« ダイエットタレントって誰? | トップページ | 美健楽レシピ:ピタパンサンド »

読者セレクト・ダイエットタレント

おおっ、ダイエットタレントさんの記事にこんなにコメントが…ありがとう。みなさんやはり、ダイエッターとはいえ芸能ネタもお好きなんですねっ。芸能ブログが流行るわけだ。かく言う私もです。ジャニーズネタとか、モー娘。ネタとか、ファンじゃないのに結構詳しいです。ジャニー喜多川さんとつんくさんのブランド作りの才能に興味があるもので…(と言い訳しとこう)

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエッターでも桜子同様、意外にタレント・芸能ネタ好き!なあなたも、こちらを応援クリックしてくださいね。みなさんのおかげで、もう一息で総合25位以内まで上昇中。5・1最後まで応援よろしくお願いします。

そうそう、昨日の記事で触れた渡辺満理奈さんが、ネプチューンの名倉さんと結婚するというニュースがさっきYahoo!ででていて、びっくり。ちゃっかりものの渡辺さんは、今後はきっと「売れてる芸人のセレブ妻としてお料理タレント→妊娠中・出産後のダイエット・タレント→こどもがいてもキレイなママ・タレント」と転身しながら、エッセイストやコメンテーターで稼ぎ続けていくんでしょうね。キムタクでグレードアップした工藤静香さんほどではないけど、その次を行くいいところを狙いました。さすがです。(素直にほめてます)

さてダイエット・タレントへのコメントへ戻ります。先日ブロガーでもある友人に指摘されたのが、
「このブログのコメントって、コメントがひとつの記事のように、中身の濃いよく考えた内容のものばっかりだね。ふつうはコメントって、賛成や反対だとか、これを教えてくださいという質問攻め、またはお友達同士の内輪話みたいなノリなんだけど。」

なるほど。確かにみなさん長コメントくださるし、しかもムダに長くなくてつい私も読みふけっちゃうように、内容と情報が濃くてためになるんですよね。質問にしても、一方的に「これを教えて~」と自分で調べもせずべったり頼ってくる人はいなくて、ちゃんとご自分でもあれこれ調べたあとに尋ねていらっしゃる感じ。ありがたいです。感謝~。

というわけで、みなさまがいいコメントくださるんで、私のお返事コメントにもつい力はいっちゃうのです。今回のダイエット・タレント記事へのお返事コメントは、
・読者の方がどんなタレントさんを美健楽ダイエッターと思うか、
・美健楽オーラとは何かというご意見など、
みなさんにもなかなか興味深いと思いますので、記事としても転載させていただくことにしました。

以下、はっきりいって長いお返事コメントです。すみません。みなさまのコメントまで全部転載すると、ものすご~く長い記事になってひんしゅくなので、コメントに関しては必要ならこちらをクリックして読んでください。★>>部分が、おひとりの方のコメント抜粋で、それに対する桜子のお返事が続きます。

★mamaさんより:
>>私が感じる違和感が私だけではないと知って安心しています。その方のお考えによって菜食主義であることには批判しませんが、人間は動物であり、生きていくためには必ず他者の命を頂いているのですから、たとえ植物だけを食べて生活していてもその業から逃れられることはできないと思っています

【桜子】 賛成です!ベジタリアンでも、その方がご自分で幸せだと感じていらっしゃれば、それはそれでよいとは思います。が、動物を殺すのはかわいそうだからベジタリアンと言う方は、肉を食べる人を批判的に見ることが多い気がします。

植物でも動物でも、命を頂いて感謝して大切に食べることが必要だと思います。また、やはり多少は肉を食べないといい意味でのセクシーさと野心に欠ける気がしたので、私も週に1-2回は肉を食べるようにしました。必須アミノ酸で、肉にしかないものもあるという栄養学的な理由もありますが。

人間の歯からみても、人間は草食と肉食動物の歯が混じっている”雑食”というのが、自然なようです。特に、アジア人は草食動物の歯が多くて、欧米人は肉食動物の歯が多いとか。だから、以前から私が書いている、
・アジア人=米・穀類好き=ハイカーボ民族だから玄米菜食・マクロビ向き
・欧米人=肉好き=ローカーボ民族だからローカーボダイエット向き
というのにも当てはまりますね。

おっと、とりとめのないお返事コメント、失礼しました。とりとめのないコメント、大歓迎です。

★mimaさんより:
>>アメリカではここ1-2年定番のダイエット本に加えて、胃を小さくする手術(胃バイパス術)を受けたセレブが術前・術後のその劇的な違いを写真に載せて経緯を本に書くというものを見かけます

【桜子】 去年の年末USに行った時TVでみました。あそこまですることが必要なウルトラデブが、アメリカにはたくさんいますからね~。日本人のデブなんてアメリカ人と比べると可愛いものですし、不自然な手術などはやらないほうがよいと思います。

>>きれい、痩せているというタレントさんはかなりたくさんいますが、痩せている→細いだけ、きれい→顔が整っているだけ、という人が多くて、健康(バイタリティー)オーラを発している人は少ない気がします

【桜子】 おおっ、そのバイタリティーという言葉はなかなか良いですね。今後使わせていただきます。いつもアメリカのおもしろくてためになる情報をありがとうございます。

ところで、mamaさんとmimaさんって、何度か同時に私の同じ記事に対してコメントして、シンクロしてらっしゃいませんか?ハンドルネームも似ているし、お互い気が合うのかもしれませんよ~。私のサイトのコメント欄を私用で使ってみてもOKですので、お話してみたら?

