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運動記録メモ(7/31土)

予告どおり、本日の私の運動記録メモです。自分に運動しなきゃのプレッシャーをかける「ココロケア」のために、しばらくのあいだ毎日1回アップする予定。通常の記事は別に書くつもりなので、毎日2回アップ…できるよう努力しますが、運動記事が長くなっちゃたら1回かも。

ダイエッターのみなさまのお役にはあまり立たない、私的メモのような運動記録になる予定。ですが、もし「自分もこんな運動を今日したよ」とか「このマシーンってなに?」とぃうご自分の運動報告やらご質問があれば、コメントしてね。

ここは運動重視系ダイエット・サイトではないので、運動が苦手なふつうのダイエッターのなさけない運動記録でも大歓迎。。「今日は腹筋5回で挫折しました~」とか書いても大丈夫です。また私の運動記録を見ると、「美健楽ダイエットの桜子さんって、運動嫌いのふつうのダイエッターなのね」ということが、よ~く分かって「自分の運動ダイエットのほうがましかも」と自信がもてる、というメリットがあるかもしれません(?)

運動記録メモ(7/31土)

スポーツクラブにて、
ストレッチ: 10分
マシーンを使った筋トレ: 15分、
水泳による有酸素運動: 20分

おまけは、運動ではないけれど「その他の代謝アップ」で、
温冷浴: 30分

(温冷浴とは: ジャグージ、シャワー、ミストサウナとプールで、温水と冷水を交互に浴びる。温水に5分つかって、その後冷水を3分浴びるを3回繰り返します。肌の引き締めと美肌効果がありますよ。)

やっばり運動好きでない私は、運動よりも「(その他の)代謝アップ」部門の温冷浴とかが好きだわ~。特に、1週間以上のブランクのあとの運動はどうしてもカラダが重いので、温冷浴などで汗をかいてからのほうがまだカラダが動きやすいです。試してみてね。

7月 31, 2004 40【4運動分野】 |

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