« 5・1までに書きたいネタ・リスト | トップページ | 記事のコピーは止めてね »

美健楽な個人サイト・リンク(追加)

お金儲けダイエット・ブログとは対極にいらっしゃる、まじめで美健楽な、個人ダイエッターさんやリンクサイトさんのご紹介です。

美健楽ダイエットの相互リンクに、3つのダイエット・サイトさんを追加させていただきます(月曜までに追加作業します)。私は気が向いたときに、一定のポリシーに基づいて美健楽ダイエッターだわっ!と見込んだ個人運営者さんに相互リンクをお願いしに伺うことにしています。その基準については、過去記事:【リンクお願い基準(前編・後編)】(美健楽サイト内キーワード検索をしてください)をご参照ください。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!総合ランキングがいつの間にか、○位に転落。まっ、まずい…実は50位より下になったら、読者の方の人気・ニーズがなくなってしまったということで、【ブログ執筆、即停止!も公約】してしまっていたのでした。5・1まで続けられるよう、応援クリックをよろしくお願いいたします!

今回ご紹介するのは、新たに相互リンクさせていただいた3つと、あと2つ;

【ダイエット事典】のkiwaさん

Yahoo!登録で、私のサイトの近くに登録されていらっしゃる“お隣さん”のkiwaさんのサイト。実は私が目指している、ダイエット法の評価サイト(ホームページ)をまじめにやっていらっしゃっており、私が“信頼できる良いダイエット・アフィリエイター”さんだと見込んだ、数少ないサイトさんです。

kiwaさん、ブログもやっていらっしゃるようですが、私も「これは個人を装ったダイエット商品売りつけブログでしょう」と思っている某ブログから、迷惑をかけられていらっしゃるようですね。お疲れ様です。私の知人もこのブログ管理者から、カプセル○kというダイエット商品を売り込む、“フリーメール”をもらったようです。ソースにも、しっかりその特定商品名載せてるし…宣伝になるのでどことはいいませんが、私の“見分け方”にみごとにはまっている企業ブログのようで、良いブログ・アフィリエイターに迷惑をかけ始めているので、ご注意ください。

それはさておき、”良い”アフィリエイターのkiwaさんは主婦の方で、【妊婦ダイエット】についてよくまとめられているのが、特におすすめポイント。今のダイエット・ブログは、食事型ダイエッターや筋肉鍛えたい系運動ダイエッターが主流ですが、【妊婦ダイエット】【産前産後ダイエット】は、実は地道に根強いニーズがあるんですよね。

その割に情報は少なく、あっても自分の個人的経験に偏りすぎている感があります。kiwaさんの、多くのダイエット情報を、客観的かつプライドをもってダイエッター目線で取捨選択している姿勢が、信頼の素でしょうか。妊婦・主婦の方には特にお勧めです。

【くびれるわよっ!】の沙希さん: 

私と同じく、手作り料理、パン作り、グルメが大好きダイエッターの沙希さんは、料理やレシピを参考にさせていただくことが多いです。先日も、私の春野菜のグリーンパスタの記事を読んで、美味しそうな旬野菜(水菜)のグリーンパスタを作って写真をアップしていただきました。私のより美味しそうだわ~。

私が勇気がなくてできないでいる“くびれ度”推移写真も、カラダを張って、あっいや、カラダをさらして公開していらっしゃるという勇者。そのうち沙希さんが、目標体重とウェストサイズに達して、ブログのタイトルを、【くびれるわよっ】→【くびれたわよっ!】に変更なさるのを、楽しみにしています

【主婦のから騒ぎ】のナミナミさん;

ナミナミさんとは、あるある大事典やミーハーネタがよくシンクロします。流行や新作ダイエットにふりまわされずに、でも守りに入りすぎず、新しいものを試してみる前向きなエネルギーはすごいです。

