« ブログに似顔絵のオススメ | トップページ | 運動嫌い向け“ながら有酸素運動”:★★★ »

豆乳おからクッキー評価:★

相変わらず楽天で売れまくっている、【豆乳おからクッキー】。そろそろリピーターもついてきて定番化傾向なので、今日はこれがダイエット法として効果あるかどうかの、シビアな“格付け評価”(速報)をしてみました

豆乳とおからクッキー、実は私買いました。そして...やっとこさ返金してもらいました。あれ、味はまあまあいけるし、満足感もあって、いい一食置き換え食品だと思います。マイクロダイエットやカロリーメイトよりは、私はこっちが好き!味はすぐ飽きますけどね。でも詳細な記録をつけても、体重がぜんぜん減らなかったので、返金してもらえました。その体験と、他の美健楽ダイエット・マイスターさんたちの評価も考慮して、

【桜子の格付け評価】
豆乳おからクッキーダイエット:★

(人によるけど、まあいいんじゃないのレベル

注意: 格付けは5段階:
★★★最高(定番で人気安定)
★★良い(定番化傾向)
★まあまあ(新作だが定番になるかも)
? 未評価、未定
X お勧めできない危ないダイエット

ここを押して記事への感想投票をどうぞ!豆乳おからクッキーちょっと気になっている、食べてみたあなたは、こちらをクリック!して教えてね
DietSiteRankingTag新たに登録してみました。2度手間ですが、こちらもぽちっと押してやって下さい!

【豆乳おからクッキーダイエットとは?】

・楽天の豆乳気分という通販の店が売り出した、豆乳とおからが主原料の、ローカロリーで栄養バランスよし、かつおなかがふくれるというクッキー(商品写真はここ)
・食事の代わりにこれを1食7枚、水といっしょにゆっくり食べるとやせる?らしい

【やせる理由】(桜子の分析)

・ 単に一食置き換え(ミールサプリメント)ダイエットな、マイクロダイエット等と似た働きの食品。いま食べ過ぎている人たちがこれで1食置き換えれば、1食軽めの食事になるので、1日の摂取カロリーが減ってやせる、というだけのもの。特にこれでないと痩せられないというわけではない。

でも、それを知らない初心者ダイエッターは、これで体重はひとまず減るのでこれを止めたらリバウンドする!と怖くなって、リピート買いし続けるようだ。あの~、野菜ジュースでも豆乳+サプリでも、マイクロダイエットでも、なんでもやせる原理は”一食置き換え”だから、同じなんですけどね。

【+良い点 vs -悪い点】

+味はまあまあ美味しい。薄味、固めの歯ごたえ、腹持ちのよさなど、結構満腹感を与えてくれる。夕食代わりには7枚、お水をのみながら、胃でおから成分を膨らませて少量で満腹できるよう、20分くらいかけてゆっくり食べるのがこつ。

+食事の代わりには物寂しいので、非常食やおやつとしてならいいかも:  食事がとれないときに脂ぎったカロリーメイトを食べるよりは、こっちのほうがずっとよろしい。マイクロダイエットに飽きた人も、これと交互に食べてもいいですね

-ただのローカロリークッキーにしては、マイクロダイエットの1食1200円よりはましだが、1食600円ちょっととやはり値段が高いので経済的に続けにくい。まあ夕食を外食したと思えばいいかもだけど。こうした置き換え食品は、1食250-300円くらいの美味しいものが出てきて欲しいですよね。

ー要注意だったのが、返金保証のわりに返金手続きがめんどくさくて、実質返金しにくくなっている:  クッキーの袋1枚捨ててもだめ、めんどくさい記録をつけなきゃいけないなどなど。実際、返金をうたっていても返金させないために、わざと手間がかかるようにしている感じです。

【+向いてる人 vs - 向かない人】

+これを夕食代わりにできる我慢強い人: 例えば、残業で夕飯を食べそこねがちな人が会社で18時頃にこれを食べて、22時とかに帰宅してそのままなにも食べずに寝る!ことができるひと

+これを”夕食”とみなして、1食600円でも安い定食を食べたと割り切れる人

+これを”高価なおやつ”として、ケーキの代わりに食べられる人

-こんなもんじゃ、どうしても夕食にはならないと、胃が満足せずにそのあとなにか食べてしまう人

ーちっこいクッキー1枚に約100円払うのが馬鹿らしい人(私だ。。。)