★makebodyさんより:
>>田中義剛さん

【桜子】 なるほど~。私はTVチャンピォンが好きなので、そこで彼をみますが、そういえば以前よりそういうオーラが出ている気が。以前はやかましいだけの田舎のおっちゃんキャラだったのに、なんか落ち着きがでてきたし、確かにお顔や体型も引き締まっていらっしゃいますね。

農作業の効果、田舎の新鮮で美味しい食材、空気の美味しいところでのストレス解消、などでカラダと心の流れがきれいになっていらっしゃるのでは?と推測します。

★マロンさんより:
>>桜子さん的には、松本孝美さんてどうですか?美健楽ダイエッターですか?

【桜子】 初コメントありがとうごさいます。

松本孝美さん(HPとリンクしてるので、ここをクリックしたらお写真がみられます)、すみません、顔とお名前が一致してなかったけど、コカコーラのCMで分かりました。うーん、話しているところを動画・TVで観ないととなんともいえませんが、あの笑顔の感じは確かに、美健楽ダイエッターの雰囲気がしますね。

年齢非公開だけど、彼女は20代後半か30代なのかな?だったらいいな。20代前半の人は、「若さのピークの美しさ」で誰でもきれいなオーラを発しているものなので、美健楽オーラを見分けにくいんです。古典芸能的に言う、「時の花」とか「番茶も出花」ってやつですね。生物学的にも異性をGETして子孫を残そうとする年齢なので、本能的に魅力的なオーラを放つようです。

今後、松本孝美さん、ウォッチングしてみますね。教えてくださって、ありがとう。

★みんみさんより:
>>私の場合は、萬田久子さん。
ただ細いだけではなく女としての丸みを残した痩せ方。
>>私の目指すは見た目も中味もツヤっぽい女性です♪

【桜子】萬田久子さん、なるほど~。彼女、若い頃は単にキレイなモデルさんで、その後一時期やせすぎでしたけど、たしかに今、ここ2,3年くらいの間に、つやっぽさと安定感のある美健楽オーラをだし始めたかも。

あと、「見た目も中味もツヤっぽい」ってたしかに美健楽オーラの基準のひとつ。以前、私が美健楽ダイエッターとして目指す「美健楽美女の条件」を、過去記事に「美健楽効果はどこにあらわれるの」ということでかいたのですが、

・肌の内側からにじみ出るようなつや、
・話すときの目の輝き、
・その人と話しているとポジティブなエネルギーをもらえるような安定感とバイタリティ

など、たしかに内面と外見のつやっぽさは大事だと思います。私が「いい意味でのセクシー」と書いていたことと同じだと思うのですが、日本人はセクシーという言葉にアレルギーがあるようなので(笑)、つやっぽさのほうがいいかも。ただ、つやっぽさは女性的な語感ですが、女性に限らず美健楽な男性にも当てはまる条件なので、もう少し中性的な言葉があるとよりいいのですけどね。

みんみさんといい、Minaさんといい、よい言葉を教えてくれてありがとう。この言葉を、美健楽ダイエッターの条件のまとめなおしに、使わせてもらいます(ちゃっかり)。

(4・6 夜中2:19までのコメントに対してのお返事でした)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ここを押して記事への感想投票をどうぞ!記事への感想投票をどうぞ!記事の内容が結構面白かった、役に立ったよ、と言ってくださる方はこちらか左のロゴ(←)を押して投票ください。

投票数が伸びれば、その関連のテーマの続報記事を書きます。伸びなければそのテーマの記事は人気なしと判断する、という基準にしています。ご協力よろしくお願いします。

4月 6, 2005 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/3583388

この記事へのトラックバック一覧です: 読者セレクト・ダイエットタレント:

コメント

★>>最近ダイエットブログを開設して、本気で健康的に痩せたいと思ってます!
いろいろ勉強しにきます!

ブログはダイエットの動機付けに効果的ですから、いっしょにダイエットブロガーとして美健楽にダイエットしましょう。

★mamaさん、mimaさんへのコメント、わたしからもありがとう。mimaさん、このコメント欄見落としていらっしゃるのかも知れませんね~。Eメールなどでお話してみたほうがいいのかも。

投稿: 桜子 | 2005/04/12 22:57:07

>ところで、mamaさんとmimaさんって、何度か同時に私の同じ
>記事に対してコメントして、シンクロしてらっしゃいません
>か?ハンドルネームも似ているし、お互い気が合うのかもしれ
>ませんよ~。私のサイトのコメント欄を私用で使ってみてもO
>Kですので、お話してみたら?

本当ですね!一文字違いじゃないですか(笑)。
是非お友達になりたいですね。mimaさん、よろしくです。
…ってここに書いてすいません。

投稿: mama | 2005/04/08 9:33:09

はじめまして!
ランキングからやってまいりました(^^

最近ダイエットブログを開設して、本気で健康的に痩せたいと思ってます!

いろいろ勉強しにきます!

そうそう、名倉とまりなの結婚にはびびりました・・・。

投稿: satiare | 2005/04/06 11:46:38

コメントを書く