« -------------☆------------- | トップページ | ダイエット・ブログ分析(2) »

酒好きダイエッター向けバー1

酒好きのくせに万年ダイエットをしている私は、最近ダイエットのために、ひとり酒は外で飲むことに決めました。家で晩酌や寝酒をして、恐怖のひとり酒デブ・サイクルに陥いり、1日で1~2kg太ってしまったという経験をしたので、反省したのです。

外でのひとり酒のために地元の恵比寿(東京)で美健楽なバーを探したところ、最近立ち飲みバーやおひとり様向けバーが流行らしく、地元民のクチコミでまだ雑誌にも載っていないところを4つほど発見。知る人ぞ知るうちに、緊急お得情報としてアップします。お近くの方は、今週末トライしてみてくださいね。

ちなみに美健楽ダイエッター向けのバーの条件とは、
1.「美」味しいお酒やつまみをおいていて、
2.気「楽」なお値段(グラス1杯500~1000円くらい)で、女性ひとりでも飲めること。
3.雰囲気や環境がよいので、自宅より割高な値段のお酒でもゆっくりと味わって飲めて、カロリー的にもお財布にもヘルシー(「健」康)。

WaterBar1.jpg【写真】恵比寿のおしゃれなウォーター・バー。この4月末から始まった、金・土・日だけのジャズやボサノバのライブは、まだ穴場でお勧めです。自宅なら1本空けてしまうワインもここなら1杯で満足できるので、ダイエッターにお勧めです。

まず一押しは、写真のウォーター・バー。

恵比寿ガーデンプレイス内のグラススクエアにあります。ダイエットだから水で我慢する!?なんて、せこいことはしません。美味しいものやお酒を罪悪感なく楽しむために、日頃ダイエットに励んでいるともいえる私ですので。

ここは、30種類以上の世界のミネラルウォーターを150円から販売しており、高いガラス天井のおしゃれなカウンターで、またゆったりとした赤いソファで、くつろげます。あまり知られていないようですが、ここでは土・日の週末だけ、結構いいグラスワイン(950円から)が飲めるのです。

最新情報&お勧めポイントは、4月29日より年末まで期間限定で週末ライブ(ジャズ、ボサノバ、フュージョンなど)が始まり、雰囲気がさらによくなったこと。土日のライブの時間は、14:00、15:30、17:00の3回で30分ほど。1日同じグループですが、曲目は変わるようです。時間は変わることもあるようなので、ライブ情報の連絡先や行き方は【恵比寿ガーデンプレイスのホームページ】でどうぞ。

ホールに無料のイスも置いてあるのですが、ここはダイエット効果のある硬水ミネラルウォーターやグラスワインを片手に、バーカウンターで楽しみましょう。しゃれた美味しいおつまみも500円くらいからあります。あたりを見渡すと時々、ご近所の有名人、タレントさんたちも来ているので、さり気にセレブウォッチングも楽しいです。


この記事がお役に立ったり、面白かったりした方は、
下記のURLをクリックしてください。応援よろしくお願いします。
【人気blogランキング】 http://blog.with2.net/link.php/2747

6月 5, 2004 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/714016

この記事へのトラックバック一覧です: 酒好きダイエッター向けバー1:

コメント

コメントを書く