« 間違い豆腐ダイエット | トップページ | リンクお願い基準(後編) »

リンクお願い基準(前編)

昨日の記事に関連して、【豆腐使いまわしレシピ】を知りたいという、リクエスト・コメントをいくつかいただいており、ありがとうございます。レシピ記事はおかげさまで人気なのですが、料理を実際に作って写真をたくさん用意するのが結構大変。よほどのリクエストがないと、なかなか記事にする気力がでないんですよ。【(水切り)豆腐使い回しレシピ】を知りたい!と思われたら、こちらを押して賛成票をどうぞ。クリック数が伸びれば、人気があるテーマだと判断して頑張って続編記事を書く、という目安と励みにしています。引き続き、ご協力よろしくお願いします。

今日は、最近Yahoo!に登録されたせいか、色んなサイトさんから相互リンクのお申込を頂いてお断りしちゃったりしているので、私の【リンクお願い基準】と現在のリンクサイトについて書いておきます。私はただでさえ重いうちのトップページをリンクだらけにするのがイヤなので相互リンク先はかなり厳選していて、基本的には自分からお願いに伺う、桜子セレクト・リンク集です。(リンク集はこのサイトの左下にあるので、ご覧になってくださいね。)

ちなみに、相互リンク以外のリンクは原則リンクフリーですので、私の許可も要らない代わり、お返事もいたしません。リンクしましたコメント残していただければ、見に行っちゃいます。よろしくお願いします。

私が現在相互リンクしているサイトのほかにも、ここにもたくさんリンクお願いのタイミングを私が見計らっているサイトがあるので、チェックしてみてね。

1.桜子の“お勉強”ダイエッターサイト: 

私が「おっここは、ダイエットのこういう点について学ばせていただける!」と教えを乞うくらい、強い専門分野を持つサイト。ココロケアのkimikoさん、ダイエット総合情報サイトのやっぴさんdiscさん、バランスだけどとくに運動系の知識を参考にさせていただいているmakebodyさん。

Kimikoさんはカリフォルニア在住のウェルネス・カウンセラー。ダイエット・メンタルケアやコミュニケーションについての私の先生で、美健楽的オーラを発している美女です。(本人照れますが、ここをクリックすると写真が見られるようにリンクしちゃってます)Kimikoさんは7月の来日に続きこの11月にまた来日することが決定!したらしいです。コミュニケーション・セミナーや個人セッションを開くとのことで、ご興味のある方はこちらをご覧になってくださいね私は彼女に相談したおかげで、自分が食べ過ぎてしまうわけが明確になって、現在の美健楽ダイエットにつながりました。

2.桜子の“お仲間”ダイエッターサイト:

ダイエットカテゴリランキングTop25以内に2~3ヶ月ほど安定的にいて、私のサイトにコメントやトラバもよくしてくださり、記事の内容や目指すダイエットと方向性も共感することの多いサイト。私からリンクのお願いコメントを残しにいくのですが、無視されたりお返事がわからなかったりしたサイトは無理強いしていません。今は”起業”メインになった元ダイエットブロガーのマメロンさんのほかに、美咲さんはるかさんとローフードダイエッターのほわいとさん

”Top25以内に2~3ヶ月ほど安定的にいて”というのは人気サイトに限るということではなく、やたらに増えすぎないように一応目安にしているだけ。「おおっこれは同感!」と強く感じたサイトは新しいサイトでも即プロポーズに行きますし、一方どんな人気サイトで上位にいても「私にとってはつまらない」とか「このダイエット法や価値観は私的にはお薦めできないなあ」と思うサイトには声をかけません。

最近新たにリンクをお願いしたほわいとさん【ローフードプラス】:ナチュラル・ヘルシーライフを楽しもうという、アメリカの最新流行ダイエット、ローフード(生食)ダイエットをメインにしている方。ローフード・ダイエット自体は、私にはあまり合っていないようなのですが、ほわいとさんの考え方、「自分に合ったもの、楽しいダイエットを取り入れる」、「ナチュラル・ヘルシーライフ」を目指しているなどの価値観に、私との共通点が多いなあと思って、リンクをお願いしました。ひとつのダイエットに興味は持ってもそれに凝り固まらず、美健楽なもの全般にバランスよく興味をもって、ダイエットを楽しんでいらっしゃる感じが素敵です。

今後とも、私に相互リンクをお願いされた方、無視やお断りせずにご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。また、私からリンクお断りもしくはなしのつぶてだった方、こういう非常に主観的な基準なのでごめんなさいませ。

10月 14, 2004 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1546326

この記事へのトラックバック一覧です: リンクお願い基準(前編):

» 偏頭痛と睡眠 トラックバック makebody(習慣ダイエット)
ちょっと無理をしたもので持病の偏頭痛の症状が出ています。 でも本日もヨーガのレッスンは忘れません 本日も応援宜しくお願いします そんな中いつも... 続きを読む

受信: 2004/10/15 9:57:44

コメント

あさぎさんへ、

コメントありがとうございます。かなり私の趣味に走った厳選リンク集なので、実はひっそりとリンクしていたのですが、あさぎさんの趣味にも合ったようで嬉しいです。

美健楽ダイエットって私のオリジナルでなくて、ダイエットを色々試した人が最後にたどり着く共通した考え方かな~と、最近色んな人と話して思っています。私のサイトをみていただいたりKimikoさんに共感するとは、あさぎさんもその美健楽の境地に達している方なのかもしれませんね。

Kimikoさんには、ついでがあったので電話であさぎさんのコメントのことをお話しておきました。彼女は、セラピストや病院スタッフにもメンタルケアやコミュニケーションを教えるプロなので、あさぎさんのお仕事にも彼女のセミナーは役立つかもと思います。連絡を取り合ってみてください。

投稿: 桜子(あさぎさんへ) | 2004/10/14 22:25:16

makebodyさんへ

最近のホノルルマラソンとかスローフードネタも、ちょこちょこ読みに行っています。とくにスローフードや、ヨガは私も最近ますます興味あり。色々情報交換いたしましょう。

投稿: 桜子(makebodyさんへ) | 2004/10/14 22:15:59

今まで桜子さんのブログしか閲覧していなかったのですが、初めてリンク先まで閲覧に行ったところ「これはいい!」と驚嘆。特にkimikoさんの活動は雲泥の差はあるものの私の仕事(会社の健康管理)ともリンクしており、大変参考になりました。11月のセミナーも参加希望です。これからも桜子さんのお眼鏡に適ったダイエットやリンク先etcの紹介を楽しみにしています。

投稿: あさぎ | 2004/10/14 14:58:56

桜子様、私の方こそ、リンクしていただき光栄です。(美女というご紹介はもったいないやら、恥ずかしいやら、、)
こういう機会をさらに励みに、アメリカから美健楽ネタを仕入れて来ますね!
桜子さんのブログをご覧の方にも、もしかしてセミナー等で会えたら楽しいですね。11月のセミナー、がんばります。

投稿: Kimiko | 2004/10/14 13:24:28

トラックバック有り難うございます!
桜子さんの知識と分析力にはいつも
驚かされています。
特に私は海外&食べ物ネタが楽しみです。
メディアで流れるダイエットネタは
意図的な操作があり偏っているので
生の情報が聞けるのがうれしいです。
それと実は密かに断食も考えていました。
今度ブログで書きますのでコメントを頂ければ
幸いです。
これかも楽しい記事をお待ちしております!

投稿: makebody | 2004/10/14 12:36:54

コメントを書く