« ダイエット開始の秘策:代謝アップ集中作戦 | トップページ | 「岩盤浴」内部写真の公開 »

その他の代謝アップ集中作戦2

ダイエットを始める最初の第一歩、「重い腰をあげるためにとりあえずカラダの活動代謝をあげて勢いをつけてしまおう!」という、【その他の代謝アップ集中作戦】についての第2回です。今日は、
・ その他の代謝アップ集中作戦の【具体策】
・ その他の代謝アップ集中作戦の【目的】
の2点についてまとめます。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!岩盤浴、ゲルマ温浴、マッサージ、エステ、スパ等の“その他の代謝アップ”の、ダイエットへの賢くお手頃価格での利用法にご興味がある方、こちらを押して応援クリックをお願いします5・1までの限定ブログまたは総合50位以下で執筆打切り公約中!応援よろしくお願いいたします

0317-EvianSpaLunch
【写真】昨日のフランスのエヴィアン村の超高級ホテル・ロワイヤル・パーク・エヴィアンのスパの写真を大公開!と思ったのですが、実は外国のスパの内部は撮影禁止!(こっそり隠し撮りしたのもあるんですが、一応オフレコなんで)。そこで、このホテルの名物スパランチの前菜の写真でもどうぞ。

ヘルシーなスパランチ(薬膳料理とのふれこみ)をレマン湖を望むうつくし~いレストランでいただいたのですが、これがまたまたお高くて、軽めのランチで飲み物つけたら確か一人1万円近くしました。ここのシェフ、フランスでも料理本とかだしてる有名人らしいから。おっとセレブはそんな世俗的なことを気にしちゃだめね。ほほほ。とかやっていて、「たまにはいいか。どんな珍しいフランス料理や食材がでてくるんだろ~」とわくわくしてたら、がーん。

これ、太刀魚の酢の物。和食じゃないかあ。そう、世界の美健楽メニューは、素材にこだわりローカロリーで見た目も美しい和食化しているのでした。がくっ、和食に一万円なら料亭のほうが…これにあと軽いメインとデザート、お水はしっかりエヴィアン、でもガラス容器のスペシャル仕様。ちなみにお酒はおいていないとこが、やはり世界の一流スパのある健康にこだわっているホテルでした。(ちなみに最近では、1泊2日(約5万円から)のスパプランもできているようです。多分3泊もしていられない、せからしい外国人観光客が増えたからでしょうか。フランス人は最低1週間の滞在が基本のようです)


【その他の代謝アップ集中作戦の具体策】

1)ちょっと高級な「個人経営(大手チェーンではない)」のエステ・スパ・マッサージサロンやスポーツクラブのお試し割引券を探す(リクルートのフリーペーパーなどにもありますね)。チェーン店だとお試しのあとの勧誘がしつこいので、ちょっと高級な個人経営の店を探すのがポイント。(もちろん、お金のある方は普通料金でもかまいませんよ。あくまで”美健楽”ダイエットの、その方に気楽なお値段を求めるということで。)

2)5000円コースが半額とかになったのを狙って、わざわざ予約を入れて、気合を入れて行く。内容としては、サウナ系、マッサージ系など、体温が上昇(活動代謝アップ)し、汗をたくさんかかさせてくれるようなものならなんでもいいです。

私は最近、エステサロンでの、高級きれい化したゲルマニウム温浴と、顔への業務用スチーム(ミストスチームがたくさん出る)、岩盤浴がお気に入り。

3)このちょっと高級エステ・マッサージサロン通いを、できればはじめの1週間に2回やって、その他の5日はおうちで半身浴20-40分や、いつものスポーツクラブでサウナに入るなどして、汗をかける習慣をつける。(回数は、ご自分の体調に応じて自己責任で設定してください。無理しないように。)

4)自宅で半身浴をする際は、ちょっといい入浴剤、日本酒、生姜湯を入れたり、本を読んだりしながら、より快楽が大きく、より汗をかける方法を工夫する

傍らに1Lのミネラルウォーターのボトルに天然自然塩を少々加えたものを用意して飲みながら、出た汗と水分・ミネラルを補ってやるのも、より汗をかくポイント。激しい運動をしているわけではないので、ポカリとかのカロリーがあるものより、水+上質の塩少々、がおすすめ。

でももし、カロリー消費しすぎて気分がわるい低糖症状になってしまったら、我慢せずにおふろから出てポカリや黒砂糖を少量摂ると、解消します。がまん、無理は禁物。楽しくないと繰り返したくなくなるので逆効果です。その他の代謝アップダイエット法が他の方法よりいい点は、お金はかかっても楽しいこと、楽チンなことなのですから。

5)この1週間に、体が軽く感じられて気分がよくなってきたところで、軽い運動や食事調整もすかさず始める

【“その他の代謝アップ”集中作戦の目的】

「ダイエットモードにライフスタイルを変えるための、勢いづけとやる気アップ・維持」ダイエットのサポートとして使います。つまり、

・ 一時的にしろカラダの流れがよくなると、カラダが少し軽くなった気がして、簡単な体操やお散歩とかも始めてみようかなという勢いがつけやすくなる

・ ちょっとお高いサロン・マッサージで自分に投資することで、「これだけ高いお金をかけて、こんなジャンクフードを食べるのはもったいないわ」という、ダイエットを後戻りできない気分を引き出す

・ 「自分に高いお金をかける贅沢」と「他人にマッサージしてもらう快感」を味わって脳に刷り込み、「ダイエットに成功したらあの有名サロンで、極楽な全身エステをする!」などといった、ダイエット成功のごほうび設定にも使う。そうやって、その快感を得たい!という気分で、ダイエットのやる気モードを維持していく
ということです。


あすは、【“その他の代謝アップ”の美健楽ダイエットへの取入れ方極意】についてさくっと全体像をまとめて、その他の代謝アップ特集は終わりです。

この、“その他の代謝アップ”に関しては、私は某有名エステサロンに15年会員で、車1台分以上は貢ぎました(笑、そこはチェーン店としてはましだけどお勧めはしません)。よって、セルライト対策・痩身エステ実体験レポート、エステコンテストの裏側(友人が某コンテストで2位になったので裏情報GETしました)、エステ協会の幹部の方から聞いた裏情報など、かなりの裏情報をもっていて書きたかったのですが、5・1までには書ききれな~い!スパ情報とかだけで、1年間ブログ書けるくらいですから。

ということで、次回、すでにこうしたことのディープな情報を提供してくださっている、美健楽なダイエット・ブロガー、サイトさんとのリンクもご紹介します。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!岩盤浴、ゲルマ温浴、マッサージ、エステ、スパ等の“その他の代謝アップ”の、ダイエットへの賢くお手頃価格での利用法にご興味がある方、こちらを押して応援クリックをお願いします5・1までの限定ブログまたは総合50位以下で執筆打切り公約中!応援よろしくお願いいたします

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします

3月 17, 2005 39【3温気アップ分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/3322336

この記事へのトラックバック一覧です: その他の代謝アップ集中作戦2:

コメント

コメントを書く