« デパ地下お惣菜RF1@USA | トップページ | USのクリスマス・デブフード »

美健楽なチアリーダー

わーい、仕事が終わって、やっとクリスマス休暇に突入できた桜子 in USAです。アメリカよりみなさまに愛を込めて、メリークリスマス!と思ったら、日本はもうクリスマス終わってるじゃないの。アメリカは、日本より1日遅れなので、昨日がクリスマス本番の25日でした。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね! アメリカから寝る時間を削ってブログ更新、写真アップしている努力に免じて(?)、応援クリックをお願いします。

日本では、クリスマスイブのほうがなぜかデートで盛り上がるけど、クリスマスの本場の欧米では25日に家族、親族一同であつまってご馳走を食べて子供にプレゼントを渡すという、日本のお盆のような日です。

昨日のクリスマスイブは、1日中飛行機で移動してました。お盆の帰省ラッシュのような、実家に帰る民族大移動に巻き込まれてたいへん。飛行機も直行便がとれなかったので、ぐるっと回り道をして、シカゴで飛行機を乗り継ぎ、ここシカゴの南のカンザスシティにやってきました。お友達の家で、大家族のクリスマスに混ぜてもらうのです。

カリフォルニアは15-18度で、昼間はTシャツでもOKだったのに、シカゴではマイナス6度。ここカンザスシティでもマイナス20度くらいまで下がるのはふつうだそうですが、外はさすがに寒い。でも、お家の中は温かくて、とにかく広いです。お風呂とトイレで、私の東京のマンション全体くらいの広さがあるぞ。がっくり…

さて、昨日の朝ごはんからデブフードのオンパレードで、あすかあさってにクリスマスの大ごちそうの写真をお届けする予定。お楽しみに。

今日は、昨日すごしていたところで見つけた、美健楽な写真をご紹介。昨日25日のクリスマスの昼間に、私は何をしていたか?実は...みなさんすみません、デート(?)でアメリカンフットボールの試合をみてました。しかも会員制クラブでお食事をし、会員制のバーで飲み、会員しかとれないいい席で。

お友達のお父さんが会員だったので、ぜいたくさせていただきました。あと、お友達のお兄さんで独身のナイスガイにエスコートしていただきましたしね。ふっふっふっ、アジア人女性は、アメリカでは若く見えるのでラッキー!あと、ここカンザスは牛肉のステーキの本場でもあるので、ものすごーいデブな白人さんが多いので、彼らのなかでは、私もきゃしゃにみえるというメリットもあります。わーい!

と喜んでいた私をうちくだいたのが、この写真の方々です。カンザスシティのアメフトチーム、チーフズのチアガールたち。高校生から20代はじめくらいの選び抜かれた彼女らの美健楽なナイスバディにあぜん...

1225-1CheerLeaders

クリスマスの日の試合なので、サンタクロースの衣装でも登場しましたが、足がながーい。その上8cmくらいのヒールを履いてラインダンスしちゃうんだから、すばらしいですね。美しさという点では、ナイスバディは骨格の違いで彼女らをめざすのはむりかもですが、そのセクシーさの演出の仕方はとても勉強になりました。また、きれいなだけでは激しいチアリーディングは無理なので、かなり健康的に鍛えているようですね。最近運動をさぼっていた私は、反省いたしました。

もちろん、アメフトチームの選手の筋肉にもうっとり。スポーツ、しかも一番激しいアメフトという目的のために鍛えている意味のある筋肉は本当に美しくて、マッチョ嫌いの私にも魅力的。さらに彼らの俊敏な動き。私はアメフトのルールなんかほとんど知らないのですが、「この人すごい」と思ったのが、88番のトニー・ゴンザレス選手。多分、有名で人気選手らしく、かつイケメンでした。

1225-2FootballPlayers

彼の活躍で試合も最後の2分で逆転して、地元チームが1点差で勝利!そのまま気持ちよく帰宅し、チアガールのナイス美健楽バディをめざそう!という反省もむなしく、のんだくれ、食べまくりの豪華クリスマスディナーへ突入しました。それはまた今度。

1225-5Cakes
さらに、会員制クラブのご馳走ビュッフェで、こんなアメリカンケーキを全種類食べているし...でもひとつ教訓を得ました。かんたんにデブになるための逆美健楽なケーキを作るコツは、たーっぷりのクリームチーズを使うこと!すべてのケーキに高カロリーで脂肪たっぷりのクリームチーズが使われていましたよ!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事への感想投票をどうぞ!記事の内容が結構面白かった、役に立ったよ、と言ってくださる方はこちらか左のロゴ(←)を押して投票ください。

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

12月 27, 2004 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2386172

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽なチアリーダー:

コメント

カシオさんへ
>カンザスではカルフォルニアワインを買えるのでしょうか?
買えますが種類が少なめで、値段もカリフォルニアより多少高い気がします。やはりワイナリーへいって箱買いするのがいちばん安いようで。

もも さんへ
>高校時代アメリカの片田舎でチアやってました
ひーっ、尊敬いたします。あれだけ運動していたのをやめると、その後の体重コントロールが大変ですよね。

投稿: 桜子(カシオ&もも さんへ) | 2005/01/09 0:45:21

レベルは全然違いますが、高校時代アメリカの片田舎でチアやってましたが、それはそれは凄い運動量でした。しかもリフトがあるので筋トレも欠かせませんでしたし、我ながらあの頃はいい筋肉ついてたなぁ、と思います。それも今は昔、あの頃の身体とは言わないけど少しでも戻したいものです。

投稿: もも | 2004/12/27 16:07:02

桜子さん
素敵なXmas休暇の美味しいデブフードを楽しんでたくさん紹介してください。
アメリカのチアリーダー達は高校時代スター的存在。きれいで、スポーティ、チームワークで楽しく「応援する」という、アメリカ人が好きな3要素が揃っているので、チアは卒業アルバムでセレブ的扱いで載ります。美・健・楽を兼備、なんでもポジティヴに取り組む人というイメージ。
日本でも先日代々木でチアリーディングの選抜があり、大学生の笑顔の元気をいっぱいもらってきました。凄い熱気でした。人間ピラミッドのような難しい技を、観客が「できるよー!」って応援していて、練習がきっと大変だったのねと思いました。一般的にはチアをしててもフ‐ンくらいの印象で、あの苦労にたいする評価がいまいち足りないのが残念です。はじめから終わりまで、美健楽からはずれたコメントですみません。カンザスではカルフォルニアワインを買えるのでしょうか?


投稿: カシオ | 2004/12/27 11:24:34

コメントを書く