« 究極の黒砂糖@かごや(鹿児島) | トップページ | 美健楽な個人サイト・リンク(追加) »

5・1までに書きたいネタ・リスト

おはようございます。変な時間にぽかっと目が覚めて、ブログ更新している桜子です。

もう3月も、1週間以上過ぎました。早いものです。このブログもあと7週間で終わりということで、5・1まで書きたいネタ・リストを作っておこう!と突然思い立ちました。サイト検索で過去記事を見てみると、「次回○○について書きます」と書いて、書き損ねている記事って、実は多いんですよね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!総合ランキングがいつの間にか、○位に転落。まっ、まずい…実は50位より下になったら、読者の方の人気・ニーズがなくなってしまったということで、【ブログ執筆、即停止!も公約】してしまっていたのでした。5・1まで続けられるよう、応援クリックをよろしくお願いいたします!

書き損ねた理由は主として、そのときのクリック数やコメント数が少なく、読者の方の興味・ニーズが少なそうと思ったので続きを書くのをやめた、ということもあります。が、単純に、他のテーマを書きたくなってそっちに行き、忘れてしまった、というのもあります。

そこで、自分の頭を整理するためにも、重要なネタを書き忘れないためにも、
・ 過去にお約束したけど書いてない記事で、ある程度リクエストが多かったもの、
・ 今自分のネタ帳にある1000アイディアのうちこれは重要だから書いておこうと思う記事のピックアップ
を集めて、このネタ・リストを作って、アップしておくことにしました。

左欄のINDEXのところに、99執筆予定ネタ・リストとしてアップしておきます。これはぜひ書いて!というリクエストがあれば、コメント欄に書き込みしてくださいませ。私も時々見返して、追記・訂正・更新しておきます。

【5・1までに執筆予定ネタ・リスト】(4・2更新)

注: ★は、読者の方からリクエスト・コメントがあった回数で、これが多いものを優先します。すでにリクエスト済みのものでも、絶対読みたいと思われたら「私も読みたい!」と、追加コメントしてください。書き終えたら削除してます。

・美健楽ダイエットの10の基本ルール
 ココロケア系(3つ:○執筆済み)
 食事系(3つ:△部分的に執筆済み)
 その他の代謝アップ系(2つ:X執筆予定)
 運動系(2つ:X執筆予定)

・日米美女ダイエッター・コラボ企画・リベンジ編

・中国野菜はダイエット向き(★★)
・オーガニック食品を美健楽ダイエットにどう取り入れていくか
・ベジタブル&フルーツマイスター資格とダイエット

・ダイエッター向けのお酒とは(★)
・お酒中毒(?アルコール中毒までいかない程度ね)の脱し方(★)

・なんちゃってチョコシロップレシピ(★★)
・手作りマヨネーズとポテトサラダの作り方(★)
・キッチンガジェット(★)
・ローフードダイエットまとめ・格付けレポート
・水切り豆腐レシピ
・マイクロダイエットの秘密
 (MDを代替できる美健楽ドリンクとは?)
・美健楽なスナックリスト
・天然酵母パンレシピ
・石原サナトリウム後にリバウンドしない法(★)

・岩盤浴の体験レポートとリンク集
・運動せずに楽して筋肉をつける法?
・砂浴、泥浴、世界の珍しいスパ(★)

・下腹部ダイエット・リベンジまとめ編
・なぜ筋肉マッチョ系ダイエッターは肉体を誇示したがるか?(なぜ女性は筋肉マッチョ嫌いが多いのか)
・運動後の食欲の抑え方(★)

・公募!アフィリエイトとHP作成パートナー結果
 (ただいま選考中。
  ご応募頂いた方、もう少々お待ちくださいませ。)
・美健楽オフ会@SKYPEのレポート
・雑誌広告とアフィリエイトの違い(★)
・桜子が長い記事を短時間で書けるのと早起きできる理由(★)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!総合ランキングがいつの間にか、○位に転落。まっ、まずい…実は50位より下になったら、読者の方の人気・ニーズがなくなってしまったということで、【ブログ執筆、即停止!も公約】してしまっていたのでした。5・1まで続けられるよう、応援クリックをよろしくお願いいたします!

