« L)トータルワークアウト・ダイエッター | トップページ | HLM)ハイ~ローカーボの基準 »

L)Livedoor堀江社長のダイエット後?

昨日の記事でトータルワークアウトダイエッターとして取り上げた、Livedoor社長の堀江さんのルックスが思い浮かばないといっている知人がいたので、載せてもよさそうな彼の「ダイエット後」の写真を捜してみました。

堀江さんの本これは、Amazonで売っている彼の著作の表紙写真だから、一応“宣伝”ということで肖像権は問題ないはず。写真も“鍛えた効果”が分かりやすいように、ちょっとアップに加工させていただきましたよ。近日発売の本らしいので、この写真は多分彼の最近影。つまり、トータルワークアウト「ダイエット後」の写真だと思うのですが、う~ん、これって男性にとってはかっこいい体型・筋肉なのでしょうか?

腕っぷしが強そうなのと、肌はきれいそうと、なるべくいいところを捜してみる私。でも、この肌のきれいさは、太っている人が脂質をたくさんとっているので肌がキレイ、というのとおんなじような気もするんだが。

堀江さんの話すことは分かりやすくて、個人的に好きなんですけど、筋肉を鍛えたがる「筋肉フェチ」な男はちょっと苦手。どうでもよいのですが、堀江さんは六本木ヒルズに住んでいて私とはテリトリーが近いご近所さん。私とおんなじ恵比寿のエステサロンの顧客らしいです。(まだ出くわしたことはない)そこはオイルマッサージが評判のサロンで、確かに気持ちよいのですが、男性客はまだまだ珍しいです。

そこは別に1回5万円とかの高級独立系隠れ家サロンではなく、1回1.5万円~3万円くらいの中級独立系マッサージサロンです。はっ、ということは彼の美肌はオイルマッサージ効果かしら?トータルワークアウトといいエステサロンといい、最近のできる男はダイエット&美容志向も必須科目になりつつあるのでしょうか

今日もここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 今日もここを押して、【1日1クリック】応援して下さいね。
それを励みに記事を書いています。

8月 31, 2004 24 食事(HLカーボ系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1316637

この記事へのトラックバック一覧です: L)Livedoor堀江社長のダイエット後?:

コメント

うーん、サイトをみせていただきましたが、その場足踏みをイスにすわりながら行う、ペダルつきイスという感じですね。

太ももの筋トレにはなりそうですが、心拍数はあがりにくそうなので有酸素運動にはなるのかな?という疑問が。あと、いかにも健康器具という感じのこれを部屋においておくのは、マッサージイスみたいでちと恥ずかしいかも。

あと、こうしたダイエット商品の宣伝コメントは、今後お控えください。また、うちのブログの記事内容とあまり関係が分からないコメントなので、リンクはそちらの宣伝になりそうなので、削除させていただきます。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/12/18 5:45:36

小生は大学から30年間空手をやっています。
マッチョですが発明した機械&器具を製作
販売している企業家です。
質素な食べ物と運動が、動物として鋭い動き
を可能にすることを体験的に理解しています。
ところで、これも小生の特許製品のひとつです。いきなりですが・・・・・

パソコンをしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

食事をしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

コロンブスの卵です。

楽にできますが15分続けるとかなりの運動量になります。
足、ふともも、わき腹に応えます。
ウォーキング、ジョギングと同じ効果があります。
でも背中が常にマッサージされているので
使用後も疲れが残らず爽やかです。

このコメントも書きながらCoRonで
運動とマッサージをしています。

投稿: はかせ | 2005/12/17 12:26:11

TSURUGIさん、

人は、初めてあった人の印象を100とすると、うち80は外見で決めるというデータもあるので、外見は大切ですよ~。だから私のサイトも、健康ダイエットではなく「美」が一番先に来る美健楽なのです。

goma-styleさん、

こんにちは~。コメントいただいた人はすべて保存してあるのですが、goma-styleさんらしきコメントは分かりませんでした。パソコンも、買い換えられました?北海道ブログの方かなと思ったのですが、女性の方だったしな~。すみませんです。前のハンドルネームを教えてくださるとうれしいです。

