« -----------------------☆----------------------- | トップページ | -----------------------☆----------------------- »

桜子厳選!リンクサイト(追加)

3つの新リンクサイトについて、私が「ここがユニークですごい!」と思って勉強させていただいているポイントと、どんなダイエッターの方におすすめかと思うか、美健楽ダイエットの4部門にあてはめながらお知らせします。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ランキングで“顔出し女性”と“プチアダルト”を売りにしたブログがブームなので、記事更新の意欲が低下中。記事更新がんばれ!の応援クリックをお願いします

3つのサイトとは、QOL向上委員会 ~ステキに生きる為に~ (MORIWAKIさん) : 北海道在住イケメン・フィットネス・トレーナーのMORIWAKIさん。(サイトで顔出ししてらっしゃるので、そのイケメンぶりをチェックできます)

フィットネス・トレーナーなので、ありがちな筋肉至上主義運動マニアな男性ダイエッターか?と思うと大間違い。私同様、ダイエットのためのココロケア(メンタルケア)を重視している、運動も(!)できるトレーナーさんです。劇団(?)系パフォーマンスもやっている方のようなので、演技力=メンタルの重要性を実感してらっしゃるのでしょう。つまり、ダイエットには運動と食事だけではなく、心と体のバランスが大事!ということを教えてくれるブログです。

ということで、【ココロケア】にご興味のある方へ、特におすすめです。

Paku Paku Diet Blog (EVAさん) : 食べることとお料理大好き!な、グルメ・ダイエッター仲間の主婦EVAさん。EVAさんのサイトには、1)美味しそうなお料理の写真、レシピと、一方では、2)マイクロダイエットを分析した栄養学的データなどもあって、感性と知性のバランスがとれていてすごいなあと思います。

私が開発したのとまるきりおんなじレシピがあったり、私が買おうとしていた豆乳クッキーを一足先に取り寄せて分析してらっしゃったり、「あれっ、これって私が書こうとした食事・レシピネタとほとんど同じだ」ということが続いたのでびっくり。ただおおざっぱな私と違い、Evaさんのほうがずっと凝ったお料理を作っていて、データも表で細かく載せたりして、まめできちんとした性格であることが伺えます。

ダイエットな【食事】と【レシピ】ファンへおすすめです。

1年で25kg!男がエステでダイエット? (TSURUGIさん) : 筋肉マニアの多い男性ダイエッターの中で、エステを効率よく使ってやせたTSURUGIさん。もしかして、キムタクやベッカムみたいな方かも!?

エステ・ダイエットには、とかく世間の風当たりが強い。女性は過度の期待をかけて失望しがちだし、男性は高いお値段と、運動と違って他人の力で代謝アップを狙う“他力本願”が気に食わないようで、体験してもないのにエステ嫌いな男性の友人は多いです。(でもタイのヘルスリゾート、チバソムのスパには男性専用エステサロンがあるくらい、健康・ダイエット=エステは世界の常識になりつつあるんです。)

そんな中、TSURUGIさんは論理的にエステを分析・実体験して、分かり易く解説してくださっています。私も15年間、あるエステサロンの会員で永久脱毛と痩身に車1台分はつぎこんだので、成功・失敗体験をふまえて、彼の分析に共感する部分が多いです。

私はTSURUGIさん同様、エステ肯定派。エステってつまり、他人や機械にしてもらうマッサージですから、全く運動していない人がエステで代謝をあげて、運動できるカラダへの準備をする、【(食事・運動以外の)代謝アップ】のひとつとしては有効だと思います。また、忙しいから、エステのような他人によるダイエット・サポートと時間をお金で買う!というのも、大人のダイエッターとしてはありじゃないのとも思います。

【その他の代謝アップ】のエステ・マッサージにご興味のある方、運動ぎらい、運動を長いことやっていないので運動できるからだへのリハビリが必要な方へおすすめです。

この3人のダイエッターの方はもちろん、いろいろ勉強させてもらえる個人ダイエッターのブログ・サイトが増えてきているようです。ただ、個人ダイエッターさんは得意不得意もあり、人によって正反対のことを主張していたりするので迷わされることもしばしば。そんなときは、個人サイトのつまみ食いがおすすめ。つまり、

・ 自分を一番よく知っている、自分自身のカラダとココロの声に耳をすませて、体質とライフスタイルにあったダイエット法、主張のみとりいれる、
・ ココロケア、食事、代謝アップ、運動の4つをバランスよく取り入れる、
ようにして、自分にオーダーメイドな美健楽(Well-being)なダイエットを、お互い目指しましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事への感想投票をどうぞ!ココロケア、食事、代謝アップ、運動の4つをバランスよく取り入れる美健楽(Well-being)なダイエットに賛成な方はこちらか左のロゴ(←)を押して投票ください。よろしくお願いいたします。

注意: ちなみに、相互リンク以外のリンクは原則リンクフリーですので、私の許可も要らない代わり、お返事もいたしません。リンクしましたコメント残していただければ、見に行っちゃいます。よろしくお願いします。

11月 29, 2004 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2078827

この記事へのトラックバック一覧です: 桜子厳選!リンクサイト(追加):

» 毎日の活力源〜BLOGの輪〜 トラックバック EVA's Paku Paku Diet Blog
美・健・楽の桜子さんのサイトで紹介されました♪とっても絶賛されていたので、ちょっとこそばゆいのですが、 普段はずぼらなところのあるEVAさんも、好きなこと、興... 続きを読む

受信: 2004/12/01 4:25:36

コメント

QOL向上委員会さん、
TSURUGIさん、
EVAさん、

2日続けて、リンクのお礼のお礼(笑)を頂き、恐縮です。今後ともユニークな記事で勉強させていただき、情報交換させてくださいね。

投稿: 桜子(3名の方へ) | 2004/12/11 0:28:20

桜子さん、おはようございます!
お返事遅くなり、ごめんなさい♪

目から鱗!
こんなに、大々的に、しかもお褒めの言葉を頂戴し、
ありがとうございます♪

食べることが大好きで、ダイエットとは縁がきれない私の、
ささやかなお料理術と、チャレンジダイエットを
桜子さん流の美的な表現で紹介していただき、
仰天しております。

今後もマイペースでBLOGをつけて参りますので、
よろしくお願いいたします!

投稿: EVA | 2004/11/30 6:39:56

二日間にわたっての紹介、ありがとうございます。

moriwakiさん、EVAさんのサイト、拝見しました。
(遅いって?)

桜子さん厳選というだけあって、とても、興味深い内容でした。

moriwakiさんとは、ほぼ同じタイミングで、コメントを交換してて、ビックリでした(笑)

投稿: TSURUGI | 2004/11/29 23:28:40

おすすめありがとうございます。
外から見た自分の説明を読むとどう見られているのかが解かって「ナルホド」なんて感心していました。
私がブログで伝えたいことを簡潔にまとめた説明文はさすが桜子さんだとおもいました。

投稿: moriwaki | 2004/11/29 22:03:15

コメントを書く