« あるあるより実用的なゴマ常備法 | トップページ | 速報!健康食品データベース »

本当のキレイの秘密とは?

今日は朝から、栗原はるみさんで検索してくる人が激増してます。ありがとうございます。彼女関連の過去記事はこちら。(結構辛口コメントもしてますが、栗原さんの長年のファンならではの愛ある改善リクエストなんで、ファンの方も大目に見てやってください):

栗原はるみカフェ@恵比寿
栗原さん御用達八百屋&品川漢方ミュージアム

な~ぜだ?と思うに、昨日録画して待ち構えて見ていた、資生堂提供の美健楽関連の番組、

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!本当のキレイにご興味のある方は、こちらをクリックして上級ダイエッターさんたちの秘密もチェック!
DietSiteRankingTagブログ以外のHPも含め、有益サイトも怪しいサイトも、ごちゃ混ぜがこちら。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

【TOKYO美人物語
  ~本当のキレイを探す旅~】

に、栗原はるみさんのご自宅と恵比寿のお店がでていたからでしょう。この番組、資生堂が色々前宣伝を仕込んでいて目に付いたのと、美健楽ダイエットのコンセプトに近いんで、楽しみにしてました。資生堂の4人のCMモデル・女優が、キレイといわれるような女性に会いに旅に出て、本当のキレイとはなにかをインタビューするというもの。

インタヴュアー: 伊東美咲・篠原涼子・栗山千明・名前忘れたCanCamのモデル
インタヴューされる人:チェ・ジウ、栗原はるみ、後藤久美子、オノ・ヨーコ、井川遥、他

でも結論からいえば、内容的には、まあたいしたことはなかったですね。だってインタビュアーは元々生まれつききれいな女優・モデルさんたちだし、される側は、仕事で成功してたり人もうらやむセレブだったりするけど、特に美健楽ダイエットしている人というわけではない。だから、”本当のキレイ”の秘密をを聞いても、とっても抽象的なんで一般人の私達には役にたたないんですわ。一応、みなさまの”本当のキレイ”をまとめると、

・ 仕事にうちこんで明るく前向きに生きている
・ 笑顔が素敵
・ 健康で仕事とプライベートが充実している

という精神論が多かったですね。ココロケアが大切!は賛成なんですが、私が知りたいのはじゃあどうやったらそうなれるのかという”手段”なんですが、それがなかった。オノヨーコにいたっては、

「一番醜い戦争以外のことは、みんなキレイ」

という、平和主義者的コメントで、NYまでインタヴューに出かけた栗山千明が、反応に困ってました。プロデューサーもまとめに困ったようで、わけわからないまとめ方でした。(笑)

私がこのなかで、美健楽ビューティかなと思ったのは、やはり後藤久美子かな:  ゴクミは天性の美少女だったんですが、30歳になって味のあるいい顔になってました。元々この人、芸能界とかにがつがつ執着してない、若いのに悟りを開いたような顔のタレントさんだなあと思ってました。それがさらに悟って突き抜けた感じになり、愛して愛されている精神的充足感が、お顔にでています

美健楽ダイエットに努力している感じはないけど、ヨーロッパでの生活自体が、自然と美健楽なライフスタイルなんでしょうね。ただ、日本で、アレジといっしょにお馬鹿に見えるCMにばっかり出演しているのが、もったいないです。

で、この番組で一番面白かったのは、この4人のCMタレントさんたちを使って、彼女らが自然に話しているような30-60秒の長い化粧品CM(マキアージュ)がたくさん入っていたこと。日本のCMはふつう15秒か30秒のものがほとんど。こういう長めの、一種のミニフィルム風ストーリーのあるCMというのは、ひとつの番組を独占的にスポンサーになれる、資生堂ならではです。

昨今盛り上がってきている、美健楽=ウェルネス・ビューティブームの中で、資生堂=”美健楽ダイエットの王道を行く企業はうちだ!”ということを大々的にPRしたかったんでしょうね。個人的に資生堂さんは、

・ 商品はあまり”品質”がよくない。カラーはまあまあだが、スキンケアは研究費よりCMと容器代にお金をかけるというポリシーあり
・ でも、CMで、その商品を効果的に見せるPR力と、センスのよさは一番

というイメージです。これ、実はいろんなデータや分析もあるんですが、”禁断のスキンケア・辛口分析特集”になっちゃうので、スキンケアブログじゃないうちでは畑違いなんでやめておきます。この話をすると、コスメマニアだった友人達が、一気に化粧品への情熱を失ってしまう、という事態もたびたび引き起こしている、危険な情報なので、大手メーカーさんたちからクレームが殺到しそうだし。

というわけで、”本当のキレイ”のコツを見つけるのは、なかなか難しいものです。自分に合った美健楽は、自分でで試行錯誤してマスターするのが基本ですね。あと、先天的美人に聞いてもキレイのコツはわからない。後天的に努力した美健楽美女=美健楽ダイエット・マスター達人さんたちに聞く方が意味があると思いました(ちょっと、自己サイトの宣伝ぽくってすみません(笑)。

その禁断のスキンケア情報、ぜひ聞いてみたい!と思った方は、
↓こちらを押してリクエスト・クリック!、してみる!?banner_03Blue

8月 22, 2005 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5583374

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のキレイの秘密とは?:

コメント

う~む、温気アップのページを会員制にしてパスワードかけて、そこでこっそり話そうかな。実はおともだちが超高級化粧品のPR担当なんで、その子に恨まれそうという事情もあったりして。すみません、思わせぶりで。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/27 16:55:20

ううう、もう我慢できません!
コメント参加いたします。
私も知りたい、是非知りたいです。
高いお金を払って無駄な化粧品買うのがいやなんです。
教えて下さい。
お願いします。

投稿: めぐみ | 2005/08/27 0:18:53

ちょっとばらしちゃうと、

某大手化粧品会社の原材料費が価格に占める割合は、はっきりいって10%ない、数%でーす。CMタレントには、CM1本で5000万円以上払っているのにねっ!

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/26 22:48:53

桜子さん、化粧代1/3でうらやまし-&賢明!資O堂などの立派な建物(銀座のパーラーやビル等)、広告費も実は高価なわりに品質が落ちる商品から成り立っているのかな。桜子さんの正確でするどい意見、とても参考になります!

投稿: mimi | 2005/08/25 12:07:16

禁断のスキンケア情報も、書きたいな~。わたしもこの情報を知って、スキンケア化粧品代が1/3になって、お肌はびかぴかになったからなあ。

でも私はダイエっターでスキンケアのヒトではないので、ちょっとカテゴリ違い?と思っているのです。そのうちこっそりと、BBSで語っちゃうかもしれません。スレ建ててみる?

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/24 16:42:28

うへえ。
知りたいけど、知りたいくないけど知りたい(笑)

投稿: mama | 2005/08/24 14:24:14

いつも桜子さんの刺激的な論評に圧倒される思いです。そして同感することも多いです。禁断のスキンケア情報気になってまーす。どんなことがあるんだろう???

投稿: みみ | 2005/08/23 20:44:58

コメントを書く