この【豆乳おからクッキー】に関して、より詳しいレポートは、リンクサイトのダイエット事典さんのところにありますので、そちらもどうぞ。

banner_03Blue豆乳おからクッキーダイエットの評価おもしろかった、他の一食置き換えおすすめ食品も知りたいと思われる方は、こちらを押してリクエスト・クリックをお願いします。

7月 7, 2005 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/4836520

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳おからクッキー評価:★:

» おからクッキー �3 トラックバック くびれるわよっ
まだまだカロリー減や食べ応えなどなど、試作中の段階ですが 今回のレシピをUPします。 水分がないと食べにくいので、自然とお腹がいっぱいになります。 塩・シナモン・チーズと味も3種類作りました。 それぞれ、思った以上に美味しくできました。 お勧めは、チーズです..... 続きを読む

受信: 2005/08/21 15:32:30

コメント

Kiwaさん、

掲示板のほうでも、大々的(?)にKiwaさんのステッパーとクッキーレシピをPRしてますよ~。だって、いいダイエット企画だとおもいますもの。そっちもみてね。

結膜炎、お大事に~。

投稿: 桜子 | 2005/07/09 0:37:03

お久しぶりです。
急にアクセスが増えた!と思ったら、桜子さんからのリンクでしたw。ありがとうございます。

只今、我が家は一家で急性結膜炎と戦っております。来週くらいには完治しそうなので、その時にご連絡しますね。

投稿: kiwa | 2005/07/09 0:03:21

>>カ○リーメイトはバランス栄養食と銘打っていますが、普通の人向けなのでダイエッターにとっては”1食”分の脂肪が多すぎるんですよね!私はカ○リーメイトを地震の非常食として置いておいたら、じっとり油が染み出てきたので怖くて食べられません。

>>私も食べすぎの翌日のプチデトックス(プチ断食)は、とてもよく効くと思います。ちょこちょこばか高いクッキーをかじるより、新鮮な100%野菜ジュース+豆乳を飲むほうが、ビタミン・ミネラル・プロティン、そして少量の上質なカーボが取れて、天然の一食置き換食品で、よいと思ってます。

>>自分で作る豆乳おからクッキーは、ダイエット事典のKiwaさんがレシピ作ってました。これこれ↓

http://die10.net/contents/diet1/tounyuu_cookie-diet.html

ご自分ではまだ試作してないみたいだったんで、私が実験しようと思っていたのですが時間がなくて。。。よかったら試してみて、報告してくださいませ

投稿: 桜子 | 2005/07/08 7:51:09

お久しぶりです!
久々に覗いて見たら、復活してたのでおどろき!

豆乳おからクッキー試されたんですね。
私もすごく気になっていたものではあったんですけれど、値段に納得できなかったので買わなかったんですよね。以前は楽天のショップのほうに掲示板があったんですけれど、痩せない・返金に応じてくれないといったようなクレームばかりが目立ち、たぶんそれが原因で今では掲示板をなくしちゃったみたいですね。

豆乳とおからを作って、自分で似たようなものって作れないんでしょうかね~?

投稿: みずき | 2005/07/07 23:24:54

こんばんは、桜子様。
私もクッキー買いましたよ~。

1kgぐらいはすぐ落ちたけど、食事には物足りないので「お菓子食べるよりは」とクッキー食
べていたのでほとんど落ちませんでしたね。
あれを晩ご飯にできる人は我慢強いなあと思いました。
返金補償もめんどくさいのでしませんでした。
味は結構好きでしたが。

そもそも一食置き換えダイエットのなんたるかがさっぱり分かってなかったみたいで、
今は食べ過ぎた翌日はプチデトックスしてます。
豆乳クッキーより楽です(笑)。

投稿: エリカ | 2005/07/07 21:57:18

置き換え食って続けれるかどうかはけっこう味に左右されやすいですよね。
おいしくないと、つづかない(笑)
私の患者さんで、「ダイエットのため」に毎晩カロリーメイトに置き換えたために体脂肪率が30㌫近くなって悲鳴を上げている方がありました。そりゃあ、もう。諄々と諭しましたとも(笑)
ところで、「返金保証~云々」の件、同感です。
何かといっては返金請求を諦めさせる手が一杯の業者に関しては、私見ですが今後利用しません。
良心的なところは、実質の返金にタイムラグはありますが、きちんと、即座に対応してくれますから。

投稿: mama | 2005/07/07 16:25:01

コメントを書く