« マクロビンボー通販の誘惑 | トップページ | 美健楽レシピ:アボカド(完熟モノ) »

発見!LOHAS食堂…勘違いで閉店?

アメリカの本当の意味でのLOHAS=ウェルネス・ビューティな美健楽ローハス、うちの美健楽ダイエットに近いので、ここでもよくLOHASを取り上げている桜子です。

でも、アメリカから来たこのLOHASというコンセプトを、誤解、捻じ曲げして、エコやらスローライフに持っていこうとする、大手広告代理店やら出版社さんたちのPR攻勢のせい、あっいやおかげで、勘違いLOHASな人々が急増中。街中でもこんなものを見つけちゃいました。

0824-1LOHASんっ、このカフェは…LOHAS食堂ですって!?これはブログのネタだ!と、思わず写真を撮ってしまうブロガーのサガ。銀トラくんで街中を走っていて、たまたま見つけたんですよ。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!このサイトの情報、ユニークで面白い!と思ってくださる方は、このサイト存続のために、応援クリックしてね!
DietSiteRankingTagブログ以外のHPも含め、有益サイトも怪しいサイトも、ごちゃ混ぜがこちら。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

0824-2Lohasでも待てよ。あれっ、なんかこの食堂、ちょっと変。シャッターに南国のグリーンが書いてあって、茶色の木もインテリアに使ってある、最近流行の、無理やりアマンリゾート風。安っちいけど。

0824-3LOHAS
よくよく看板をみたら、【アジアンダイニング】=アジアめし処の文字が…ちがうでしょー!!多分、

LOHAS

よくわからんが、なんかスローライフっぽい

究極のスローライフといえば南の島

アジアンリゾート

アジアンダイニング=LOHAS食堂

という、スローライフ、エコロハスな勘違いなんでしょうねえ

そうえいば、先日ちらとTVの番組宣伝でみかけて、”8・15にLOHAS特番があるらしい”と思ったあれ、TV東京のこちらのミニ番組(5分くらい)【ロハスな生活】の宣伝でした。特番じゃなかったのよ、ごめんなさい。でもこちらも、

X間違い: LOHAS=スローライフの、勘違いエコロハス組!

この番組のHPみても分かるけど、ちょっと前まではスローライフって呼んでいた田舎移住者を、ロハスって言い換えているだけじゃないですか。スローライフって言葉が、使い古されて流行おくれになってきてますものね。

だいたいナレーターに本上まなみって、彼女、美健楽ビューティというより、単にトロいだけのぼーっとしたスローな"癒し"タレントで売ってきたヒトなのに。そっか~、癒しももう流行おくれだからロハスにリニューアル?

(注:彼女のファンの方もしいらしたら、すみません。私の主観です。彼女には、美健楽ビューティのエナジーや生き生き感がないので、美健楽だとは思いません。それはそれで彼女のキャラだから変えようがないと思うし、こういう人友達にも結構いて、好きですけどね。ロハスなふりしちゃいけません。)

○正解: LOHASは、美健楽に気を使うおしゃれでアクティブ、ついでにエコな都市生活者!そう美健楽ダイエッターみたいな人たち。

だってば~。はっ、もしかして、この番組もLOHASをエコにしたい某大手広告代理店の仕込みかしら。10分程度のミニ番組なら、そんなにお高くもないから、大手広告会社ならPR用に利用できますからね。ということで、街中に洗脳しようとあふれてきている、勘違いエコロハスやスローライフLOHASにご注意を!

ちなみに、このLOHAS食堂、4・20につぶれて(?)閉店しておりました。うーん、勘違いLOHASとはいえ、LOHASが流行るといういち早い目の付け所は素晴らしかったのに。半年早すぎたねえ...ご愁傷さまでございます。

お願い:  このサイトは、アフィリエイトもスポンサーもない個人サイトで、みなさまのご声援クリックだけを励みに続けています。ここの情報けっこうユニークで面白い!頑張って続けてね!と思ってくださった方は、
↓こちらを押してご声援クリックをお願いしますbanner_03Blue

8月 24, 2005 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5615474

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!LOHAS食堂…勘違いで閉店?:

コメント

行ってみたかったです。でも速攻つぶれてました(笑)

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/26 22:45:48

いや、これは一本とられました(笑)

投稿: mama | 2005/08/24 22:19:46

コメントを書く