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ニュースが短編記事のわけ

いままで、美健楽ダイエット・ダイアリーでは、1-2時間かけてひとつの記事を書き、読むのにも5分くらいはかかる長編記事でした。でも、美健楽ダイエット・ニュースでは、40分以内で1記事を書いて、1-3分以内に読める、3分間ダイエット知識、を目指します。

まあ、超人気サイトの、十秒ダイエットさんや、医師が教える1分間ダイエットさんにはかないませんが、ちょこっと心にのこる、美健楽ダイエットのお役に立つノウハウや言葉を、「今日のサマリー(まとめ)」として短くまとめるつもりなんで、お急ぎのかたはそこだけ読んでもOK。

でもなんで40分?それは実は…

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私は美健楽ダイエット・ニュースを、自宅のエアロバイクを朝こいで、ながら・ドキ・汗の有酸素運動をしながら、書いているから。最近、毎朝1日40分の有酸素運動を義務付けているので、ブログの執筆は良い“ながら有酸素運動の友”なのですよ。これはステッパーにも踏み台昇降にもマラソンにもウォーキングにもできない、エアロバイクだけのメリットですね。ふふふ...

その他のながら運動の友は、

・ PCに撮り貯めておいたTVやビデオを見ながら、(え~ん、Anegoの最終回を見逃してしまった。赤西くんのモンゴルでのたくましく働く姿が見たかったわっ。だれかビデオ貸してください)

・ iPodに録音しておいた音楽や、英語・仏語のニュースを聞きながら(ミュージックバトンにはさらせない、私の情けないミュージックコレクション…ええ、J-pop大好きなミーハーですとも)

・ 本やマンガを読みながら(マンガも大好き!)

・ インターネットで料理のレシピを探したり、ネットショッピングしながら(ネットやっていると1時間なんて一瞬のようにワープするのはなぜ?)

今日のサマリー;

ながら・ドキ・汗の有酸素運動を習慣づけるには、自分がこれをしているときはあっというまに時間がすぎてしまう!というくらい、楽しいことをしながらにしよう。めんどうな有酸素運動も、楽しく終われて習慣にできるし、時間もダブルで有効につかえて、賢くなった気分!

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7月 1, 2005 40【4運動分野】 |

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コメント

なんか、同じ時期にブログを書いていた仲間が更新しなくなったりすると、ちょっと寂しいですよね。ランキングが落ちると、あまり書く気もうせたりして。

ナミナミさんは、同じペースで書き続けていて、えらい!私も今後はランキングはあまり気にせず、淡々と自分のメモのように美健楽情報をまとめていくつもりです。

投稿: 桜子 | 2005/07/03 3:56:36

リニューアルオープン(?)おめでとうございます!
やっぱり桜子さん復活は嬉しいですね~。
これからも楽しみにしています。

投稿: ナミナミ | 2005/07/01 18:30:37

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