« リンクお願い基準(前編) | トップページ | 美健楽な鹿児島出張中です »

リンクお願い基準(後編)

リンクお願い基準後編は、ダイエット関連以外のリンクサイトについてです。こちらもまた、桜子厳選セレクト・リンク集ですが、ダイエットとはあまり関係がない分野での【桜子のお勉強サイト(その他)】となっています。このサイトを作るための勉強をさせて頂いているところが多いですかね。実物の私が時々顔を出す、週末起業フォーラムというのもあります。そちらの会員さんは私と会っていらっしゃる方も多いかも、ですね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 記事を書く励みにしてます。
応援クリックをお願いします。

3.桜子のお勉強サイト(その他): 

私が「ここは、(ダイエット以外で)こういう点について学ばせていただける!」と教えを乞うくらい、強い専門分野を持つサイト。具体的には、

★それゆけ!果報者

banner1.gifbanner2.gif

↑この果報者さんのバナーの色使い、素敵だと思いませんか?私は実家が着物の織り元で着物に囲まれて育ったもんで、こういうちょっと伝統的な着物の組み合わせ風の、ぱきっと粋な感じの色使い・色合わせが好きなのです。

うちのサイトの常連さんでもある、エコ漫画家果報者さんのサイト。彼女はアトピーを治すために食事療法をしているらしいのですが、うちのダイエット食事療法と似ている部分も多いので、参考にして下さっているとか。

一方、私実は大のマンガ好きで、彼女のほのぼのまったりしたマンガを読んでリラックスしに、また彼女の食生活、天然酵母パンとかは私のダイエットにも参考になるので、よく訪問させていただいています。あと、彼女のサイトの色使いが好きで、色の組み合わせの勉強も密かにしているのですよ。

果報者さんの第1巻のマンガをGetし、近々第2巻のマンガを出版するということで、さっそく予約もしちゃいました。サイトの方で申込受付中ですので、ダイエットのストレスを忘れるためにもマンガ、いかがですか?よくあるがちがちのエコではなく、普通の人のくすっと笑えるエコ&ネコ&近況マンガなので、エコ押し付けおばさん嫌いの私でも楽しんでます。(と、頼まれもしないのに宣伝するファンの私)

★OL主婦の節約生活 【日々是決算】
ブログ作りとダイエット食事法のための野菜のフリージングに関して、最近特にお勉強させていただいている、OL主婦さんのサイトです。実は私、節約サイトには興味なし。ちまちま節約するヒマがあるならその分お金を稼ごうと思うし、我慢して節約しているとリバウンドしてどか買いしてしまう性格なもので。

そういうちまちました節約嫌いな私の、唯一の例外がOL主婦さん。彼女の節約はとても合理的だし、サイトを3つも4つも運営していてそのマーケティングの戦略的思考(サイトの命名法とか)がブログ作りの参考になるし、ダイエットには時間の節約になるフリージングが欠かせない。というわけで、最近お願いしてリンクさせていただくことになりました。先ほどサイトを見せていただいたら、近頃OL主婦さん、節約アドバイザーとして独立(本業化)するわ、ケーブルTVでご自分の節約番組を持つわで、節約の星!となりつつあるようです。

★週末起業フォーラム
桜子が唯一の女性認定コンサルタントとしてボランティアしている、週末起業コンサルタントの藤井さんと森さんが主催する週末起業のサイト。会社を辞めずに週末を利用して起業してみたい個人の方、必見のサイトです。ちなみにこちらの会員として入会して会合に出席すると、タイミングが合えば桜子が直接、あなたの起業相談やブログ相談にのらせていただくこともある、かも。

★週末起業ブログ!
私がブログ立ち上げのときにお世話になった、日本初ブログ・コンサルタントの中野さんが管理する、週末起業フォーラムのブログ版。ブログのノウハウがいっぱい!彼は、ブログ絡みの仕事が激増している人気コンサルタントになりつつあり、なっなんとブログ関連の本を3冊も出版社から依頼されて執筆中だとか。

★フリー素材 やすらぎ庵
粘土でできた立体的で動くユニークな素材を、こちらから使わせていただいてます。特に動物モノが秀逸!走ったりお辞儀するピンク(桜色)のうさぎとブタがお気に入りです。ダイエットに励む動物をもっと作ってくださらないかな~。