新作ダイエットに関しては、私のほうがちょっと懐疑的なのに対して、ナミナミさんは好意的なことが多いかも。同じネタで私とナミナミさんの分析を比べてみると、面白いかもしれませんね。例えば、“ブロッコリースプラウト”とか、“アメリカをダイエット先進国とみなすかみなさないか”、などがシンクロしてました。同じダイエットテーマでも、いろんな意見があるのは面白いので私も楽しませてもらっています

あとに、リンクはお願いしにくいのですが、私が一方的にROM(読むだけメンバー)させていただいているのが、

【Men's ダイエット】のyoshiさん、

ボディビルダー、つまり筋肉を造り脂肪をコントロールするプロですね。となると、不自然な筋肉マッチョ系男性が苦手な私は逃げたくなるはずですが、彼の文章に淡々とした知性と大人度、そしてなにより「ナルシストではない控えめさ」を感じて、内容的にも美健楽ダイエッターだなあと勝手に共感する部分が多いので、読ませていただいております。

私が、女性が、筋肉マッチョ系男性ダイエッターが苦手な人が多い理由は、なんといっても「ナルシスト」の香りゆえ。「ほ~ら俺様の筋肉はかっこいいだろ~。うらやましいだろ~。惚れちゃうだろ~」と言わんばかりに、スポーツクラブの鏡を独占して、うっとり自分の筋肉をみつめている男。彼らに迷惑をかけられているのと、ナルシストフェロモン=自分が大好きなので女性を大切にしない男、というのを生理的に嗅ぎ取って嫌なのだと思います。

でも実は私、こうした半端な”素人筋肉マッチョ系ナルシスト”が嫌いなだけで、プロのボディビルダーさんは別に嫌いでも偏見もないんですよね。彼らは筋肉を鍛えて見せるのを「目的」や「職業」としてやっているし、その美意識には賛同できませんが、それは個人の価値観なんで否定しません。

また、筋肉をコントロールする経験から、ご自分のカラダの声によく耳をすませてダイエット(トレーニング)をしているという、上級ダイエッターと同じことをしているので、yoshiさんの文章には(勝手に)共感させていただく部分が多いのだと思ってます。

yoshiさんのブログは、筋肉鍛え系運動型ダイエッターのココロのよりどころとなっている“男の世界”なので女性としては、入っていってコメントしにくいのです。が、自分のダイエットの参考にさせていただいているので、この場で勝手に取りあげさせていただきました

最後に、すでに私のリンクサイトになっていらっしゃる、ダイエットブロガーではないですが、京都在住エコ漫画家の

【それゆけ!果報者】さん

が、派手にマスコミ・デヴューいたしました。パチパチパチ~~。パンダの着ぐるみをきて新聞5紙の一面を飾る!という快挙のあと(この話と写真も笑えます。詳しくは彼女のブログ【日々果報者】(それゆけ!果報者のDIARYから入れます)をご参照ください)、彼女のエコマンガの単行本がじわじわ売れていると毎日新聞に写真入り(期間限定顔出ししていらっしゃいますっ!)で取上げられました。

ダイエッターは、カラダによくて美味しいもの、有機野菜とかにこだわり出すと、エコロジー・自然食品店の世界に近づくことが多いです。でも、そうした世界には、ルックス的にもぜんぜん美健楽ではない、エコロジー宗教信者のような眉を吊り上げたおばちゃんの群れが、新参者を洗脳しようと待っていることも…

果報者さんのエコまんがは、宗教くさくも説教くさくもなく、普通の人の笑えるエコな日常なんで、抵抗なく癒されるんですよね~。彼女はダイエッターではないですが、アトピー治療をしているので、その食事法は美健楽ダイエットと似ています。私も彼女のマンガの単行本を上下巻揃えて買ってしまい、ダイエット中のストレス解消に、読んでおります

マンガでココロケアしたい方は、こちらからご本人からの通販で買うことができるので、どうぞ。自費出版なので、限定部数!売り切れ御免の早い者勝ち。桜子の紹介の今なら、直筆サインを入れてくれるっ!、かなあ?

