« 断食施設格付け6:外国施設(後編) | トップページ | ダイエット?なホームパーティ(前編) »

断食施設格付け7:外国施設(後編)

【断食施設格付け評価・比較】シリーズ、やっと最終回の第7回、外国の断食プログラム、カリフォルニア編です。Yahoo!登録も1週間を過ぎ、嵐のようなアクセス・アップが一段落。最高で1日4500人ものご訪問をいただきました。ありがとうございました。よろしかったらブックマークして、また遊びにきてくださいませ。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 今日もここをプチッと押して、
人気ブログランキングの
【1日1クリック】応援をよろしくお願いします。

1007-CatWalking.jpg今日の【写真】は、タイトルにぜんぜん関係ないですが、散歩の途中たまたま出会った猫が私の服とおそろいの首輪をしていたので、なんか和んでしまってパチリ。ほんとに初めて会った猫だったんですけどね。昨日、今日と東京は秋晴れの美しい散歩日和なので、自宅で仕事してたのですがついつい、「最近運動不足だからウォーキングだl!」とダイエットな理由をつけて、でかけてしまいました。明日からはまた雨模様らしいので、今日も午後から仕事の合間に散歩にいっちゃいそうです。まあ一日中パソコンでプレゼンテーション作っているから、気分転換も必要だし...(言い訳です)

9)アメリカ・カリフォルニア州に、Fasting Programを持つ施設

特定の1ヶ所ではなくて、こうした断食プログラムを持つ、ダイエット用宿泊施設が多数、カリフォルニア州には存在しています。こういう施設では断食は、「ファスティング」というより「デトックス」プログラムと呼ばれているようです。

要は、マイクロダイエットのようなプロティン系栄養ドリンク(ビタミン・ミネラル入り)という栄養バランスのよい低カロリードリンクを数日間飲んで、断食ダイエット効果を狙うというもの。+ジュース断食でビタミン・ミネラルも含んでいる低カロリーダイエットなので、そんなにつらくはなく効果もそこそこでます

欠点としては、

-施設としては結構素っ気無い感じで、いわゆるペンション風。自分ではどうしてもハンバーガーやポテチ、アイスクリーム山のように食べるのを止められない!という200kgくらいある百貫デブな方々が、食べ物から「隔離」してもらうために来ることも多いようなので、日本人にはちょっと、-切実さと悲壮感が強すぎかもしれません。

また、プロティン・ドリンクを利用した低カロリー・ドリンク・ダイエットというのは、市販品もたくさんでています。イギリスの栄養博士が開発したマイクロダイエットや、ボディビルダー愛用のホエイ・プロティンにもビタミン・ミネラル剤をプラスすれば、効果は同じ。自宅で自分でやろうと思えば結構できそう(自己責任で2日以内でやりましょう)

それでもどうしてもプロティン・ドリンク断食を、自宅や食べ物の誘惑から隔離されてやりたいわ、というあなたは、アメリカまでいかずとも、5)ファスティングアリーナ蓼科へどうぞ。ここは豆乳ドリンクを使っていますが、このアメリカでのトレンドや、マイクロダイエットからヒントを得て採用したのかも、と勝手に想像しています。

さて、【断食施設格付け評価・比較】シリーズはひとまずこれで終わり。実はもっとわかりやすく比較評価するために一覧表にまとめたいのですが、ブログでは表組みがスペース・設計的に難しいこともあり、文章になりました。一覧表は、別途準備中の美健楽ダイエット・格付け保存版サイト完成のあかつきに、そちらにアップする予定ですので、気長にお待ちください。また、個別の有名断食施設に関しては、写真を整理・加工中ですので、不定期ですが1つ1つ詳しくレポートと更新していきたいと思います。

さて断食ダイエット以外のダイエットに興味のある皆様、おまたせしました。次回以降、断食ダイエット以外、特にダイエット・グルメな記事を書いていきたいと思います。

ダイエッターのくせに、断食を中心としたダイエットサイトのくせに、グルメ?と思われたみなさま。美健楽ダイエットは、食事、運動、代謝、ココロケアのバランス・ダイエットですが、何と言っても私の趣味で「美味しい物を食べながらのダイエット」というグルメダイエットな側面が強いのです

美味しい物やお酒が好きなダイエッターだからこそ、普段は断食ダイエットしたり美味しくてヘルシーな食べ物を研究して節制しつつ、旅行やパーティなどたまの機会にはダイエットを忘れて美味を食べまくる。そして帰ってきたらまた節制モードに戻して、いつでも自分の体重と体調をベストに戻すことができる。そういう、しなやかで美しいダイエット上級者が美健楽ダイエッターなのです。

美味しくて健康的なものを食べて楽しくダイエットしたい方、断食以外のダイエット記事も読みにきてくださいね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。下の「人気ブログランキング」ロゴや文中クリック・ポイントを1日1回押して、応援よろしくお願いします。(1つのパソコンからは1日1投票以上できませんのでご注意を。)
今日もここを押して、【1日1クリック】応援をよろしくお願いします ←このロゴを押したら1投票になります

10月 7, 2004 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/1609096

この記事へのトラックバック一覧です: 断食施設格付け7:外国施設(後編):

コメント

コメントを書く