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2週間ダイエット指導企画

出張を終えて、東京に戻ってきました。実はここ2ヶ月、長年のエアロビクスでクセになってしまっている腰痛が再発していて、運動がまったくできませんでしたがようやく回復したもよう。そして出張時の不規則な食事で、理想体重より+3kg増してしまっています。

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【写真】これが今回の旅行先でのリバウンドの原因(?)のひとつ、鹿児島のくろいわラーメンの味噌ラーメン。鹿児島ラーメンは豚骨とかしわ(鶏)のスープで、見た目よりあっさりのしょうゆ味が基本。くろいわラーメンもたまたま味噌ラーメンにしたけど、しょうゆのほうが美味しくって有名です。いろんなラーメン屋さんで、桜島大根のおつけものが食べ放題になっているのが、お国柄ですね。


いつもなら、2-3日で戻せるはずなのですが、

2ヶ月も運動をしていないと基礎代謝が落ちて、すっかりダイエット初心者とおんなじ体調になってしまっています。落とすのに、ちょっと苦労しそうだなあ、なんか目標が欲しい!ということで、ダイエット初心者の友人A子さんと一緒に、2週間の集中ダイエットをすることにしました。

題して、【美健楽ダイエットの基本を、ダイエット初心者A子さんに2週間でマスターしてもらう企画】。長いかしら?縮めて【美健楽ダイエット基本編】とでもしておきますか。

いつもは、「私はダイエッターでダイエットの先生ではないから、体質の違う人様に指導なんてえらそうなことはできない」と言っております。が、今回はAさんの体質・ライフスタイルを結構よく知っていること、また自分がダイエット・トレーナーのふりをしつつ一緒にダイエットする動機にする!という目的があるので、一緒にダイエットすることにした次第。

また常日頃、「短期ダイエットはリバウンドするからいけない」とも思っているのですが、今回はなぜ2週間なのか。それは単純に、私が12/20からアメリカ出張にでかけてしまうから。また2週間あれば、ダイエットの、

1.「ライフスタイル変換期」:自分の今までの生活スタイルをダイエットモードへ変える
ことくらいはできるでしょう。その次のステップである、

2.「メンテナンス期」:新しいダイエットモードの生活スタイルを定着・維持する
のは、そのあと自分で勝手にやってもらいます。

まあ2週間あれば-3Kgは落ちて、しかも美健楽ダイエットならその3kgがリバウンドなしで定着できる!と思うのですが、目標は体重だけではなく、A子さんの意見を聞きつつ目標設定からやっていきます。

ただね、A子さんもキャリアウーマンでばりばりお仕事している関係上、お仕事関係の人にみられたら困るので、写真はNGなのがちと残念。私の代わりに、「ランキングで1位になったら顔出しと腹出し」をしてもらおうと思っていたんだけど。

だって彼女が私に、「ダイエットブログらしく、ランキング1位になれたら腹出ししたら?」って言い出したんですよ。言いだしっぺの責任を取ってもらおうと思ったんですけどね。でもまあ、彼女の体重と体脂肪率は公開してもOKとのことなので、私のサイトにしては珍しく、データ公開をするかもしれません。

短期ダイエットや過激ダイエットに飽きたり失敗したりしたダイエッターの方、よろしかったらご一緒に、この2週間のブログを見ながらダイエットいたしましょう

普段は「私はこうなんですが、どうしたらいいでしょう?」という個人的なダイエット質問には「体質・ライフスタイルによってひとそれぞれ」ということでお答えしないのですが、今回に限りご質問があれば“多くの人に当てはまるような一般論”としてお答えさせていただきます

明日は、美健楽ダイエット掲載雑誌の発売日なので、実際この【美健楽ダイエット基本編】は12/5にスタートします。ひとつだけ心配なのは、A子さんがいきなり海外出張にいって中止になってしまわないかだけですねー。お楽しみに。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
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12月 3, 2004 45【5四部門総合】DIET |

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コメント

ナミナミさんへ

ありがとうございます。まとめ記事のようなものなので、けっこう時間がかかる大変な企画ですが、応援を励みに頑張ります。

投稿: 桜子(ナミナミさんへ) | 2004/12/11 0:38:14

この記事、すごく楽しみです!
私のライフスタイル?は、生理後2週間のみの
集中ダイエットだからです。
この記事を参考にその2週間を過ごしたら、いつもと
違った効果が期待できそう!
桜子さんもお友達も応援してますね!

投稿: ナミナミ | 2004/12/03 11:45:01

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