« マクロビオティック2(続き):★★ | トップページ | 美健楽関連の企業・スクールリスト »

天然酵母パンの店@恵比寿

暑いです。まだエアコンを使わずに、打ち水と扇風機と風通しをよくすることで頑張っているので、お部屋の中は30度近いです(涙)。ただ、人間の適応能力ってすごいもので、カラダは慣れてきて汗をしっかりかき、水分をしっかりとって…と繰り返していると、それが気持ちいい感じになってきました。去年の暑さを考えれば、今年はまだまし、な気がしますしね。

0806-1Look
ただ、私の体は大丈夫でも、ひとつ困ったことは天然酵母パン作りは秋までお休みです。パンや酵母は室温が25-28度でないと、醗酵しすぎてのびちゃうんで。ということで手作りのパンが切れて困っていたら、ちょうどいい天然酵母パンの店を発見!

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!天然酵母パン美味しいよね、または美味しいの?食べてみたい~と思ったあなた、こちらかロゴマークを押して、賛同クリックをどうぞ
DietSiteRankingTagブログ以外の有益サイトも、変な業者サイトも多くて面白いこちらのランキング。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

PAN-YA Z’S(パン屋ゼットズかパン屋ジーズと読むんでしょうか)
TEL:03-5789-3643

【行き方】

明治通りを恵比寿から広尾に行く途中というやや不便な場所にあり、JRや地下鉄恵比寿駅から徒歩10分くらいかな。有名ラーメン店一風堂の恵比寿店(ここを押すと地図のページにリンクしてます)を通り過ぎて、その並びをもう少し広尾よりに行ったところです。私は自転車で走っていて、かわい懐かしい店構えにピンときて入ったら、当たりでした。

【美健楽なアピールポイント】

0806-2Bread30代の女性が一人でやっているお店で、完全に健康志向のバターなどを使わないパンから、バターなども適度に使いつつ美健楽志向なパンまで、いろんな種類があります。紅茶のクッキーとか、チーズ入りのパウンドケーキなどの、ちょっとしたお菓子もなかなか美味しいです。

私がここを気に入ったのは、「私が作るような、ちょっと素人っぽい、いかにも手作りっぽい天然酵母パン」だから。工場やプロが作りました!という商業的でなくて、クープ(パンの切り込み)が甘くて浅かったり、でもなるべく美健楽に、美味しさと健康を両立しよう!といろいろ考えて頑張っている雰囲気がよいですね。

また、ここの店主の女性は、ほんとに商売がへたそうで、笑顔もみせないし愛想もわるいのです。でも別に嫌がらせされるわけじゃないから、パン・マニアの女性が不器用に経営しているパンの店っていうとこでしょうか。誠実にパンを作っている雰囲気と、お店のインテリアやパンの種類のセンスのよさを考えると、許容範囲の無愛想さです。

【コスパの良い美健楽な限定ランチボックス】

0806-3LunchBox特に、お昼11:30から売り出す”ランチボックスセット650円、先着10名さま、予約不可”が、なかなかのコスパのよさ

サンドイッチ3種、サラダにミニお菓子(この日はバナナシフォン)がついてこのお値段は、恵比寿・広尾界隈にしては激安です。ハイカーボなんで、量が多すぎるので、私これで2食分のカーボにしてます。プラス温野菜サラダとか自分で添えると、1食400円くらいで2食にできますから、外食と比べるとお安いお気”楽”値段ですね。

近所のみなさま目ざとく知っていて、あっという間に売り切れるので、11:30きっちりに行かないとGETできません。予約、取り置きも不可とがんとして受け付けてくれないので、食べてみたい方はがんばってください。でもまあ、普通のパンやサンドイッチでも、十分美味しいですけど。

ちなみに、このランチボックスもその他のパンやお菓子も、室内やちっちゃいテラスもあって、そちらでコーヒーや紅茶などを別に頼んで(たしか300円くらいだった)、その場で食べることもできます。私は、銀トラくん自転車で走っていて、小腹がすいてのどが渇いたときに、ときどき寄っているオアシスです。

定休日が土曜日、日曜は開いていると、これまた商売下手なへんな定休日設定なので、お電話してから行くことをおすすめします

さて、ここがあれば、自分で天然酵母パンを焼く必要はなくなるな~。手作りでなければ食べられない、天然酵母ワッフルとかオニオントーストブレッドなど、作るものが限られてしまいそうです。まあ、市販品やいいお店をみつけてお気楽にカラダにいいものを食べるのも美健”楽”だから、まっいいか。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
このテーマに関して、なるほどもっと続編の美健楽なお店の関連記事を読みたい!と思われたら、
↓こちらを押してリクエストクリックをお願いしますbanner_03Blue

8月 6, 2005 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5333121

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パンの店@恵比寿:

» おいしいパンが食べたい! トラックバック *きれいな自分が好き*
ダイエットアナリスト・桜子さんオススメのパン屋さんに行ってみました。 続きを読む

受信: 2005/08/26 18:57:54

コメント

エアコンなし仲間が、BBS・掲示板でも増加中!そちらもみてくださいね~。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/07 21:46:10

はじめまして。
わたしもエアコン使ってません。
部屋はマンションの二階で
外のほうが涼しいです。

最初は暑さにまいてましたが
今では平気です。
新陳代謝のために
ノー エアコンでがんばります。

投稿: ブリジットになろう♪ | 2005/08/07 10:34:05

★沙希さんのコメントは、BBSにも転載させていただきました。ありがとう。

★私が、最近購入した銀トラ自転車で、輪行、うろついているのが、恵比寿、渋谷、代官山、東横線沿線なのんで、今後ますますその辺の情報は増えていくはずです。

ジーズでは、クロワッサンはさすがに高カロリーなんで、ダイエッターとしては、全粒粉使用のハード系のパンを選んでいます。でもお菓子がわりと美味しいので、誘惑されてますね。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/07 10:12:46

桜子さんこんにちは。

最近恵比寿の記事が多いような??
思わずまたコメントしてしまいます。

私もこのパン屋さん(パン屋ジーズだと思います)、とてもお気に入りです。
私のお気に入りはクロワッサンで、ダイエット向きではないのですが。。

水曜と土曜が定休のようです。

投稿: snow | 2005/08/06 22:31:12

桜子さん、こんばんは。

体って順応するもんなんですよね。
私も今日の”日記”で桜子さんと似たようなことを書いていました。
おおっ、シンクロしている!
っと嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)

素人っぽい手作り酵母パン。
パン好きな私もかなり惹かれます・・・。

投稿: 沙希 | 2005/08/06 21:01:21

コメントを書く