« 日本人の肉好きの嘘(2) | トップページ | 実は…の告白 »

米国一美味しいお肉!らしい

日本は大晦日の夜7時過ぎで紅白が始まるところ、ここアメリカのカンザスは大晦日の早朝4時過ぎです。やっと荷造りが終わったところ。あと2時間で家をでて、日本へ帰る飛行機に乗らねばならないので一眠りしよう、と思ったのですが、

「仮にもダイエット&グルメブログのくせに、デブなアメリカ人の写真で2004年を終えるのもいかがなものか?」
と罪の意識を感じたので、米国一美味しいお肉!と評判のバーベキューのグルメ写真をアップします。今回の美味しいものだらけのグルメ旅の中でも、最高に美味しいお肉でした。あっ、残念ながら、言い逃れしようのない、肉の脂たっぷりの安い肉をたっぷりの油で焼いた、デブフードです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!4月にこのブログを始めて以来、「総合ランキングが50位以下に落ちたらすっぱりこのブログは止めよう」と思っていたのですが、みなさまの応援クリックに支えられ、またネタが尽きないこともあり、なんと8ヶ月も続いてしまいました。みなさんに飽きられない限り、続けるようがんばります。2005年もブログの記事を読んでくださるという方、ここを押して応援クリックのほど、よろしくお願いいたします。

地元のアメリカ人の友人たちに、「高くてもいいから、一番美味しい肉を食べさせる店に連れて行って!」とお願いしたら、ここ、【アーサー・ブライアンズ】というバーベキューのお店に連れて行ってくれました。

かなりグルメで美味しいものに目のない人々なので、どんな高いステーキ屋さんにつれていってくれるのかなあと思っていたら、さびれた工場地帯にあって、日本の安食堂かラーメン屋にあたるような店。周りの店はみんなつぶれていて、ここだけが繁盛しまくっています。行列を作るのが嫌いなアメリカ人が、こんなに並んでいる店は珍しい。写真のようなへやが合計3つあるのですが、ランチタイムでどこも満席。
1231-1AB1231-3AB

そしてこれが、どーんとでてきた、豚肉のリブ(1700円)とビーフサンドウィッチ(800円)。おデブなカンザス人は、1皿をひとりでぺろっと食べていましたけど、肉を食べなれていない日本人だったら、この二皿を4-6人で分けて食べて満腹!という、ものすごいボリューム。
1231-4AB

この店を有名にしているのが、自家製の赤いバーべキューソース。トマトケチャップのようですが、カイエンペッパーというピリカラスパイスにトマトピューレその他を少し加えた、なんとも複雑でいろんな風味の混じった味。さらにお肉もバーベキューしてあるので、その香りとソースが相まって、一言で表現しがたい美味しさです。最近はアメリカ全土のスーパーでも売られているとか。私もさっそく1本をGet。
1231-5AB

ここはもともと、南アフリカから来た黒人のブライアントさんが始めた店で、貧乏な彼は一番安い肉しか買えなかったそうです。それを美味しく食べるために、バーベキュー(焼き方)とソースに工夫を凝らし、このだれもがうなる美味を創り出したとのこと。この味を求めて、歴代の大統領もハリウッドセレブもお金持ちも、この小汚い店(失礼!)にわざわざ足を運んでいるそうです。

高いお肉が美味しいのは当たり前。この店のように、お金をかけない最低なランクの安い肉でも、いろいろ工夫を凝らすと米国一美味しい美味になったという事実にちょっと感動しました。

美健楽ダイエットも、美味しいものを食べながら、健康的に、気楽(経済的)にダイエットしよう!というポリシーですので、【お金をかけずに工夫する姿勢】に、親近感を覚えました。ダイエットに2000万円以上つぎ込んでエステやスパ、高いヘルスリゾートに行きまくった私の結論は、やたらお金をかけなくてもできるダイエットで、楽しくないと続かない、ということ

また、こういうバーベキューのような世界の美味をあきらめてダイエットするのは、人生の楽しみを失っているようなものだから、食べるときは思い切り食べる!というのもずーっと言ってきました。美健楽ダイエッターは、グルメダイエッターなのです。

2005年も、ダイエット&グルメで、楽しいダイエット情報をお届けしたいと思います

4月にこのブログを始めて以来、「総合ランキングが50位以下に落ちたらすっぱりこのブログは止めよう」と思っていたのですが、みなさまの応援クリックに支えられ、またネタが尽きないこともあり、なんと8ヶ月も続いてしまいました。みなさんに飽きられない限り、来年もがんばります。人気ブログランキングの応援クリックのほど、よろしくお願いいたします。

12月 31, 2004 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2427956

この記事へのトラックバック一覧です: 米国一美味しいお肉!らしい:

コメント

ナミナミさんへ

昨年はありがとうございました。今年も、コメント、トラバ、情報交換をよろしく!

投稿: 桜子(ナミナミさんへ) | 2005/01/09 0:29:43

お久しぶりです!もうすぐ日本に帰られるんですね!
昨年は、情報豊富な桜子さんのブログで、たくさん勉強させていただきました。来年もインターナショナルで魅力的な桜子さん情報を楽しみにしてますね!良いお年を~♪

投稿: ナミナミ | 2004/12/31 22:59:25

コメントを書く