« 本日発売!MY LOHASに登場 | トップページ | マイローハス記事と初めての方へ »

勝手に認定!達人ダイエッターリンク

相互リンクの基準を変更することにしました。今までの基準のうち、”人気ブログランキング常連”を外しました。結果として、

桜子の厳選相互リンク
=桜子が勝手に認定したダイエット上級者、
美健楽ダイエット・アナリストとマスター達人、

ということになりました。どの相互リンクサイトさんも、ココロとカラダの4分野併用のバランスのとれた、美健楽ダイエットをやってらっしゃるので、本当に役立つ厳選ダイエット情報満載です。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!桜子厳選のリンクサイトさん達も、こちらにいれば応援してあげてくださいね!
DietSiteRankingTagブログ以外の有益サイトも怪しいサイトも、ごちゃ混ぜがこちら。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

【桜子厳選!相互リンク選定のための新基準】

・ ダイエットカテゴリランキングTop25以内に2~3ヶ月ほど安定的にいて、
・ 私のサイトにコメントやトラバもよくしてくださり、
・ 記事の内容や目指すダイエットと方向性も共感することの多いサイト
・ 相互リンクにOKを頂いた方

追加項目として、

・ 桜子が勝手に、ダイエットの知識・分析・実践に優れている上級ダイエッターさんと認めて、美健楽ダイエットのような「ココロとカラダの4分野併用バランスダイエット」をやっていると思う
   美健楽ダイエット・アナリスト
    (知識・分析・評価の達人)
   美健楽ダイエット・マスター
    (知識・実践の達人)さんたちである。

というのを入れました。上級者でなくても、美健楽ダイエットしたい意志がある一般ダイエッターさんやビギナーさんも、美健楽ダイエッター仲間として追加したいのですが、”基準”が難しいので現在考え中です。基準がないとリンク希望者全員という、大変な数になっちゃうんですよね。

人気ブログランキング基準を外したのは、最近ランキング上位かどうかに関わらず、美健楽ダイエット・マスター達人だと思う人たちが増えてきたから。ランキング上位は「みんなの役にたつ情報を発信している」という目安や励みになりますし、初めての読者をひきつける手助けになります。が、私自身、そろそろランキングは適当に意識するよう”引退”モードです。ランキングを下げてもダイエッターや毎日読んでくれるリピーターに役立つ企画などをしようかなと思い始めました。

---------------------- ★ ---------------------- 

さて、この新基準に基づいて、以下の3つを厳選!相互リンクサイトに追加しました。

カイロプラクターの歪みのないヲンナになれ

元保健室の先生で、カイロプラティックで歪み矯正するプロのmamaさん。やせたらO脚がめだってきて気になる桜子も、こちらで美脚のお勉強中。

痩せるが価値

女性と若いスポーツマン男性が多いダイエットブロガーの中で、一味違う大人の男性の成熟度と知性を漂わせる、yuuaiさんのふか~~い魅力のブログです。一見の”価値”あり。

yuuaiさんは、以前ランキング上位の常連だった方ですが、突然ランキングを卒業され、でも内容の質をおとさずしかも頻繁に、淡々と深い内容のダイエット情報・分析をしていらっしゃいます。

まりの節約ダイエット日記

独身女医(でももうすぐ結婚!)のまりさんの、節約しながらダイエットの一石二鳥ブログ。デブのくせに肥満治療している医者も多いけど、まりさんは美健楽ダイエット・マスター達人なお医者さんなんで、説得力あります。

実はmamaさんとまりさんは、お二人とも福岡在住!美健楽ダイエッター福岡支部 (本部ってあるのか?一応東京の私の自宅?)でも作ってくださらないかな。そしたら、お二人に会う福岡オフ会がてら、紅生姜をどさどさ入れて美味しい博多ラーメンと大好きな明太子付あさごはんを食べに、福岡に行っちゃいますよ~。

って、美健楽ダイエッターのくせに、B級デブフードグルメ大好きの桜子でした。

ちなみに、相互リンク以外のリンクは原則リンクフリーですので、私の許可も要らない代わり、お返事もいたしません。リンクしましたコメント残していただければ、見に行っちゃいます。よろしくお願いします。

8月 18, 2005 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5522052

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に認定!達人ダイエッターリンク:

コメント

認定!とか、えらそうですみません。ダイエットの達人と思っている方々が、最近やる気をなくしていらっしゃるようなので、いっしょにがんばりましょう、との気持ちを込めてみました。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/21 0:00:44

桜子さん。
車酔いから回復したてのmamaです。
認定していただいたばかりか、こ~んなに宣伝していただいてうれしいです。
励みになります。
ありがとうございました☆

投稿: mama | 2005/08/19 21:54:47

こんにちは!桜子さん。

「美健楽ダイエット・マスター達人」
に認定して頂いて有り難うございます。
最近、中だるみ気味なので
心改め精進致します。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: makebody | 2005/08/19 14:10:57

コメントを書く