« -------------☆------------- | トップページ | 夏休みホームパーティ・レシピ公開 »

夏休みで~す!

今日から、今週一杯夏休みに入った桜子です。「そろそろお盆休みだな」というかたは、こちらを押して(クリックして)賛成票をどうぞ。夏休みのかた、多いのかな?クリック数で多いと分かれば、夏休み向けのトピックにしようかしら、と思っています。

とはいえ、いつもなら7月か9月に2週間、夏のバケーションをとって海外リゾートへ行くのですが、今年は諸事情で自宅で過ごす地味な夏休み。海辺のリゾートに行きたいっ!気持ちを抑えるために、昨年の夏行った、南フランスのスペインに近いの高級リゾート、ビアリッツの混雑ぶりをご紹介。どうせ海に行ってもこんなに混んでいるしと、無理やり自分を納得させているのでした。

0811Biarittz.jpg【写真】フランスの南西、スペインとの国境近くにある超高級リゾート、ビアリッツの夏の混雑ぶり。でも海はとってもきれいで、遠浅の穏やかな波でした。南仏ニースとかの海は意外に荒くて冷たくて夏でも泳ぎにくいので日光浴向け。フランスの海で泳ぐなら、おすすめはここビアリッツです。私がフランスで一番好きな街ボルドーから、電車で1-2時間ほどです。そろそろパリ-ボルドー間のTGV(フランスの新幹線)がいまの3.5時間から2時間に時間短縮されるらしいので、パリからでもビアリッツまで、電車で3~4時間で来られるようになるそうです。

ぜひ写真をクリックして大きくして、お金持ちのフランス人の水着チェックとか体型チェックをしてみて!ナイスバディな若い奥さんに、デブのお金持ちのだんなさんというカップルが結構いました。さすがフランスのカリフォルニアと言われる高級リゾート。背景に見えるホテルがお城(を改築したもの)だったり、パラソルがおんなじデザインの色違いだったりするのがおしゃれで、ディテールが楽しいですよ。昨日も写真をたくさんアップしたので、トップページがかなり重いはず、というわけできょうの写真は小さめにしてあります。

この夏休み中は結構時間がとれそうなので、サイトのデザインリニューアルとかまとまった記事を書きたいですね。本当はもうひとつ、「旅」に関するブログもアップ準備中で、そちらは毎日というより気が向いたときに更新するメモ帳ブログになる予定。ブログは始めてランキングの上位に行くのは、物珍しさ人気もあって簡単なんだけど、毎日記事とコメントへのお返事を書いて維持するのは結構大変なんですよね。わたしにとってダイエットは、楽しくて興味のある趣味だから続いてるんだけど、本の受け売りとか名前を売りたいという目的なら続かないだろうなと思います。

結構時間と手間がかかってたいへんなブログなんですが、それを上回ってうれしいのが、ブログを通じて意外なお友達の輪が広がること。昨日もブログがきっかけで起きた、ダイエット絡みの楽しい偶然やうれしい再会メールをいただきました。ご本人たちの許可がとれれば、そのうちブログの記事でもご紹介しますね。

私の夏休み中は、記事を気が向いたときにアップします。1日1回以上アップするかも。今日も、後ほどローフードの続編記事をアップする予定なので、またのぞいてみてくださいね。「また来ます」の意味を込めて、こちらを押して1日1クリックをお願いします。ではのちほど~。

8月 11, 2004 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1170812

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みで~す!:

コメント

コメントを書く