« 日本の低炭水化物ダイエット | トップページ | ローカーボ・トレンド予測 »

今月2誌め掲載!見逃し報告

今月5日発売の女性誌HANAKO WEST2月号(P.50)に、私の似顔絵と【桜子の美健楽ダイエット・ダイアリーサイト主宰者】というプロフィールを掲載!していただいていたのに、見逃していました。HANAKO WESTさん、ごめんなさい。よって、緊急にお知らせいたします。低炭水化物ダイエットトレンド予測記事は、また明日にでも。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!“掲載おめでとうございます”コメント代わりに、また雑誌やあるある低炭水化物ダイエットを検索してここに初めて来ました!のお知らせ代わりに、こちらをクリック!して、ランキングに足跡を残して下さると嬉しいです。

0111-HanakoWEST2005Feb今月は、このサイトをご紹介いただくのは、【日経ウーマン】に続いて2誌め。すごいですねー。やはり、
・ 読者のみなさまが、お正月太りのあとでダイエットが気になる

・ だから女性誌がダイエット関連記事をそろそろ組み始める
という、ダイエットへの読者ニーズが高まる時期なのでしょうか。

そうそう、脂肪たっぷりのカーボ中毒になった正月太りの体は、HANAKO WESTの言うとおり、【体内浄化ダイエット】=デトックス(解毒、毒消し)してリセットの必要あり!でないと、そのまま雪だるま式に永久デブへの突入ですよ~。

でも本当は従来は、出版業界でダイエット特集が一番多い月は、1年のうちで5月です。薄着になり始め、夏の水着に備えてダイエットしなきゃ!と女性が思い始める頃だからです。しかし、最近は、TVや雑誌が、年中ダイエット・健康特集をやっている気がします。

「ダイエットには健康が第一」という考えが浸透・定着してきて、ダイエットが短期集中的なものや季節ものではなくなり、「ダイエットも健康法も無理なく長期的に続けられる方法(美健楽ダイエットのような)が一番」と多くの人が考え始めた証拠のようで、嬉しいです。まっ、高齢化社会の影響もありますけどね(ちょっと意地悪)

さて今回の雑誌掲載では、いつもとちょっと違う役割でご協力させていただいたのが新鮮でした。

いつもはサイトのご紹介の掲載が多いのですが、今回はなんと、ダイエット・健康商品・グッズの評価者なんです

**************************************
2005年版 話題のダイエットアイテム徹底ジャッジ!NEWS/スリミングコスメ編/ビデオ・CD・DVD編/ダイエットドリンク編/通販マシン編/ネットショッピング編
**************************************

という特集記事のなかで、ダイエットドリンク編2種を試飲、評価させていただきました

「飲んで感想をいうだけならだれにもできるな~。読者の人はそれを見て買うかもだから、責任もって徹底リサーチもしなきゃ」

と、医学的・科学的根拠や口コミを徹底的に調べて、商品のいいところと悪いところをびしびしコメントさせていただきましたよ。今資格取得中の、ベジタブル&フルーツ・ジュニア・マイスターで知った、外国の研究論文データベースがとっても役に立ちました。

語でしかもとっつきにくい専門用語満載の研究論文データベースなのですが、私は英語で仕事をしていて、しかも大学で教授の理科系英語論文の翻訳をお手伝いしていた経験があったので、私にとっては結構読めて使えるデータベース。今後、コエンザイム、ビタミンなどのサプリ系・野菜の栄養成分の評価をするのもこれが使えるので、健康・ダイエットマニアに磨きがかかりそうです。

ただ、商品の最終評価は他の人や編集部評価と合わせてのものなので、私の評価とは違っているものもあるようです。私が個人的におすすめしているわけではないので、ご注意くださいね

“あるようです”というのは、【HANAKO WEST2月号】は関西で主として売られているので、東京では大きな本屋さんまで行かないと買えないので、まだ私も読んでいません。掲載していただくのは嬉しいけど、どっかで入手しなきゃ~というのが地方誌さんはちょっと面倒ですね。東京でも簡単に買える【HANAKO】の編集者さんや他の全国誌さんも、取材依頼お待ちしています(入手が楽だから!?)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!“掲載おめでとうございます”コメント代わりに、また、雑誌やあるある低炭水化物ダイエットを検索して初めて来ましたのお知らせ代わりに、こちらをクリック!して足跡を残して下さると嬉しいです。

1月 11, 2005 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2538776

この記事へのトラックバック一覧です: 今月2誌め掲載!見逃し報告:

コメント

コメントを書く