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

3月 10, 2005 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/3241551

この記事へのトラックバック一覧です: 5・1までに書きたいネタ・リスト:

» アフィリエイトでお客様をドンドン顧客化する方法!?(第1章つづき) トラックバック アフィリエイトでお気楽生活!
桜子お姉さま。おはようございます!アフィリエイター兼ダイエッターのヒロシです。 先日は熱い議論をたたかわせて頂き有難うございました。 今、アフィリエイターに... 続きを読む

受信: 2005/03/11 10:40:38

» 乳首を隠して… トラックバック 男のダイエット特報
先日norarinko様からお返しTBをいただきまして 卑猥すぎたと軽く反省をしてみました。 そこで今回は乳首を隠してみました (* ̄ー... 続きを読む

受信: 2005/03/11 11:19:04

コメント

ヒロシさん、

流行のダイエットに飛びつきすぎず、無視せず適度に付き合う方法を、過去に何度か記事に書いています。ココロケアのところや、流行ダイエット、TV番組、などのキーワードで検索してみてくださいね。ご参考になれば幸いです。

私自身は、アルファリボ酸やら酸素やら、しばらく様子見して、信頼できるお友達が数人取り入れ始めたあたりで、ちょっと試してみることが多いです。あと、ベジフルマイスターの手法の、Evidence Based Nutrition方式で医学的なチェックもいれますよ。そのお話もかこうと思いつつ、時間が~。

投稿: 桜子 | 2005/03/16 16:48:33

桜子お姉さま。おはようございます!アフィリエイター兼ダイエッターのヒロシです。

実は今、悩めるアフィリエイターに対し、お客様の信用を得た後の商品の売り方というテーマで記事を連載中です。

今回の記事に、最近話題の【食べる酸素ダイエット】に関し、問題提起をしました。

ダイエッターの方々にも、考えていただきたくコメントさせて頂きます。

トラックバックさせていただきました。
ご意見など、もし頂けたら幸いです。

投稿: ヒロシ | 2005/03/11 10:47:22

うっ、みなさんやはり、待っていてくださった記事があったんですね~。すっかり忘れておりましたが、そういえば約束したっけと、記憶を呼び起こしていただきました。すみません。ありがとうございます。リクエストを追加いたしました。

投稿: 桜子 | 2005/03/11 3:06:38

桜子さん、

私も昔書いたリクエストをお願いします。
手作りマヨネーズとポテトサラダの作り方。
よろしくお願いします♪

投稿: どら((=゜♀゜=)) | 2005/03/10 21:56:24

こんばんは!京都在住・エコ漫画の果報者です。偶然なのですが、私のリクエストも、Mimaさん・Mariさんと全く一緒、すなわち「中国野菜」と「チョコシロップ」なのです(ずっと「まだかな~」って待っていました)。

中国野菜は農薬の心配がある気がして敬遠していますし、チョコレートは砂糖たっぷりでやめたいんだけどやめられない。記事楽しみにしていますね!

投稿: 果報者 | 2005/03/10 20:35:30

リクエストコメント、ありがとうございます!

さっそくリストを、改良・リクエスト追加させていただきました。★でリクエスト回数を表すようにしたので、忘れっぽい私にも一目瞭然。ほかとの兼ね合いもありますが、★つきのものはなるべく優先して書かせていただきますね。

投稿: 桜子 | 2005/03/10 13:15:10

はじめてコメントさせて頂きます!

いつも楽しく読ませて頂いてます。
桜子さんのブログは役に立つ情報満載で
更新を楽しみにしていますので、
5月1日で終わってしまうというのは本当に残念…。

ところで、ひとつリクエストがありまして
以前記事になさっていた
「なんちゃってチョコシロップ」のレシピの詳細を
教えて頂きたいのです。

もし、既述で私の見落としでしたらごめんなさいね!

ではこれからも桜子さんの記事、楽しみにしています。

季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。

投稿: Mari | 2005/03/10 11:07:17

桜子さん、このブログも7週間で終わってしまうなんてとても残念です。でも今まで本当に有益な情報をいただき感謝しています。執筆予定リストにもう一つ加えていただきたい話題があるのですがよろしいですか?ちょっと前に桜子さんがベジタブル・マイスターの資格を取られたときに前後して中国野菜についてこれから書きますとあって、私の知る限りまだお書きになってないので、これをリクエストさせてください。お願いします。桜子さんの執筆予定リスト、全部興味があります。毎日楽しみにしています!

投稿: Mima | 2005/03/10 7:58:09

コメントを書く