« 下腹部ダイエットリベンジ編2 | トップページ | 豆乳おからクッキー評価:★ »

ブログに似顔絵のオススメ

みなさま、なんとかリニューアル工事が一段落つきましたが、新しい美健楽ダイエット・ニュースのデザインいかがですか?夏に向けてさわやかカラーにまとめ、そしてプロフィール似顔絵も→
に変わりました!
いかがでしょう?ちょっと可愛くなりました。若作りかも?

banner_03Blue←ここを押してランキングにご協力を!最近ダイエットカテゴリ自体、皆様の応援が下がり気味。有益ダイエット情報をブログで読み続けられるために、応援クリックをお願いします
DietSiteRankingTagここはお役立ちサイトが多いので、新たに登録してみました。2度手間ですが、こちらもぽちっと押してやって下さい!

実は以前の似顔絵は、本業のお仕事名刺に使っていたのですが、なんかブログのせいで”ダイエットの桜子さんでしょう!”とばれてしまうことが増えたためもあり、今回ダイエット・ブログ用に作ってもらいました。前のも、こっちも「似てる!」と言われるので、まあ単純に描きやすい顔なのかも。

以前頼んだ、似顔絵名刺の人気イラストレーター、かでる工房さんにお願いしようと思ったら、小出監督夫妻も作っている彼女のイラストは大人気で、ただでさえ3-6ヶ月待ちだとか。しかも10月まで産休中。そんなに待てない…と探していたら、灯台下暗しで、いました。

リンクサイトの果報者さん。彼女は、エコマンガ家でHP製作とイラストのプロでもあるのです。パソコン・デザイン音痴の私を見るに見かね、今回のリニューアルもいろいろお手伝いしてくれました。ありがとう。もちろんプロにお仕事頼むんで、ちゃんとお支払いはいたしましたよ。お友達価格ですが。

でも、ブログをやっていると、この似顔絵名刺ってとても役立ちます。ネットには変な人も多いので、とくに女性管理人さんは写真はのせないほうがいいみたい。

しかし、アイコンがなにもないのも、読者にとってはちょっと「顔が見えなくてえたいが知れない」し、ぬいぐるみの写真でも、飼い犬の写真でも、なにかはあったほうが、ブログの管理人さんに親近感がわくんですよね。私なんか、トラバしてきた知らないブログの管理人さんのプロフィールがはっきりしないと、それだけで「自己宣伝トラバね」と削除しちゃうもの。

ということで、いま私の周りのお友達で、「桜子さんみたいな似顔絵名刺がほしい。オフ会でも使えるし」というブロガーさんや週末起業家さんが増えてます。今までかでる工房さん(2万円から~)をご紹介してたんですが、女性の方なら、ちょっと可愛いい感じに描いてもらえて色使いがおしゃれな、果報者さんに頼むのもお勧め。

「桜子さんのご紹介」の一言で、5000円くらい(お友達価格?先着○名とかになるかも)で描いてくれて、リクエスト・オプションで似顔絵名刺製作までしてくださるそうな。普通にイラストレーターに頼むと3万円以上はしますから、これはバリュー(お買い得)!

ご興味があれば、彼女のサイトから連絡してみてください。ただ、かでるさん同様、丁寧な手作業なんでたくさんの人の分はできないそうなので、お申し込みはお早めに。

今日のサマリー; ブログや起業で自分の”顔”を印象づけるのは、親しみやすさを増すのでとっても大事!なんらかの写真や似顔絵をのっけて、ストーカーを防止しつつ自己PRしてみません?

7月 7, 2005 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/4863007

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに似顔絵のオススメ:

コメント

桜子さん、こんにちは。果報者です。

こちらの記事で紹介していただいたおかげで、たくさんのお問い合わせ・お申し込みをいただきました。随分と遅くなってしまいましたが、御礼申し上げます。

本日、こちらの記事を、私の本サイトとブログで紹介させていただきました。トラックバックがなぜか送れないので、コメントにてご報告いたします。

今度桜子さんの似顔絵を描くとしたら、「ペコちゃん」ですかね?それとも着物姿?

投稿: 果報者 | 2005/08/04 9:40:41

コメントを書く