★ポタ食(しうさん)
食べ歩き+ポタリング(自転車散歩)のしうさんのサイト。彼の食べ物の写真が好きなので、写真撮影・レイアウトの勉強にさせて頂いてます。料理本のような美しい食べ物写真の女性サイトは多いですが、彼の写真はキレイなのにかつ、美しすぎないリアリティ(美味しそうなシズル感)がどーん!と迫ってくるところが好きです。以前コツをお聞きしたら「写真を大きく撮って大きく載せているだけ」とのことでしたが、うーん、やはり男性ならではのセンスですかね。なかなか真似はできません。

というふうにリンクお願い基準は一応あるのですが、けっこうめんどくさがりなのでリンクを増やすのはさぼりがち。あるとき突然思い立って集中的にリンクのお願いをしたり、先方にOKを頂いたにもかかわらず、書きたいネタ山積みの私はなかなかそのサイトのご紹介記事が書けなくて、リンク時期がのびのびになったりしています。ごめんなさい、とこの場をかりてお詫びいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事の感想投票をお願いします。記事の内容が結構面白かった、役に立ったよ、と言ってくださる方はこちらか左のロゴ(←)を押してご投票くださいね。

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

注意:  ちなみに、相互リンク以外のリンクは原則リンクフリーですので、私の許可も要らない代わり、お返事もいたしません。リンクしましたコメント残していただければ、見に行っちゃいます。よろしくお願いします。

10月 15, 2004 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1673112

この記事へのトラックバック一覧です: リンクお願い基準(後編):

» ダイエット中の肉食は悪か トラックバック オス豚の筋トレ日記
今日の数値  体重:60.8kg 体脂肪率:20.5% 筋肉量:45.8kg 基礎代謝量:1375kcal/日 今日のトレーニングメニュー  サイドレ... 続きを読む

受信: 2004/10/16 12:54:17

コメント

果報者さんへ

お帰りなさい。私も帰ってきました。ちょっと疲れているので、マンガが読みたい病気味。新作のアップをお待ちしています。

投稿: 桜子(果報者さんへ) | 2004/10/20 8:12:10

桜子さん、こんばんは。

出張で風力発電施設見学に行っており、コメント遅れました。青空の下で見る風車は格別でしたよ~!

さてさて、私のサイトをこんなに大きくご紹介くださって、ホントうれしいです~!ありがとうございます!

私、エコロジストといいつつも、実にズボラな性格なので、失敗談が多いというか、とにかく今後もネタには困らないと思います(笑)。

東京でやっている漫画展が本日終了したので、近日中に出展分のエコ漫画をアップしようと思っています。また感想聞かせてくださいね♪

TSURUGIさんもコメントありがとうございました。とっても励みになります。今後ともよろしくお願いします☆

投稿: 果報者 | 2004/10/17 22:15:01

OL主婦さん、

こちらこそよろしくお願いいたします。TV番組を拝見したいのですがうちのケーブルには入っていなさそうなので、OL主婦さんのでていらっしゃる画面の写真を、サイトにアップしてくださるとうれしいなあ。

しうさん、

時々しうさんのサイトで、「美味しそう。でもデブフード、まあたまにはいいか」とついつい誘惑に負けている私。そろそろ、銀座の木村屋の海老カツサンドもでてくる時期でしょうか。(しつこく覚えています)

TSURUGIさん、

そう、果報者さんのほのぼの~としたマンガや文章だと、エコも身近に感じますよね。私は地球に優しくしても自分に優しくない行き過ぎたエコは嫌いというわがままものですが、彼女のサイトに行くと、「自分のできる範囲で、地球にも優しくしよう」と素直に思ってしまいます。

投稿: 桜子(皆様へ) | 2004/10/15 20:55:26

こんにちは。
「それゆけ!果報者」を拝見しました。

さすが、桜子さんのオススメサイト。
とても、面白かったです。

以前、槌田敦さんの「環境保護運動はどこが間違っているのか?」 という本を読んでから、環境保護については懐疑的になっていたので、このサイトでのケナフ問題は、興味深かったです。

投稿: TSURUGI | 2004/10/15 17:30:12

桜子さんお久しぶりです!
ポタ食をご紹介頂きありがとうございました。
写真もそんな風に感じてくださるなんて、
とても嬉しいですよー!
最近カロリー高めのメニューばかりですが、
美味しくてカロリー控えめなお店も取材してますので、
またTBしあいましょう。
ではでは、また!

投稿: しう | 2004/10/15 11:54:12

桜子さん こんにちは。
今日はこんなに大きくご紹介頂いて
どうも有難うございます♪
私もチマチマした節約は嫌い!と、言うか
面倒で出来ないので、少しでもお役にたてる記事をUPできるよう
これからも頑張りますねぇ★

投稿: OL主婦 | 2004/10/15 11:30:58

コメントを書く