« シュガーレスチョコでチョコ中毒ケア | トップページ | ローフードの評価と最新事情 »

クシ・デリ&カフェの感想募集

先日念願の、マクロビオティクス・カフェ、クシ・デリ&カフェ(東京・竹橋もしくは神保町)に行ってきました。マクロビオティクス食事法をアメリカで広めた久司さん認定の、手の混んだマクロビオティクス料理が食べられます。でもなぜか、山手線の真ん中でオフィス・ビルの中という不思議でやや不便な場所にあるので、なかなか行く機会がなかったのですよ。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!マクロビオティクス食事法にご興味のある方、マクロビでもなんでも美味しければなんでもOKのグルメの方も、こちらを押して応援クリックをお願いいたします

0327-1-KushiDeliCafe0327-1-KushiDCFood

マクロビオティクスといえば、私のお気に入り、チャヤマクロビオティクス日比谷店が、一番お気に入りの星3つ☆☆☆格付け、一押しなんです。チャヤは、元々葉山のフレンチレストランのシェフが始めた、日影茶屋レストラン・グループの経営なんで、どことなく高級感がただようおしゃれなお店。お値段もやや高いけれど、美味しいです。でも高い…

一方こちらのクシ・デリ&カフェは、マクロビオティクス財団の認定カフェだから、よく言えばまじめ、ちと地味な店構えです。お店の前に自然食品を売るワゴンが並んでいるところが、やや生活感があって、エコロジストな雰囲気漂う自然食品店、という感じですね。

さてここの感想を…と思ったのですが、このお店、チャヤと違って、ネット上でも意外に噂・評判を聞かないのですよ。あまり知られてない、と言う感じ。そこで、私が感想を書いて格付けし、印象づけてしまう前に、ここにいらしたことのある方の口コミ募集をします。

「ずばり、美味しい?美味しくない?」
「良い点、悪い点」
味・値段・サービスについての感想

などを、コメント・メールでお寄せいただければと思います。レストランの格付け評価って、その人の年齢や好みによって差が激しいから、みなさん違って当たり前だと思うんですよね。だから、評価をコメントしたあと、私の評価と違っていてもぜんぜんOK。なんでも気楽に書き込んでくださいね。

このカフェへいらしたことのない方でも、興味があるかどうか?マクロビのこんなとこが好き、きらいといった、マクロビオティクス食事法への感想などをコメントしてくださるとありがたいです。

みなさまのコメントも参考にして評価記事にして、美健楽なレストランのリスト、
目次の【ダイエットな食べ歩き: お店リスト(国内)】
に、入れさせていただきます。ご協力、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事への感想投票をどうぞ!記事の内容が結構面白かった、役に立ったよ、と言ってくださる方はこちらか左のロゴ(←)を押して投票ください。

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

3月 29, 2005 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/3483544

この記事へのトラックバック一覧です: クシ・デリ&カフェの感想募集:

コメント

私はなんちゃってマクロビアンですが、マクロビ食やっていると日本酒が美味しく感じられる体質になってくるような気が。からだをあたためてくれる”陽”のお酒ですからね。

東洋医学は西洋医学のお医者さんとかには否定されがちですが、私は「理由は証明されていなくても、自分で効くと思って危険が低そうならいいじゃない」と思っているので、東洋医学、結構好きです。漢方、マクロビ、断食、等、アジア人の体質に合うと思いますよ。

投稿: 桜子 | 2005/03/31 20:14:24

私の日本酒友達も、マクロビ、やってます。楽しそうですよ。^・^

亡き父が病弱だったため、東洋医学に傾倒していたもので、私も父の本棚の書籍を読み(本棚3つも4つも、そういう関係の本が並んでいました)、断食なども興味深いですね。

投稿: hanna | 2005/03/29 15:09:42

コメントを書く