私も年に3~4回は行くのですが、今度は今月9月の中旬に参ります。そのときにより詳細なサナトリウム情報をこのサイトに追加しようと思っているので、またこちらに遊びに来て、のぞいてくださいね。

投稿: 桜子 | 2004/09/07 20:52:55

8月末から3泊4日といってまいりました。一人なので退屈するかと思って短めに設定したのですが、やはり一人でいらしている方が多くすぐにお友達になり、逆に3泊では短い感じが致しました。
家でも全く断食経験がない私でも朝8時から夕方5時45分まで2時間ごとの人参ジュース3杯等であまり空腹感もなく、空き時間にはサナトリウムで知り合った方々と大室山や一碧湖に散歩しに行きました。天気もよく、自然にふれることができ幸せな気持ちになれます。やっぱりいらっしゃている方も20年来きていらっしゃるおばあちゃまや、真剣に病気を治したいと思っている方、私のように単にダイエットをしてみたいと気軽に来ている人様々で、でもみなさんとても生きることに前向きで体だけでなく、心までもよい健康になったようです。とてもよい気を頂いたような気がします。体重は2Kg減ったのかな。。。。従業員の方も本当に親切でどんな高級ホテルよりも親切に接してくださって、とても好感がもてました。
夜はカラオケなどもしましたよ。
本当にダイエットだけでなく心もあわられ、なんかあそこでの生活はいそがしい日常から解放され本当に夢のようでした。
体だけでなく心もダイエット(疲れた方に)したい方にぜひお奨めです。
本当にすばらしいところをこのようにWebでご紹介していただきありがとうございました。何かに行き詰まったらまた行かせて頂きた
いと思います。余りにもすばらし経験をさせていただいたので思わず御礼のメールを送らさせていただきました。
これからもすてきな情報を色々と教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。
Regards,

投稿: 大家 祐子 | 2004/09/07 16:18:52

kubboさん、

楽しまれたようでよかったです。あそこの常連さんはいいひとが多くて、ひとりでいらっしゃる女性も多いので、すぐお友達になれるのがいいですよね。

私も8月の最後の週に、また行く予定。断食は、カラダの軽さとすっきり感、断食後の気持ちよさがクセになるので、年に3~4回は通ってしまうのです。機会があれば、むこうでお会いできるといいですね。サナトリウムのさらなる感想や写真もお待ちしています。

投稿: 桜子 | 2004/07/05 22:04:32

kubbo(久保園)です。
行ってまいりました。おかげさまで有意義な1週間でした。
キャンセルが出て、1泊延ばすことができ、日曜日の先生の講演も聞くことができました。
すぐに仲間ができて、朝夕の散歩、一碧湖へのハイキングなど楽しく過ごせました。
体重は3k減。アトピーも肌の状態はかなりよくなりました。
帰宅して早速ジューサーを注文しました。
これからの管理が重要だと思います。
写真もたくさんとってきたのでそのうちまとめてご報告しますね。

投稿: kubbo | 2004/07/04 20:55:28

桜子さん、メール届きました。
貴重なアドバイス感謝しております。
おかげさまでだいぶ不安は取り除かれました。
気楽に楽しんできますね。

投稿: 久保園由美子 | 2004/06/25 22:01:22

久保園由美子さん、

リクエストいただいたサナトリウムへの行き方情報をですが、別途Eメールにてお返事送らせていただきました。届いていますでしょうか?私のパソコンの送信メールの調子が悪いので、メールが届かない、開かないトラブルがあるかもと思い、念のためこちらにもメッセージを残しておきます。

受信メールは問題なさそうなので、なにかトラブルがありましたらEメールでお知らせください。

投稿: 桜子 | 2004/06/25 14:08:56

由美子さん、

コメントありがとうございます。なにかご質問ありましたらいつでもどうぞ。サナトリウムに関する情報問い合わせが多いので、そのうち「石原サナトリウム情報ページ(非公認)」でも作ろうかと思っています。サナトリウムでのご滞在を楽しんできてくださいませ。

投稿: 桜子 | 2004/06/21 0:46:01

いくら検索しても何も出てこなかった保養所を桜子さんのおかげで、知ることができました。
早速連絡をとり、27日から1週間予約がとれました。
もう48歳ですが、ここ何年かアトピーがひどくなり、特に夏、汗をかくと地獄です。
色々な体質改善なども試みましたが、効果があまりでず、皮膚科の薬に頼るしかないこのごろでした。
主人が石原先生の考えに傾倒していて、熱心にしょうが紅茶も飲んでいます。この度主人の強い勧めもあり、保養所に行ってみる事にしました。
桜子さん、ご迷惑でしょうが、また、色々聞いてもいいですか?

投稿: 久保園由美子 | 2004/06/18 20:27:43

コメントを書く