私のリンクサイトには、お金儲けばかりの悪いブログは厳しく排除してあります。みなさまも、リンクサイトさんへも遊びにいって、応援クリックやコメントをしてさしあげてくだされば、うれしいです。良質なダイエットコンテンツを、一生懸命発信していらっしゃる個人の方々を応援すれば、ダイエッターである自分たちに役立つ情報が増えることになりますしね。よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!総合ランキングがいつの間にか、○位に転落。まっ、まずい…実は50位より下になったら、読者の方の人気・ニーズがなくなってしまったということで、【ブログ執筆、即停止!も公約】してしまっていたのでした。5・1まで続けられるよう、応援クリックをよろしくお願いいたします!

投票数が伸びればその関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

3月 11, 2005 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/3255901

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽な個人サイト・リンク(追加):

» αリポ酸 トラックバック αリポ酸ダイエットで、今年は痩せる!
αリポ酸ダイエットで、今年は痩せる! αリポ酸ダイエットで、今年は痩せる! 2月20日放送のあるある大辞典で一躍大ブームになった、アルファリポ酸。番組にあった... 続きを読む

受信: 2005/03/12 7:00:14

» あるある大事典 トラックバック あるある大事典速報ナビ
あるある大事典、毎回面白いですよね。今年に入って取り合えげられたテーマをアップしました。今年の大ヒットは、何と言っても第45回の体脂肪を減らす救世主で取り上げら... 続きを読む

受信: 2005/03/17 16:17:01

コメント

みなさま、コメントありがとう。おおっyoshiさんだっ。初めまして!お言葉に甘えて相互リンクさせていただきます。

とはいえ、ココログの上級者テンプレをいじったら、どうやってリンク追加したらいいのかわからなくなった素人の私。みなさま、左バー追加に手間取っております。気長にお待ちくださいませ。ごめんなさいっ!

投稿: 桜子 | 2005/03/16 16:44:01

本当にありがとうございました!
ヤフー登録された気分です。
残りの期間を、桜子さんが完全燃焼できることを
祈っています。
応援してますね!

投稿: ナミナミ | 2005/03/13 1:47:30

桜子さん

はじめまして。

桜子さんのブログで紹介してもらえるなんて
夢にもおもっていませんでした。
しかも読んで参考にしていただいているなんて。
うれしい限りです。
ありがとうございます。

>“男の世界”なので女性としては、入っていってコメントしにくいのです。

気にしないで桜子さんさえよければ
いつでもコメントください。(^^)
私のブログは男性限定とかではないので。
やっぱり女性の方は気にしちゃうのかな~?


>リンクはお願いしにくいのですが、私が一方的に・・・

これももし桜子さんさんさえよければ、
私はもちろん全くかまわないですよ。
むしろ桜子さんにそうしてもらえることはとても光栄なことです。


ブログ運営もあと2ヶ月をきったようですが、
最後まで桜子さんらしくがんばってください。

応援してます。


投稿: yoshi | 2005/03/12 13:21:41

桜子さん、
なんという偶然!私も桜子さんのブログ経由で、Kiwaさん、沙希さん、果報者さんのサイトを読ませていただいて、本当にすばらしい!と感心していたところでした。あまりに感心して、何名かの方には、コメントまで残させていただきました。
どれも参考になり、共感を強く感じる、素敵なサイトですね。これなら、アフィリエイトの有無はまったく関係ない!です。

投稿: Kimiko | 2005/03/12 2:22:05

こんばんは桜子さん。

ご紹介頂きありがとうございます。
これからも初心忘れるべからずで頑張りたいと思います。

投稿: kiwa | 2005/03/11 23:52:40

桜子さん、こんばんは。

ご紹介していただき、ありがとうございます!
ますます、くびれるよう精進いたします。

残り2ヶ月を切り、ますます寂しくなりますが
応援しています!

投稿: 沙希 | 2005/03/11 20:50:16

コメントを書く