« ありがとう&オトナの対応 | トップページ | アメリカの最新美健楽NLP »

某ケータイサイトでココロケア

え~、ここ数日、【ネットアイドルの”カテゴリ荒し疑惑”の真相】記事予告編に、リクエストクリックをたくさん頂きありがとうございました。記事執筆をお約束させていただきます。が、もう少々お時間をいただきたいのと、なにより私、重病の”美健楽ダイエット・マニア”なため、

「美健楽ダイエットの記事が書きた~~い!」

と、3日ダイエット系の記事を書かないでいたら、禁断症状で、体調悪く美健楽でなくなってきました(笑)。ということで、続編記事を期待していらっしゃった方々には申し訳ございませんが、久々のダイエット記事!いきます。

ああっと、「ダイエット?自分には関係ないや」と立ち去ろうとした方、お待ちくだされいっ!(引きとめ!)。

0831-1【写真】今日のランチの夏野菜のラタトゥユ。夏のあまりもののソーメンを利用しました。ソーメン=エンジェルヘアパスタ!と思い込めば、イタリアンにも大丈夫!?でもダイエッターには本当なら

0831-2こういう玄米ビーフンとかのほうが、”茶色の良いカーボ”で血糖値をゆっくりあげて少量で満足できるので、GOOD!これは自然食品店で買えて、1分お湯につけるだけで戻るすぐれもの。ビーフンはよく使ってたけど、いまは美健楽(ウェルビューティ)ブームだから”玄米”製もでてきたのね。お味は、うーんちょっとぼそぼそしてますが、エスニック系のパットタイやピリカラ系ソースとは合いそうです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!久々の美健楽ダイエット記事待ってましたといってくださる方は、こちらを押して応援・リクエストクリックしてくださいね!
DietSiteRankingTagこちらはブログ以外の有益サイトも怪しいサイトも多い、ごちゃ混ぜランキング…2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、みてくださいな

美健楽ダイエットとは、
・すでにやせてスマートなあなたにも、
・筋肉鍛えたいちょっとやわなあなたにも、
お役立ちな、美容・健康・楽(ココロケア)、ダイエット、アンチエイジングという、総合的なカラダとココロの美と健康に役立つ共通極意なんです。男性も女性も、老いも若きにも通じる、美健楽=ウェルネスビューティ=ウェルビューティの色んな情報をぜひ、読んでいってやってください。

さて、みなさま、私がここ数日、ランキングやらカテゴリ荒しの件にかまけていたと思ってますでしょう?ところがどっこい、実はいくつか美健楽ニュース!が起きていて、地道に美健楽ダイエットライフと”原稿執筆”のお仕事をしています。

1日22時間くらい、パソコンとにらめっこ。ふっと気づいたら、10時間なにも飲まず食わずって、あっこれが美健楽でなくなってきた理由か…さて、そのニュースのひとつが、

桜子、美健楽ダイエット・アナリストとして、
某ケータイサイトにダイエット連載記事決定(かも)!

今年の10月から6回連載で、某大手ケータイ有料サイトに書かせていただく予定となりました(サイト名は後日お知らせ)。1回目の原稿を苦しんで仕上げたので、ひとまずご報告。まだボツになるかも、しれませんけど(笑)

いや~、長文モノ書きの私、いつもこのブログ記事も長いんですが、実は結構すらすら40分ほど書いてます。愛読者の方はご存知かもですが、パソコン台をつけた改造エアロバイクをこいで、ながら有酸素運動しながらねっ。時間が2倍につかえます。

また、音声入力ソフトとか、シグマリ2とかのメカも駆使してちょこちょこ書きためているので、それをまとめれば記事がひとつできあがり。だから、「ケータイの記事?短いから楽勝!」となめていたら、甘かった。かなり苦労した理由は、ケータイがブログといちばん違う点のせい。それは、知ってました?

