« 米国ローカーボ最新事情 | トップページ | 日本の低炭水化物ダイエット »

あるある大事典ラッシュ!

さきほど夜の10時台にすごい勢いでアクセス数が伸びている!と思ったら、あるある大事典で”炭水化物抜きダイエット”、”炭水化物ダイエット”やら”低炭水化物ダイエット”やらの呼び方で、ローカーボダイエットの特集をやっていた影響、”あるある大事典ラッシュ”らしいですね

うちのサイトでたまたま昨日アメリカのローカーボ最新事情をやっていたり、過去にローカーボダイエット(低炭水化物ダイエット)の記事がたくさんあるので、"低炭水化物ダイエット"やら”炭水化物抜きダイエット”で検索して訪問してくれた方が多かったみたい。ありがとうございます&いらっしゃいませ~

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!低炭水化物ダイエットの記事がもっと読みたい方は、こちらをクリックしてリクエストしてください。リクエスト・クリックが多ければ、明日は”あるある流低炭水化物ダイエット”とやらが、アメリカで人気のあるダイエット法の焼き直しではないか?という分析記事をお届け予定です。

また、炭水化物抜きや低炭水化物ダイエット関連の過去記事はこちら、過去記事: 食事(HLカーボ系)にまとめてありますので、どうぞ。おおっ、このサイト結構役に立つかも!と思っていただけたら、ここを押して人気ブログランキングの応援クリックも、よろしくお願いします。

1月 10, 2005 24 食事(HLカーボ系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/2523785

この記事へのトラックバック一覧です: あるある大事典ラッシュ!:

コメント

身体壊さないようにしないと・・・・

炭水化物の問題を解決するのはたやすいのに対し

肉の問題点,健康への悪影響,肝臓の負担等を回避するのはほとんど困難です

3,40年前の日本人は痩せていた
肉は食わず,ご飯ばかりだったのに・・・・

ごはん食わなきゃ痩せるけど
(カロリーは減る)
肉食わない方がずっとずっと痩せるさ
健康に良いし

それに,肉は,ご飯やお酒を呼びやすいよね
香辛料のきいた肉は特に・・・・。
じゃあ,やっぱり,事実上一番太ることになりませんか?

投稿: supremejohdo | 2005/01/14 19:55:56

ナミナミさんへ

思いっきりテレビは、みのもんたの説得力のある話し方がすごいですよね。断食の石原医師も時々出演しているので、石原医師との話のタネに、わたしもと時々見ています。この手の番組は、話半分に聞いて、じっくりリサーチして、本当に効果がありそうで危険性のひくそうな情報だけ試してみる、というのがポイントだと思います。

ちなみに私のお気に入りは、NHKの”試してがってん”と、意外にも”生活ホットモーニング”。昨今評判わるいNHKですが、さすがにデータやコメンテーターをしっかり選んでいると思います。

先日NHKで放送された、韓国のモムチャンブームも、私が1年ほど前から”美健楽ダイエットと似ているコンセプトだ”と目をつけていたものなので、勉強になりました。(ただし韓国人シンガーのピさんの出演はこじつけっぽくて、本人もかわいそうでしたが。)

そうですかさんへ

”企業秘密”であるほかに、マーケティング・リサーチのプロでないと理解・実践できない方法なので、公開しても一般の人には役にたたないと思います。

私は、読者の方に負担を強いずに反応をある程度読んで、それを元に皆様のご興味がある、よりお役に立てる記事を提供していくためのツール、やり方を、常に研究・実験しています。が、それはダイエット&グルメのテーマと無関係のことなので、ここでは深く触れないように、個別メールにてお答えしました。今後この手のご質問、コメントも、個別メールでお願いします。(最近はネットカフェや会社からでも、メールできますし。)

そうですかさんは、読者を意識した“がつがつブログ”嫌いなわりに、読者の反応をとる・読む方法がかなり気になられているようですね。多くの読者の役に立つことよりも、ご自分の動機付けのためにダイエットブログをしていらっしゃるなら、ご興味のないはずのことですが。だからリサーチャーなのかと思いました。すみません。

投稿: 桜子(ナミナミ&そうですかさんへ) | 2005/01/11 6:50:13

メール書いていただいたとはすみません。
ブログにも書いてあるんですが、最近PCを壊してしまってメールを読みきれてないので、とりあえず、こちらでお返事させていただきます。

企業秘密なんですね。
公開していただけると多くの方の役に立つのではないかと思われるのに残念です。
あ、私はリサーチャーではないです。

投稿: そうですか | 2005/01/11 0:02:12

私も昨日のあるある見て、「たしか美健楽で・・・」
と思っていたところです。
たしかに、あるあるはちょっと無理があるダイエット情報
なんかが多いですよね!そこが面白いのですが・・・。
私のお気に入りは、「思いッきりテレビ」。
「昨日といってること違うぞ」とか「この商品しか、この栄養を摂る事が出来ません!」なんて、みのさんがもっともらしく言ってるけど・・・そんな訳もなく。
冷静に見ると、この手の番組って すごく楽しいですね!
桜子さんの記事、楽しみにしてるので 応援の1クリックしていきます。

投稿: ナミナミ | 2005/01/10 11:49:13

そうですかさんへ

お久しぶりです。そこに気がつくとは、そうですかさんはりサーチャーですか?マーケ・リサーチなので”企業秘密”です。
といいたいところですが、そうですかさんには以前色々教えていただいておりますので、個別メールで簡単にお答えさせていただきます。

あやめさんへ

1日のプチ断食でデトックスしたおかげで、やっとカーボ中毒や高脂肪な食べ物への執着が断ち切れ、体がヘルシーモードになってきました。今のところー1.5kgからー2.0kgという感じですか。

あるあるとかスパスパは、個人的に内容とリサーチをがうそくさいので見ていないのですが、たまたま記事がぶつかったのでびっくりしました。トレンドをかぎつけて分かり易くとり上げる!という能力は、やはりTVはすごいですね。

>過去ログ(カテゴリ)への直リンクは大丈夫でしょうか?
過去記事になんどか書いたように、相互リンクは一定ポリシーがあってやっていますが、そちらからのリンクはフリーなので、ご自由にどうぞ。お断りいただいてありがとうございます。

投稿: 桜子(そうですか&あやめさんへ) | 2005/01/10 6:12:38

こんばんは。桜子さん。
クリスマス&お正月に増えた体重のリセットは如何ですか?
私は高カロリー&高脂肪のレベルに身体が慣れきっていて食欲が中々抑え切れません。自分の身体のことなのに難しいです。

今日のあるあるはタイムリーでしたね!
『米国ローカーボ最新事情』の記事を読んだすぐ後だったのでビックリしてしまいました。
これから、過去ログを読み返してお勉強してきます。
かなり炭水化物中毒です。

ところで、過去ログ(カテゴリ)への直リンクは大丈夫でしょうか?
リンクポリシーなど御座いましたらご指摘下さい。

投稿: あやめ | 2005/01/10 2:31:50

すみません。
どうしてもわからないことがあるので質問させてください。

それは、リクエストクリックと応援クリックを見分ける方法です。

最近、新春企画のアンケートをクリックでとられているのを見て、どの企画へのクリックなのかどうやって判断しているんだろうと思ったので。
どのリンクからクリックされたかを判別する機能があるのなら知りたいです。

あ、企業秘密なら無理にとはいいません。

投稿: そうですか | 2005/01/10 1:26:31

コメントを書く