« 美健楽レシピ:アボカド(完熟モノ) | トップページ | このデブケーキの店はどこ? »

金曜はミルサーでカクテル

0826-4Millser仕事が一区切りついた瞬間、夕べあまり寝てなかったので寝てしまい、今起きてちょっとぼーっとしている私。本日2回目の更新です。けさ、メキシコのおつまみ、ワカモーレを紹介したんですが、実は最近10日前に買ったこのミルサーで、

0826-1FM1ワカモーレにぴったりな、いろんな手作りレシピも開発中。これは、テキーラ、コアントロー(オレンジリキュール)、ライムジュースが原料で…

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエッターのくせに酒好きな私。特に、金曜と土曜の夜だけはお酒OKにしているもので。酒好きダイエッターな方は、応援・リクエストクリックしてくださいね!

0826-2FMミルサーの容器に氷を入れて、お酒とライムジュースを入れてミルサーで砕くと…

0826-3FM1

ご存知、フローズンマルガリータの出来上がり!色々ためして、

テキーラ:コアントロー:ライムジュース=4:1:1

の割合のかなりドライな辛めが、私の好みですね~。普通は2:1:1にして、コアントローが多いほど甘いです。日本では、カクテルは女子供が飲むものとみなされているので、あま~くするのが定石らしい。

だけど、アメリカ(サンディエゴやサンタフェ)やメキシコだと、大人がビール代わりに普通に飲んでいるので、テキーラたくさんのどーんとドライなものが普通です。はぁ~、フローズンマルガリータを飲むと、ロスを思い出します。この夏は仕事でどこにも行けなかったんで、海外が”切れて”きました。ロサンゼルス行きたい…

実は先日、チャヤマクロビオティックレストランの跡取り息子さんがロスで、マクロビオティックカフェ&デリ、”CafeM”をこの6月にオープンしたと聞きました。5月くらいにちらとTVの番組で取り上げていたけど、日本ではまだあまり取り上げられていないようですね。宣伝がへたなのかな~。でも、行きたいよ~。

よしっ!この秋のお仕事を兼ねたバケーションで、ロスにも行くぞ~!!!というのを楽しみに、地道に仕事をこなしている桜子でした。

このフローズンマルガリータ、はっきり言ってデブフード!でも、こういうもの以外に、ミルサーをつかっていま色んなベジフルを使った、朝のジュースと夜の一食置換え用ジュースを研究中!

なんと、サプリ嫌いな桜子が、いろんなサプリも勉強して、天然サプリのベジフルと組み合わせて、ダイエッター向けジュースのレシピを作っているんですね。特に、アンチエイジングに効いて、実年齢より5歳は若くみえる美肌ジュースを目指しております。乞うご期待!です。

追伸: フローズンマルガリータのふちにつけるお塩は、東急ハンズでフローズンマルガリータ専門のブランド塩(があるそうだ)を買いましょう。沖縄の荒塩にしてみたら、しょっばすぎた…失敗…レモンジュースはシシリー社のもの、テキーラだってこれ有名ブランドものなんですよ。

マイク○ダイエットやらティ○ライフといったダイエット食品のブランドには厳しい私だが、お酒類は目をつぶってもやはりブランド品は美味しいくて違いが分かるので、ブランドにこだわってます。あとミルサーについても、ついブランドの”イワタニ”を8000円近くだして買ってしまいました

そして、ダイエッターでミルサーを使っている方を探してネットサーフィンしていたら、なんと今ダイエット・スキンケアカテゴリで話題の有名ブロガーSさんが、同じ時期にボーイフレンドのPさんから、”ミルサー”をプレゼントされていたことを発見!ひえ~、シンクロしちゃったよ~。でもね、あちらは象印の3000円くらいのものでした。私のより、5000円もお買い得…うっ。

でも、ミルサーのお値段の違いって、モーターの強さと寿命の違いなんですよ。だから、すぐこわれるという噂の安物よりも、長持ちする高いブランド品のほうがいいと思う…と負け惜しみを言う私。まあボーイフレンドにプレゼントしてもらったものなら、文句は言えないというか、なにも言わずににこにこ受け取るのが正解ですね。失礼しました。

でも自分で買うダイエッターの方は、ミルサーは高いブランド品”イワタニ”が、値段だけの価値=耐久性がありそうなのでおすすめです。ミルサーもっていらっしゃる方、あなたの美健楽レシピ募集中!コメント、BBS書き込み、お待ちしております。

8月 26, 2005 31 レシピ(その他) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5649767

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜はミルサーでカクテル:

コメント

>>マルガリータを作る場合氷を砕かなければならないので、やはり強いモーターでなくてはだめでしょうね

そうなんですよ!だから、アメリカでイワタニのミルサーの類似商品、

Magic Bullett high speed blender

というのがフードTVでがんがん宣伝かけてますが、これ、すぐ壊れると不評です。一番丈夫なイワタニのだって、2分以上モーターをまわさないようにと注意書きがあります。音は意外に静かですよ。

実はカキ氷も作ってたべてますが、黒蜜や、練乳を豆乳でうすめまくってシロップにしてます。白砂糖は食べられないカラダになりつつあるもので。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/27 17:17:48

ワカモ-レと言ったらマルガリータというのはツウですね!私はお酒を飲まないので頼むときはいつもバージン・マルガリータ(アルコール抜き)ですが、ヘビーなメキシコ料理にものすごく合いますよね!マルガリータを作る場合氷を砕かなければならないので、やはり強いモーターでなくてはだめでしょうね。氷を砕くとき、ものすごい音がしませんか?うちは子供たちも好きなので砂糖たっぷりの激甘でシロップのようなものになってしまいますが、私は極力氷で薄めます。

桜子さんのミルサーを使った美健楽ジュースレシピ楽しみにしています!

投稿: Mima | 2005/08/27 7:16:23

コメントを書く