★ケータイ読者は10代と20代前半の学生さん・OL女性と、若いダイエットビギナーが8割

そっか~、いまどきの若い娘さんは、ケータイでダイエットしてなさるのか~。一方、美健楽ダイエットの主読者層は、25歳以上の大人たちで30-40代が多いです。若い頃ダイエットジプシーをして、最後にダイエットの極意に達した達人たち(美健楽ダイエット・マスター)。そしてそうなりたいと美健楽ダイエットに励んでいる美健楽ダイエッターたち、が多いので、興味の観点が違うんです。読者層がちがうので、私がいままで書き溜めた文が半分くらいしか使えない。

デートのため即効やせたいと、短期・単品・過激ダイエットに走れちゃう体力ある若人に、”ゆっくりダイエットを楽しんでライフスタイルにしよう”って語っても、白い目でみられそうでしょ?かといって、TVをみながらできるエクササイズとか、具体的なダイエットのコツはありふれていて、美健楽ダイエットらしくないし。

ということで、試行錯誤して決めたコンセプトが、【リバウンドなし美健楽ダイエット~ココロケアの極意、6つの呪文~】です。このブログでも根強いファンが多い、ココロケア特集にすることにしました。私の10-20代始めのころも、親が止めても危険な短期ダイエットを次から次へ渡り歩いていました。母も姉たちも正しいダイエットの知識がなかったし、学校でも教えてくれなかったから自己流、なんでもあり。その結果、お肌ぼろぼろ髪の毛まで抜けて、プチ拒食症。

あの頃、今の私のような、気軽に話せる”ダイエットの先輩”がいたら。メイクのこつを教えてくれるように美健楽ダイエットの基本、とくに誰も教えてくれないココロケアの体験談を聞かせてもらえたら。私、ダイエットに2000万円も散財(いちおう投資と主張)せずに、済んだかも。

という思いをこめて、若い世代へのメッセージ…って、やはりANEGOのお説教モードかしらね。お仕事というほどのものでもないのですが、10-20代の頃自分が欲しかった言葉を、若いダイエッターの方々に及ばずながらお伝えできるチャンスだと思ってご協力させていただくことにしました。

美健楽ダイエッターなみなさまも、
「10-20代の頃にこれさえ知っておけば、馬鹿なダイエットをせずにすんだのに」
というダイエットの座右の銘があれば、ぜひ教えてくださいね。(ちゃっかり、ネタにさせていただきます)

ところで、私のこのココログブログ、ケータイ対応してないし、できないということに最近気づきました。うーん、ケータイサイトから見に来てくれる人もいるかもなのに、それはまずい。というわけで、ただいまFC2かSeesaa、Livedoor(ほぼなし)ブログに乗換えを検討中。BBS・掲示板の方で、みなさまの使い心地コメントを教えていただけるようお願いしてますので、ご協力よろしくお願いします。

そして実は、書き物に追われつつも、もうひとつ私に美健楽ダイエットな刺激を与えてくれる、ニュースが!それはまた今度。

お願い: ここの記事、個性的で面白いから、(寝なくても!?)、頑張って早く続編記事書いてね!と思ってくださった方は、
↓こちらを押してご声援クリックをお願いしますbanner_03Blue

8月 31, 2005 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5721158

この記事へのトラックバック一覧です: 某ケータイサイトでココロケア:

コメント

★>>よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。

相互リンクはアフィリエートメインがメインのサイトさんとはしておりません。基本的に、美健楽ダイエットを実行している方と、私がお勉強させていただいているサイトさんです。

詳しい相互リンクの条件は、過去記事にいくつか説明済みですのでそちらをごらんになってください。リンクはふりーです。ありがとうございます。

★>>Mimaさんが書かれているwhole wheatのパスタ、結構「がんばり系マクロビアン」な私でも、食べられませんでした(笑)。

おお、結構まじめなマクロビーナ(クシではこう読んでいるらしい。男性は?マクロビールとかかしら?)なhanaさんもそうですが。やはり100%茶色カーボはまずいのね。

パンも全粒分ONLYだとまずいです。せいぜい25%くらいまでにしておかないと、まずいものを我慢して食べるので美健楽ダイエットでなくなると思います。

★>>それかサンタフェで落ち合ってもよいですし。楽しみにしています!

