« ダイエット最新トレンド分析(12/18) | トップページ | 機内でのダイエットのコツ »

サンフランシスコから初更新

サンフランシスコから、桜子の初レポートです。なんとかネットに接続できたけど、ちょっとまだ様子見。よって短めで失礼します。

今日は、今回の目的のひとつ、美健楽なレストランを3つ訪れる!ということで、到着するなりその足で、ランチとテイクアウトに行ってきましたよ。それは、

・ チャヤマクロビオティクス・レストランの
サンフランシスコ店
・ デパ地下の人気お惣菜チェーンRF1の
サンフランシスコ店
・ 生食ダイエット(ローフード)の草分けレストラン、
ロクサーヌ

の3つです!チャヤとRF1のサンフランシスコ店があったってご存知でしたか?さすがベジタリアンのパラダイス、カリフォルニアだけあって、そのほかにも美健楽なものがすでにいっぱい!

あすは、写真入りで美健楽フードの詳細レポートをお届けします。アメリカ滞在中は時差や、仕事の都合上、更新時間がばらばらになりそうですが、応援クリックしてお待ちくださいね。よろしくお願いします。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! 忙しい出張中に時差ぼけの頭にムチ打ちながら、せっせと更新に励む私に、励ましの応援クリックをお願いします。

12月 21, 2004 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2332608

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコから初更新:

コメント

fwkkさん、

コメントありがとうございます。GW中ということで、急いでお返事しましょう。SF、ということは車を使えないので市内で、ということかな?

アメリカは基本的にいいエステもスパもありません。アメリカ人が、熱いお湯につかるのが好きではないのと、アメリカ人は手先が不器用だから。

カリストガのような“温泉系の泥”がある土地は例外的です。ナパ、ソノマのあたりなら、豪華なB&Bで、葡萄畑のど真ん中にジャグージや温泉水プールがあるところがありますので、それが日本人好みの“Spa”に近くて私はお気に入りです。でも車がないと行けないなあ。

SFだと、ひとつだけ裏ワザが。アジア系住民(中国・韓国人)が多いので、彼女ら向けの上手なマッサージや安くて上手なネイルサロンがお勧めです。

探し方は、アジア系キャリアウーマンの知り合いや、チャイナタウンのちょっと高級そうなお店(宝石店など)に行って、お金持ちマダムっぽい店員さんに、「どこかいいマッサージとかエステサロンご存知ないですか?」と聞く、というやり方があります。

英語がダメなら、中華街のフリーペーパー、SF在住のアジア人向けのHPなどを除いて、そこでPRしてるような”高級そうな”サロン(安っぽいところは危ないから)に行ってみたらどうでしょうか?

英語ができなくても、やることは日本と一緒だから。ただ唯一の違いは、料金とは別に、エスティシャンやネイリストに料金とは別に15%のチップを、終り際にあげること。彼女らはそのチップをもらえる前提で薄給なので、ひどいサービスでない限り、チップはけちらないであげてくださいね。

旅先で地元の人がしているようなことをするのは、スマートトラベラーを自称している私は大好き。エステでないけど、地元民に人気の、ベイブリッジの近くのフェリーターミナルショッピングモールの中の、オーガニック系のお店めぐりとか、Slattered Door(たしか。。)というベトナム料理屋さんも一押しです。日本人はあまりいないけどね。試してみてください。

かつて語学留学していたSFは、私の第3のふるさと。Enjoy your stay in the city!(SFでの滞在を楽しんでね!)

投稿: 桜子(fwkkさんへ) | 2005/05/02 15:56:06

GWは、サンフランシスコの友人宅で過ごしています。
カリストーガ以外で、スパもしくはエステでお勧めの場所が
ありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

投稿: fwkk | 2005/05/02 15:21:43

カシオペア&RF1さんへ

カリフォルニアの写真の数々、お楽しみいただければと思います。コロッケはかにクリームコロッケがあり、揚げ物はとんかつなどがあって、サラダよりはアメリカ人にうけていましたよ

投稿: 桜子(カシオペア&RF1さんへ) | 2005/01/09 0:58:49

RF1のコロッケってアメリカでも売っています?Deep friedは人気なさそーな。

投稿: RF1 | 2004/12/21 22:54:32

From St.Franciscoですか。今日の東京は結構きれいに晴れたいいお天気でした。あの坂道から海が見える街と桜子さんの様子、それにおいしいダイエット発見したら是非ご紹介してくだざいね。

投稿: カシオペア | 2004/12/21 22:04:22

ブログランキングの参加招待状です。
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank.cgi
出来たてホヤホヤ。
人気ブログランキングサイト「ブログポポタル」誕生!
登録特典のプレゼントや懸賞満載のランキングシステム!

携帯からもランキング確認可能!
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank_k.cgi

一ヶ月後には登録数1万を超える想定です。
他のブログに差をつけるなら、今が本当に!最大のチャンス!!
御登録お待ちしております!
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank.cgi

投稿: popotal | 2004/12/21 21:16:56

コメントを書く