ダイエットブログを始められたのですね。写真を公開すべきか悩んでらっしゃいましたが、ご自分で見せびらかしたい気持ちがない限り、特に要らないと思いますよ。特に女性は求めていません。女性は自分の肉体や筋肉を見せびらかす“ナルシスト”男と、必要以上に目的なく鍛え上げられた“ムキムキ筋肉”を、「頭悪そう」とか「ナルシストそう」と思えて、生理的に嫌ってしまうから、好感度低いです。これは私がデータを取って、そのうち記事にしようと思っていることなので確実です。

でも、女性たちも私も、筋肉が嫌いというのではないのです。ほどほどに鍛えられていてみせびらかさない男、というのはもてます。男性ブログ・ダイエッターのサイトで、自分の筋肉を詳細にみせびらかしたナルシスト写真があると、私は即刻見ませんね。でも、金ブタさんのように、豚のお面をつけてとびげりなんかをした写真を載せて、自分を客観的に見て笑う余裕がある人は好きなので、見にいきます。要は、自分の肉体の見せ方がナルシストにならずユーモラスなら、女性にとってもいいのかも。

男性は他の男性の筋肉を見たくて、あこがれる傾向があるようなので、完全に男性ターゲットにするなら自分の肉体写真をのせて、おもいきり「筋肉フェチ」の世界を極めるのもいいかも。って、goma-styleさんのブログのPR戦略を、私が考えてどうする!がんばってください。

投稿: 桜子 | 2004/09/02 22:25:01

始めましてじゃなく、お久しぶりです。

私のブログがリニューアルして初めてコメントをさせて頂きました。
私の事覚えてないですよねー(;_;)

これからちょくちょくコメントさせてもらいますのでよろしくお願いします(^0^)

桜子さんは男性の筋肉って嫌みたいですね(@_@)と言うより、ムキムキなのが嫌なのかもしれないですけど、
やっぱり男なら憧れてしまうのです。
私は柔道をやってるので、最低でもオリンピックで金メダルを取った『鈴木桂治』の体を目指してるんですよ。

投稿: goma-style | 2004/09/01 17:30:27

桜子さん。
レス、ありがとうございます。

古代中国の文人は、容姿端麗も能力のひとつとして考えられていたそうです。
欧米の映画でも、お金持ちの男性がグルーミングしている場面なんかが出てくるときがあります。
中身を知る前に、外見で判断されることって少なくないのかもしれません。

先日、「ウケる技術」の水野敬也さんのお話をうかがう機会があったのですが、内面を変えるのは大変だけど、外面を変えることで内面を変えるきっかけになる場合があると言っていました。

ボク自身、エステで痩せたことによって、内面にいろいろな変化が起こったことは認めざるを得ません。
日記を始めたのも、その変化の現れのひとつなのかもしれませんね。

投稿: TSURUGI | 2004/09/01 16:48:52

TSURUGIさん、

堀江さんがエステでオイルマッサージしているのは、ストレス解消のためでダイエットではないようです。ここのオイルマッサージは、リンパやセルライトのもみだしなどという痛いけど体の内部に働きかけるものではなく、どっちかというと皮膚の表面をなでてもらって美肌効果がありそう、という感じなので、気持ちいいだけなのですよ。

が、わたしは個人的に彼はTSURUGIさんのように、「鍛える前のもみだしエステ」が必要だったのにと思います。だって彼って「固太り」っていう感じで、元々あった脂肪の上にトータルワークアウトで筋肉をがっちりつけてしまい、さらにトータルワークアウト後の食生活で筋肉の上にも脂肪をつけてしまった、典型的「霜降り筋肉太り」だとにらんでおります。

リンパドレナージュやセルライト・マッサージで、温めて揉みほぐしてから運動しないと、いくら鍛えても精悍な感じにはなれない人っているんですよね。特に男性はエステをバカにしがちだけど、そういう人は霜降り筋肉デブまっしぐら。TSURUGIさん、啓蒙してやってください。

投稿: 桜子 | 2004/09/01 14:04:57

こんにちは。TSURUGIです。
エステネタということで、思わずカキコにきました(笑)

>エステサロンといい、最近のできる男はダイエット&美容志向も必須科目になりつつあるのでしょうか。

先日、ボクのいっているエステでも、高級インスティテュートがあると小耳に挟みました。
そういえば、元M党の党首がエステに行っていたのは有名なハナシですね。

従来、男性エステというと、ナルが行くイメージが強かったのですが、デキる男が行くというイメージが定着すると、男性エステのイメージアップにつながっていくと思います。

投稿: TSURUGI | 2004/09/01 12:20:56

コメントを書く