ううっ、そのあたりでしたか。LAの郊外あたり?と思っていた方向音痴なわたし。すみません。

でも、サンタフェは大好きな町で3回ほど行きましたが、最寄の飛行機場がたしかアルバカーキーでそっから車で数時間かかるんですよね。うーむ、厳しいかも。今回は東と西海岸に行きますが...って、あまり公開コメントでお互いの個人情報をオープンにするとまずいので(笑)、Eメールでやりとりいたしましょう。

あと、Mimaさんちょくちょく来日してるって、mamaさんに聞いちゃいましたよ~。ご連絡くださいませ。合羽橋とかアメ横買出しツアーオフ会でも企画しましょう。

★おっこちらにもUSA在住組が。。。始めまして!Welcome!です。LAで運動型鍛えたいダイエッターのセニョリータMさんですね。ブログ拝見させていただきました。

アメリカのスポーツクラブの内部は、あまり写真を載せているブログさんがないので、おもしろかったです。私もNYでスポーツクラブに入ってましたが、エアロビのインストラクターがマッチョな黒人の大男さんだったりして、基礎体力が10倍くらい違うから、クラスが終わる頃には息もたえだえでした(笑)。

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/02 20:54:32

はじめまして。

LA在住セニョリータMです。
アメリカでのダイエット情報をUPしていくべく頑張っています。
どうぞよろしくお願いします!

私もラタトゥユ大好きです!

投稿: セニョリータM | 2005/09/02 3:39:07

桜子さん、アメリカ旅行の際にもし私の住む州にいらっしゃるのでしたら是非会いましょう!ここのような山奥でもよろしかったら私の家で昼食でもいかがですか?2人だけのオフ会になるのでしょうか(笑)?それかサンタフェで落ち合ってもよいですし。楽しみにしています!

投稿: Mima | 2005/09/02 2:05:50

桜子さん、こんばんは。

Mimaさんが書かれているwhole wheatのパスタ、結構「がんばり系マクロビアン」な私でも、食べられませんでした(笑)。イギリス留学中に夕食に出てきて(ホストマザーがベジタリアンだった)、「イギリスって何てメシがマズいんだっ」と怒りを覚えたのが初めての出会いです(笑)。イギリスのせいじゃなくて、パスタのせいだったというのは、マクロビを開始してわかりました。

というわけで、私はパスタに関しては、白い小麦粉のモノを使っています。有機小麦のを選んではいますが・・・。

投稿: hana | 2005/09/01 21:49:27

失礼します

はじめましてノリシロぶぶんといいます
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

いつもこころ温まるいいダイエットニュースありがとうございます

☆男から見た魅力的な女性の発見!

というブログでおかげさまでブログピープル
今ランキング16位です。
9月中に一位になりあなた様のブログアクセスに
貢献したいと思っております。

貴方様の魅力的なブログはもうリンクしております。
あつかましいお願いですが
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

投稿: 魅力的女性 | 2005/09/01 20:58:12

★散財、回り道=でも必要だった、これらがあってこそ、いまの自分の気づきがある、とは思いますが、美健楽ダイエットの極意に達するのに、必ずしもダイエット遍歴・失敗をたくさんしなければならないとは思いません。

当時はやはり、ダイエットのガイドや先輩がいなかったから、試行錯誤してダイエットの本質にたどりつくしか、選択肢がなかったんじゃないでしょうか?と思い、そのダイエット失敗を最小限ですむようにアドバイスしてあげられる、ダイエットの達人や先輩になってさしあげたいと思う、今日この頃です。

★>>心のことやダイエットの考え方を教えてくれるダイエットの先輩がいたら、ぶくぶく太らなくてすんだかもしれないなと思います。

ぜひぜひ、先輩がおしえてくれたこと、なかでもひときわ心に残っていることを教えてください。

★>>桜子さんwhole wheat のパスタ食べたことあります?

