« 美健楽なお酒1:ワイン会 | トップページ | 施設・自宅断食の復習をどうぞ »

祝!Yahoo!登録サイトになりました

ただいま9・29の深夜1:30過ぎですが、この【桜子の美健楽ダイエット・ダイアリー】が、さきほど突然Yahoo!登録サイトとして登録されたことを発見しました。めでたい!勝手にお祝い!ということで、緊急記事です。

Yahoo!登録サイトからいらっしゃったみなさまへ:

Usa-pointingleft.gif初めまして!左側の欄の「まとめと復習」を始めにチェックしてくださると、このサイトの概要、過去の記事の目次などを読むことができます。石原断食サナトリウム(正式名称 ヒポクラティック・サナトリウム)情報を始めとする日本一充実した断食系ダイエット情報も、そちらにまとめてあります。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さい! 人気ブログランキング、ダイエットカテゴリでも1位!このロゴをぷちっと押して見てくださいね。このサイトの他にも、色々なダイエット法にマニアックに打ち込んだり、最新情報をすぐ実践している、お役立ち個人ダイエット・サイト(ブログ)が盛りだくさん!

(注:ブログとは、今私がこれを書いているようにほぼ毎日簡単に更新できる、簡易ホームページのことです。)

また通常ホームページにある【掲示板】がありませんが、各記事の一番下にある【コメント】をクリックすると、そこにコメントが残せるようになっています。なるべくすべてのコメントにお返事書くように努力しているので、よかったら来訪記念がてらコメント残していってくださいね。

今夜は夜12時過ぎにお仕事から帰ってきて、オークションチェックをしてアクセス解析もついでにしたら「あれっ、こんな真夜中になんかアクセス数が激増している??」。リンク元をたどって、Yahoo!登録サイトにNEW!で新規登録されているのを見つけた次第。Yahoo!のトップページから「健康と医学」→「ダイエット」をクリックすると、ななんと私のサイトが一番上に出てくるのですよ。しかも、Niftyやらgoo、管理栄養士さんやらお医者さんのしっかり作りこんだホームページが居並ぶ中で、ダイエット・ブログとしては初めての登録のようです。ブログも市民権を得つつあるのですね。

実は私1週間前に、自薦でYahoo!に登録申請していたのです。でも、5ヶ月前にこのブログを立ち上げて人気ブログランキング総合3位までになった時、その勢いでYahoo!に申請したのにあっさり振られていたという過去があったため、「ダイエットサイトは競争激しくて30弱サイトしか厳選認定されてないんだから、まあ無理だろうな」とあまり期待していませんでした。それがふつう選考に2週間かかると聞くのに、1週間で30番目のサイトとしてスピード登録していただけるとは、Yahoo!さんそしてこのサイトを応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。

Yahoo!登録サイトになると、今まで以上にたくさんの方々の目に触れる機会が得られると聞くので、とても励みになります。今後とも応援よろしくお願いします。おめでとう!と一緒に祝って下さる方は、こちらでおめでとうクリックもお願いしますね!

9月 29, 2004 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1547046

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!Yahoo!登録サイトになりました:

» 費やしたお金と時間 トラックバック ○○コンサルタントになろう!
女性の方なら誰しも興味があるであろう「ダイエット」。しかもただスリムになるのでは 続きを読む

受信: 2004/09/29 6:25:48

コメント

ナミナミさん、

初コメントありがとうございます。また、ダイエットカテゴリへお引越しとのことで、サイトも見せていただきましたよ。ブログもさることながら、新しいホームページ、いいアイディアできれいに出来ていますね。ダイエット系のお小遣いサイトとしては、ダイエッター(利用者)にもメリットがありそうなのでとても良心的だと思いました。

だんな様がサイト作りがお得意のようで、うらやましい。私も今、このブログに関連したホームページをさんざん苦労して作っているところ。参考にさせていただきます。また遊びにきてくださいね。

投稿: 桜子(ナミナミさんへ) | 2004/09/30 8:59:29

みなさま、

お祝いコメント、ありがとうございます。

今後も、
1)私の兄(医者)姉(管理栄養士)姉と義兄(薬剤士)といったネットワークを生かした医学的・論理的データと、
2)ダイエッター(ダイエット・マニア?)の立場からの実践的経験・口コミ、
の両方をフルに生かして、本当に役に立つダイエット評価・情報を発信していきたいと思います。

単なる口コミに終わらない、美健楽ダイエッター(ダイエット上級者)同士のディープなダイエット情報交換や、ダイエット初心者からの質問もお待ちしています。コメント欄へ気軽に書き込みしてくださいね。

投稿: 桜子(皆様へ) | 2004/09/30 8:52:06

おめでとうございます。
私も頑張ります。

投稿: QOL向上委員会 | 2004/09/30 2:45:23

はじめまして!
今日から、ダイエット部門に引越ししてきた
ナミナミと申します。
いきなりの吉報で、本当に嬉しいです。
中身もすご~く濃くてヤフー登録も納得です。
これからもダイエット部門の星として頑張ってくださいね!

投稿: ナミナミ | 2004/09/29 18:53:48

Yahoo登録おめでとうございます!
すごいですね。
私の方はヨガと食事とメンタルトレーニングを
ブログの構成の中心にしようと画策中です!

投稿: makebody | 2004/09/29 15:06:04

桜子さん、Yahoo登録おめでとうございます!桜子さんの「美健楽」は、ダイエットのみならず、アレルギーや生活習慣病など幅広いモンダイに「効く」!今後ますます注目されると確信しています。

私のサイトも、美健楽からのトラックバックで来てくださる方のおかげで、アクセス数がかなり増えました(ありがとうございます~)。

ちかぢか東京に行く予定があるので、どこか自然食レストランを開拓しようかな~と思っています。今後とも情報交換をよろしくお願いしますね!!

投稿: 果報者 | 2004/09/29 13:27:01

桜子さん、おめでとうございます♪
さすがです!!
これからも、美健楽なダイエット情報を
楽しみにさせていただきますね!

投稿: 美咲 | 2004/09/29 10:04:24

桜子さん、祝 YAHOO登録!おめでとうございます。 アクセスランキングでトップのYAHOOのステージにたちスポットライトをあびてのデビューですね。ますます「美・健・楽」なコンテンツを楽しみにしています VEGA

投稿: VEGA | 2004/09/29 8:04:26

コメントを書く