« 金曜はミルサーでカクテル | トップページ | ダイエットカテゴリの危機を憂える »

このデブケーキの店はどこ?

昨日から、高カロリーのデブフードやお酒の記事が続いていますが、週末はケーキとお酒が1回OKの”息抜き”日なんですよ。でも最近、カラダがすっかり美健楽にデトックス浄化されてきて、あまりにデブフードなものを拒否してしまうので、食べてなかったんですけどね。

多分、締め切りのきつい仕事がいくつか入ったので、ストレスを感じて甘いものを欲しているというのもあるのでしょう。”ココロの飢え”ですね。って、自分のカラダとココロを冷静に観察できるようになると、デブフードもコントロールしつつ楽しめるようになります。美健楽ダイエットなライフスタイルが身について、2年くらいたつと、それができるようになりました。(それ以前は、止められない止まらないの、ケーキ中毒でしたから)

0827-IPSSそんな私が、久々に【ここは通ってしまいそうなデブフードのケーキ屋さん】を見つけました。それは、このケーキのお店!知る人ぞ知る店らしいから、私のほうが遅れているのかも。

写真のケーキは、”ブション”=ビンの詰め物といういみのケーキ。ワインのコルク栓みたいなもので、形がそうだからなづけたんでしょう。普通には、サヴァランとかババというフランス名のほうが、よく知られているフランスの有名な種類のケーキです。美食家のサヴァランさんの名前がついてるくらい古典的で、まあブリオッシュにラム酒をたーっぷりしみこませた、酒好きな方のためのお菓子ですね。

さて、ここはどこの店でしょう?とクイズをだしつつ、いまここで開店と同時に売り切れという”ゲラルドの塩を使った塩味のクッキー”をGETに、銀トラくんでひとっぱしり行ってまいります。この塩味クッキー、ただいまレシピ開発中の、豆乳おからクッキーに応用できそうなもので興味あるんですよね。

ダイエッターのくせにデブフード好き?まあ何度も書いてますが、1週間に1度と制限して、3食ぜんぶデブフードやだらだらデブフードを食べ続けるのでなきゃ、たまのデブフードは”ダイエットの必需品”です。グルメ食欲のストレス解消のための息抜きというか、停滞期の自分のカラダに、

【ほ~ら、私は甘いものも食べるのよ~。だから慌てて代謝を落とさなくても大丈夫よ~】

と油断させるためにもね。ではまたのちほど~。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!美健楽ダイエットでー15kgキープ4年めに突入した桜子に、応援クリックをお願いします!
DietSiteRankingTagブログ以外のHPも含め、有益サイトも怪しいサイトも、ごちゃ混ぜがこちら。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

8月 27, 2005 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5658436

この記事へのトラックバック一覧です: このデブケーキの店はどこ?:

コメント

おお、ネネさん、正解!デブフードケーキの、グルメ愛好家とお見受けしました。

もしダイエッターさんなら、この手のケーキは週1回以下、普通の日は手作りケーキやマクロビケーキを食べるということで、お互い頑張りましょう。

それにしても、塩味クッキーまた買えなかった…3度目の正直でまた、自転車で有酸素運動がてら40分漕いで行って来ます。デブフードを食べるときは、エクササイズとセット!これも身についた、美健楽ダイエッターの習性だわ~。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/28 16:51:59

おいしそうですね。Il pleut sur la Seine?でしょうか?

投稿: ネネ | 2005/08/28 9:40:41

ご心配?ありがとうございます。

今、きっちりベスト体重、BMI=21で、+-500gくらいしか上下しないので、つまらないくらい、ダイエット絶好調です。だから安心してデブフードやお酒もいけてますけど、ちょっとつまらないかも。(贅沢な悩みだわ)

そこで近々実験的に、”美容体重=やややせすぎのBMI=19”を目指すダイエットというのにチャレンジしてみようかなと思っているんですよ。

ダイエットが楽しくなってくると、ずっとダイエットしていても生活自体が楽しめるんで、Happyです。ダイエットするな太れといわれると、ちとつらいかもですけど。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/27 17:23:59

桜子さん少しはやせました?

いつまでもダイエットがんばってね。

投稿: あや | 2005/08/27 14:13:30

コメントを書く