« リンクお願い基準(後編) | トップページ | 秋晴れの桜島 »

美健楽な鹿児島出張中です

昨日土曜日にこの美健楽ダイエットを訪問してくださったみなさま、昨日は久々に更新をさぼっってしまったのですみませんでした。実は今、ある会社の経営コンサルタントの仕事のために、鹿児島に出張に来ています。おとといの夜10時に突然に出張が決まり、インターネットで飛行機のチケットを取って、昨日の朝一番の便で羽田から飛び、昨日は一日中ばたばたとプロジェクトのために走り回っておりました。

1017-1-Syocyu.jpg【写真1】鹿児島ならではの美健楽な食べ物写真もお届けします。右が、ヤフオクで偽物が30000円で売られたくらいのプレミア焼酎、森伊蔵。これは地元の人から頂いたちゃんとした本物。左は、鹿児島発のナチュラル・ミネラル・ウォーターで、最近は東京でもCMをはじめた、財寶(ざいほう)温泉。

1017-2-Satsumaage.jpg【写真2】焼酎のお供といえば、やっぱりさつま揚げでしょう。地元民に大人気の新種さつま揚げは、ふかしたさつま芋がたっぷり入ったもの。キッチュでキュートな招き猫が目印の鹿児島の揚立屋(あげたてや)が数年前に売り出して大ヒットし、魚のすり身の保存剤の味が嫌いなのでふつうのさつま揚げが嫌いな私でも、このさつま芋入りは大好物。とくに鹿児島の直営店でしか買えないこの揚げ立てさつま揚げは、配送可のものと違ってフレッシュで美味です。

とはいえ、夜には温泉天国の鹿児島で温泉に行き、魔王、村尾、森伊蔵という三大プレミア人気焼酎のうちのひとつ森伊蔵を一升瓶で頂いたので、持ち帰るには重いから(言い訳?)、とりあえず寝酒に好きなだけ飲みと、しっかり楽しんでもいたんですけどね。旅に出ると、常時光ファイバー接続の自宅と違って接続事情がPHSで遅い、また美健楽なものをその土地で探すほうに熱中して、なかなか記事を書いて更新する気にならない、できないというのがネックです。

でも近頃は、一日に1000人以上の方がこのサイトを訪問してくださるので、それが「毎日更新しなきゃ~」という励みになっておりますここか下のロゴを押して、今日も応援クリックをしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 記事を書く励みです。
応援クリックをお願いします。

ということで、数日鹿児島にいる予定ですが仕事の間を見計らって、美健楽天国の鹿児島ならではのネタを含め、美健楽ダイエット記事をお届けいたします。特に、市内のふつうの公衆浴場が全部天然温泉、しかもかけ流し!という温泉・スパ天国の鹿児島ならではの、お風呂を使った代謝アップの分析記事をこの機会にまとめたり書いたりしたいです

そうそう、数日前にクリック投票をお願いした、「水切り豆腐使い回しレシピ」にたくさんクリックいただきありがとうございました。さっそくレシピをアップ、と行きたいところですが、写真等を東京においてきてしまっているので、東京に帰って今月中にアップします。書きたいネタめじろおし病の私は、よくお約束の記事を忘れてしまうので、もし忘れていたら催促コメントを残してくださいませ。

それでは私は、お仕事に行ってまいります。鹿児島は快晴!東京で10日以上うっとうしい曇り空に閉じ込められていたので、なんかうれしいですね。天気予報では東京も快晴のようですが。皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事への感想投票をお願いします。記事の内容が結構面白かった、役に立ったよ、と言ってくださる方はこちらか左のロゴ(←)を押して投票ください。

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。
ご協力よろしくお願いします。

10月 17, 2004 71  旅先別(国内) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1700259

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽な鹿児島出張中です:

» 有益ブログと無益ブログ トラックバック オス豚の筋トレ日記
今日の数値  体重:60.8kg 体脂肪率:21.4% 筋肉量:45.3kg 基礎代謝量:1361kcal/日 今日のトレーニングメニュー  プッシュ... 続きを読む

受信: 2004/10/17 12:00:00

コメント

コメントを書く