« 栗原はるみカフェ★@恵比寿 | トップページ | 本日発売!MY LOHASに登場 »

2年悩んで買ったキッチンガジェット

東京は昨晩の大雨の後涼しく、今日も雷雨があるとかでどんより曇り空。お盆を過ぎたら、ひんやりとしてすでに秋の気配です。花屋さんでほおずき(でも夏の季語でしたっけ?)の切花があったので、買ってみました。仕事場のテーブルの上にお花は切らしません(食欲とストレスが紛れるんで、これもダイエットの一種!?)

0816-1Hoozuki

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!テーブルにお花、なごむのでダイエットにいいよ~と賛成して下さる方、こちらかロゴマークを押して、賛成クリックをどうぞ
DietSiteRankingTagブログ以外の有益サイトも多いのがこちら。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、他のダイエットサイトもチェック!

このお盆休み中に、2年間買おうか悩み続けた、”ダイエットお助け商品”を、つい買っちゃいました。それは、

0816-2Millser

イワタニのミルサー&シャーベット!!うーん、すでにこんなにたくさんキッチン用品を持っているキッチンガジェットな私。もう置き場もないし、ハンドミキサーと機能がだぶるし、ミルサーを買うのはさすがにぜいたくだと、悩みつづけて考えること2年間。ついに買っちゃった。ネット通販で、送料込み7500円くらい。

でっ、さっそく作ったのが、定番のスムージー

0816-3PPY

0816-4PPY

パパイヤと製氷皿の氷に豆乳を入れて、がーっと1分混ぜると、右のようなパパイヤ豆乳スムージーが出来上がり!

美味しいよ~。南の国のフルーツはカラダを冷やすから食べちゃだめという、”がち”マクロビアンが聞いたらひっくり返りそうだけど。新鮮な南国のフルーツを食べて、熱帯化した都会の夏を過ごす、というのは、現代の事情に合わせた進化の知恵と、文明の恩恵のような気がします。

ちなみにこのパパイヤ、近所の八百屋の投売り傷みかけジュース用だから、3個で200円!食べきれない分は、スライスカットしてそのまま冷凍。後日凍ったままミルサーにほおりこめば、氷もいらない、保存も効くという、節約にもなるお気”楽”なお値段。1杯40-50円かな。最近流行りのジュースバーとか、カップの半分を氷でごまかしているし、白砂糖入りだし、高いし、バカらしくていけなくなりますね。

ミルサーを実際買って実感したのは
+ハンドミキサー(バーミックス)より洗うのも簡単だし、なんといっても
+軽いので気軽に使えます。バーミックス、意外にずっしりと重く、筋トレになっちゃうんでね。

欠点は、
-1度に少量、一人分しかできないことかな。一人暮らしには問題ないですけど。

断食系こそ!のブログの方が、パイン豆乳の記事を書かれていて、断食マニアな私はふむふむと思っていたのですが、パイン豆乳だってあっという間にフレッシュな手作り100%ジュースが、できちゃいます。これを買ったひとつの目的が、最近朝食をフルーツとあったかい生姜紅茶にしてたのですが、果物が固形だとちょっと朝の胃には重い。液体のジュースにして、朝だけ断食の効果を高めたいというのもあったんですよね。

でも、実は、購入を決めた決定打は、別のものをどうしても作りたかったんです。続きは、そちらの写真を加工中なのでまた今度。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
このテーマに関して、なるほどもっと続編の関連記事を読みたい!と思われたら、
↓こちらを押してリクエストクリックをお願いしますbanner_03Blue

8月 16, 2005 30 レシピ(水・飲物系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5492307

この記事へのトラックバック一覧です: 2年悩んで買ったキッチンガジェット:

コメント

★>>私もスムージー大好きです!私は結構色んなものを投入します。典型的なものは以下の通り。

さすが本場アメリカのレシピは美味しそう。んっ?これって自家製マイクロダイエット作れるんじゃないの?研究してみよっと。私はMix型も好きですが、完熟フルーツをシンプルに味を楽しむジュースも好きです。そのうち、キャベツスムージーとかも試してみます。

★>>うちのミキサーにミルがついてます。

ちっちゃいのでどろどろジュースを作って、コップに移して水や豆乳で割るという手もありますよ。そっかー、今度ドレッシングや粉だしも作ってみよっ。

★>>特にほうずきのような季節を感じるものはいいですよね♪

そう、季節感を感じるものは、目にも涼しい。先週まではひまわりでした。

★>>はじめまして。「断食こそ」のぼうずです

こちらこそ、はじめまして。10年以上の断食マニアでフリークなわたしとしては、断食ブログ仲間がいてうれしいです。”断食”というと拒否反応を示す人が多いのですが、固形物断ちはカラダと心にいい効果がありますよね。

★>>ウチのやつは大きすぎなんだ~。

わたしも過去記事に書いたように、いろいろ持っているけど、軽くて片付けが便利でないと、毎日は使えないですね。ジューサーのおまけでついてきたミキサーなんか、重くて洗いにくいので、まだ1度も使ってない。

そのほかのものは、野菜をまとめて切ったり冷凍したりする、”野菜仕事”のときに活用してますけど。ミルサーが意外に多様に使えるので、バーミックスの出番が減りそうです。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/08/16 19:18:57

ウチのやつは大きすぎなんだ~。
手軽に使えるものの方がいいですよね。
それにしてもMimaさんのレシピ、美味しそうです。

投稿: mama | 2005/08/16 15:39:34

はじめまして。「断食こそ」のぼうずです。
なるほど、ミルサーですね。
帰宅後さっそく生パイン豆乳を作ってみます!
それにはまず、台所にあるはずのミルサーを探さないと(笑)

投稿: ぼうず | 2005/08/16 14:43:14

わたしも、お花を飾るようにしています。なんだか、なごむし、「きれいだな~」って見とれる気持ちはダイエット抜きにしてもとても大切だと思うので。
特にほうずきのような季節を感じるものはいいですよね♪

うれしくてコメントしてしまいました。

投稿: めぐみ | 2005/08/16 14:12:52

桜子さん
はじめまして

うちのミキサーにミルがついてます。
でも一度もつかってません。
説明書を読んだらふりかけや
タレ専用の小さいものでした。

写真を見たら欲しくなりました。
ダイエット魂にも火が
つきそうな感じがします♪

投稿: ブリジットになろう♪ | 2005/08/16 11:33:12

私もスムージー大好きです!私は結構色んなものを投入します。典型的なものは以下の通り。

バナナとマンゴーとヨーグルトは必須アイテム。冷凍のベリー類(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー・ボイズンベリー・ブラックベリーの中から2-3種類)、アプリコットや桃などが季節だったらそれも入れます。これにプラスして、wheat germ,液体クロロフィル、果汁100%のざくろかクランベリージュース(どちらもものすごくすっぱくてストレートでは飲めません)、ソイ・プロテインパウダーを入れておしまい。以前はプロポリスまで入れてました(笑)。さすがにこれだけ入れるとどろっとした感じになりますし、おなかいっぱいになります。美健楽に沿っているかわかりませんが、朝一番に栄養になるものを取りたい時便利です。固形でこれだけのものを消費しようと思っても無理だと思いますが、液体になると何か入ってしまうのですよね。

投稿: Mima | 2005/08/16 11:32:37

コメントを書く