Mimaさんわかります!ほんとに”茶色100%のパスタや麺”って、美味しいものがない、どころか激まずですよねえ。色々試しても全くダメですが、このビーフンはまあまあでした。そばだって10割そばはまずーい!

でも白カーボ100%になると、やはり血糖値が上がりやすく、どか食いしちゃうんですよ。ということで、わたしは、8割そばとか、白パスタをごく少量、こんにゃくやきのこ類でかさましして食べています。

まずいものを腹いっぱいより、デブフードでも美味しいものを少量ゆっくり味わいながら!ですよね?

Mimaさんとはダイエットの色んな価値観がシンクロするので、うれしいです。11月にアメリカ旅行をもくろんでいるのですが、お会いできたりすると嬉しいな(場所によりますが、今回は5箇所ほど出かける予定)。アメリカで美健楽ダイエッターオフ会でもやりましょうか?

★サイトの方、みせていただきました。ひとつ”読者”としてご意見させていただくと、この手の商品をならべてその説明書きを書き写したようなサイトは、ふつうのアフィリエイトサイトとみなされてしまい、興味がもてません。

そこの管理人さんならではの”個性と知識”をで、どれがおすすめという”評価”と、その管理人さんが実際それを利用しているというリアリティがないと買う気になれません。きびしい意見をさせていただきましたが、”一読者の改善アドバイス”ということで、ご参考くだされば幸いです。頑張ってくださいね。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/01 19:19:22

はじめまして、恭子と申します。
有名メーカーの健康食品やサプリを
紹介してるブログをつくったのですが
良かったら見に来てください

投稿: 恭子 | 2005/09/01 17:07:03

玄米ビーフンなるものができたんですね。使いやすさにも惹かれます。今度日本に行ったときにでも試してみようと思います。桜子さんwhole wheat のパスタ食べたことあります?こしがなく、すぐ切れやすくとんでもなくまずいのでいくら茶系の食べ物といっても私はすぐ食べ続けるのをやめてしまいました(笑)。今は普通のパスタを少量いただくようにしています。やはりまずいものは長続きしません!あと、カロリー高めの食べ物(中華とか、フレンチとか)も量をそれなりに抑えれば厳しく節制することもないかと思いますがどうでしょう?色々なものを懐石風に少量いただく、これが目と胃を満足させる秘訣かなとも思います。

投稿: Mima | 2005/09/01 5:10:58

 桜子さん、こんばんは。
先日はいきなりのトラックバックに、丁寧なコメントをありがとうございました。

>【リバウンドなし美健楽ダイエット~ココロケアの極意、6つの呪文~】
 おもしろそうですね。
 わたしは20代前半ですが、10台のころからストレスやイライラでジャンクフードを食べまくっていたので、
心のことやダイエットの考え方を教えてくれるダイエットの先輩がいたら、ぶくぶく太らなくてすんだかもしれないなと思います。

 ところでわたしはSeeSaaのブログを使い始めたばかりなのですが、特に困ることもなく使いやすいと思っています。
テンプレートのデザインがイマイチなことを除けば満足しています。

投稿: きな子 | 2005/08/31 21:54:19

ああ。
そうですよね。
あの頃もうちょっと誰かお手本になる人がいたらよかったのにな、とはショッチュウ思います。

そしたら、こんな回り道しなくても…とも思いますけど…(笑)
まあ、今から思うと「私には」必要な経験だったんでしょうね(笑)

そうか!私もかなり「散在」してきたけど、今度から「自己投資」してきたのよっと言いますね。(笑)

投稿: mama | 2005/08/31 20:35:56

コメントを書く