« SCで半身浴できる? | トップページ | M)ゾーンダイエット(ミドルカーボ) »

Hanakoの下腹部ダイエット号

今週号のHanakoの「下腹部(お腹とお尻)ダイエット」特集号、読みました?3号連続でダイエット特集らしく、先週の第1回目「解毒(デトックス)ダイエット」が新しい知識が多くて結構よかったので、「下腹部ダイエット」もコンビニで立ち読みしてみました。

0827Hanako1.jpg【写真】これは先週号のデトックス(排毒、解毒)ダイエット特集号。今週号は下腹部ダイエットで、来週号はなにかな~。でも普通、女性誌のダイエット特集は春~夏のタイミングなのに、こんな夏の終わりに3号連続でやるなんて、やはりダイエットがブームなので年中行事化するきざしなのでしょうか?

今月号は、まあふつう。ダイエット・マニアには常識すぎることばっかりだったので、立ち読みしただけで買いませんでした。ダイエット初心者には役立ちそうなところだけまとめると

今日もここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 続きを読む前に、今日もここを押して【1日1クリック】応援してね

1)お腹やお尻下だけといった特定部分の脂肪を落とす「部分やせ」はできないけど、特定の部分の筋肉を鍛えることで「部分締め」はできる。(これは大賛成)

2)下腹部ダイエットに効くダイエット方法を9つ紹介していて、うち

4つが筋肉運動、
1つがその他の代謝アップ(リンパマッサージ)
残りがサプリメントとその他の情報(ハリウッドセレブが行っているダイエット法など)

このうち、サプリとその他の情報は、それだけでは多分効かないと思います。サプリだけでお腹がへっこんだら、それだけ効果あるものはサプリではなく、薬に認可されるはずですから。

3)下腹部ダイエットには、筋肉運動(腹筋など)が効くというのは、定番理論ですよね。お腹の筋肉を鍛えるのにい、最新流行の筋肉運動は、バレエ、ピラティス、パワーヨガなど。(これにも賛成。)

4)あと、下腹部ダイエットにリンパマッサージ(エステ)が効くというのは、意見の分かれるところでしょう。私はエステや半身浴といった、食事・運動以外の代謝アップの方法も、ダイエットのサポートとして積極的に取り入れているので、これはまあ信じます。

エステティックサロンはいろんなコースがあってわかりにくいけど、つまるところは人手や機械でカラダを温めてマッサージしてもらって、血行をよくして代謝アップを狙うということ。コース名でよくあるのが、「リンパドレナージュ」「セルライト対策コース」(エンダーモロジーと言う機械などを使用)などですね。

TURUGIさんは、男性のエステ系ダイエッターという珍しい存在で、最近もセルライト対策エステについて、詳しく書いてらっしゃいました。エステ・マッサージでの下腹部(セルライト)ダイエットにご興味のある方は、見に行ってみてください。

私もエステ歴15年以上でひととおりやってるので、そのうちエステについて書きます。と何度もいいつつ、エステはやはりお金がかかるので、もっと美健「楽」に気軽にできる半身浴やゲルマニウム温浴などの方を今はよくやっています。ゲルマニウム温浴1回800円(これは激安。普通は2000-3000円)、セルライトエステ1回7000円、ですからね。そういえばブログ・ダイエッターの美咲さんもゲルマニウム温浴してるんですね。美咲さん、ゲルマニウム温浴の効果はどうですか?

あと、筋肉(腹筋)運動以外の下腹部ダイエットに関してもまだまだ研究中で、そのうち記事にしますので、気長~にお待ちください。

8月 27, 2004 40【4運動分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1286601

この記事へのトラックバック一覧です: Hanakoの下腹部ダイエット号:

コメント

桜子さん、こんにちは!

ゲルマニウム温浴の効果の報告です♪

一番感じているのは、ダイエットには直接関係ないのですが、
生理痛の緩和です。
わたしは、ほんと気持ち悪くなるくらい生理痛が重いんですが、
2ヶ月くらい前から、驚くほど生理痛が軽くなりました。
わたしの生理痛の原因の一つは冷えです。
カラダが温まってきているということでしょうかね(*^0^*)
代謝が上がったのかもしれません。
それなら、ダイエットに効果的!と大声で言えますね♪
半身浴や生姜紅茶もよかったのかもしれませんね。

あとは、ずっと下痢症だったんですが、
いまでは下痢もほとんどしなくなりました。
あっ、でも食生活が偏りすぎも下痢の原因になりますか?
わたしは、ゲルマの効果なんじゃないのかなぁと思っているのですが・・・

あとは、“ストレス解消になる!”と思いました。
あれだけ、汗が滝のようにでると、スッキリしますよね。
しかも、ベトベトした汗じゃないから、キモチ悪くないです。

あとは・・・そうそう、肩こりも緩和されました。
血行がよくなったってことですよね!

あと、基礎体温を毎朝はかっているんですが、
最近では基礎体温も上がりましたよ!
常に35度台だったのが、36.2度のあたりをウロウロする
ようになりました。

こんなところでしょうか・・・
一概にゲルマだけのおかげではないとは思いますが、
影響はかなりあると思っています。

自宅から歩いて1分くらいなので、時間があるときは行くようにしています。
回数券(11枚で1万円)も購入して、
いつでも行ける準備はしてあります!

長く続けられそうですよ♪

コメント欄なのに、こんな長々とごめんなさいm(__)m
メールでお送りすれば良かったですね。

投稿: 美咲 | 2004/08/27 16:34:19

コメントを書く