« 新アンチエイジング=美健楽 | トップページ | アクティブ・エイジングに変更します »

桜子が今実施中のダイエットとAA法

今日は、私の最近の【美健楽ダイエット&アンチエイジング生活のメニュー】について、久々にお知らせします。私が、ダイエットとアンチエイジングのために、今日現在具体的に何を実践しているかというダイエットを、美健楽ダイエットの4分野にあてはめてリストします。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!桜子がいまやっている、4分野別のダイエットとアンチエイジング法にご興味ありと思ってくださった方は、応援と、もっと詳しい記事のリクエスト・クリックしてくださいね!
DietSiteRankingTag人気ブログランキング以外の競合も育てないと、強制削除など独占の弊害もあってよろしくないな。と、賛成して頂ける方は、2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押してやってください。

1.ココロケア: 

最近凝っているのが最先端心理学NLPによるココロケアの研究。

いままでは、ココロケア=食欲コントロールとダイエット持続のための動機維持がメインだったのです。が、いまはそれが普通にできるように習慣化されてきたので、もっと高度なレベルで自分の心をコントロールできるようにしたいと思っています。

具体的には、【女性がある年齢で陥りがちなエイジングのプチ鬱】をどう乗り切るか、というのをまず研究しています。このエイジングのプチ鬱になって、美健楽ダイエットを頑張りたいのに頑張れない…と悩む女性は結構多いみたいなんですよね。わたしもそうで、なんとか乗り越えたし解決法はばくぜんと分かっているのですが、NLPではっきり説明をつけてみたいですね。

2.温気アップ: 

ゲルマニウム温浴もたまにしていますが、いまは夏で代謝もいいので、エアロバイクによる有酸素運動でびっしょり汗をかいて温気アップになっています。秋になって涼しくなったら、自宅のお風呂でのゲルマボールによる発汗を促す入浴を試してみたいな~と思ってますけど。

でもゲルマボールって、効く人と効かない人、商品による違いがあるみたい。どなたか、ここのゲルマボールはいいよ!というのがあればおすすめお願いします。

3.食事法:

じゃーん!これが最近一番のマイブームで、私の肌をアクティブエイジングでつやつやにしている方法。それは、

【自家製フレッシュ・サプリ・ジュースでプチ朝食】

なのです。サプリ嫌いだった私が、美味しく健康的に楽しく摂取できるコツとレシピを、マスターしつつあります。

先日までうちに泊まっていた、お友達のKimikoさんにも処方してさしあげたら、すっかりはまって、毎朝二人で、

「美味しいねえ」
「沁みるわね~」
「細胞から美人にエナジーアップする気がするね」

と、感動しつつ飲んでいました。やはりまずいサプリや、安っぽいジューススタンドの氷ばっかりの低品質フルーツジュース、体によくてもまずい青汁は飲めないけれど、これはいいよ~。美味しいのに健康的!というのを、やっと両立できましたました。美健楽ジュースだから、体が自然に求めちゃいますね。これに関してはまた別途詳しく記事にします。

4.運動法:

エアロバイクによる毎朝50分のながら有酸素運動。このブログの記事をかきながら、エアロバイクを漕いでると、50分なんかあっという間ですわ。

あと、折りたたみ自転車の銀トラくんが予想以上にとっても便利なんで、ほぼ毎日15分はのりまわしてますね。この子、お買い物とかにも便利なんで、気候がよくなるこの秋には、エアロバイクよりももっと銀トラくんで遠出がしたいです。

それと、筋トレについては、ヨガマットとちいさめの20cmくらいのバランスボールを購入!このバランスボール、足の裏側のストレッチに最高なんです。こちらもまた別途独立記事にします。

というわけで、私の美健楽ダイエット&AA生活は、ほんとに1-2ヶ月で、4分野のダイエット法がローテーションしたり進化したりするんですよ。でっ、私が凝っている最新のダイエット・アンチエイジング法は数ヵ月後に流行することも多いのです。またまたトレンド予測宣言させていただきますとと、

「アクティブエイジングとフレッシュ・サプリ・ジュースが、今後流行ります!」

んっ?アクティブエイジングとはなんぞや?フレッシュ・サプリ・ジュースとはなんぞや?知りたい方は、

↓こちらを押してご声援・続編記事のリクエスト・クリックをお願いしますbanner_03Blue

9月 8, 2005 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5842105

この記事へのトラックバック一覧です: 桜子が今実施中のダイエットとAA法:

コメント

ゆうなさん、

リンクありがとう。わたしのエアロバイクは、前に台をとりつけている自分で改造したものなんです。雑誌にも写真入りでのったくらい有名になっちゃった子で、ブログ内にもどっか写真があったんでさがしてみてね。

でも最近きづいたもっと簡単で安上がりな方法がひとつ。100円ショップでひっかけるとこがついたプラスチックのものいれがあるので、それをエアロバイクのハンドルにひっかけて本やiPodをいれたりするといいですよ。あと、おふろで本をよむための台とか。わかるかな?

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/11 9:01:10

「自家製フレッシュ・サプリ・ジュース」
とてもとても気になります!
記事にしていただけるのを楽しみに待っていますね(^^

事後報告になりますが、こちらのブログからリンクさせていただきました。
「エアロバイク」仲間として、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

桜子さんはエアロバイクをこぎながら原稿を書いてらっしゃるとのことですが、特別な台をつけてらっしゃるのですか?
私はバイクのそばに本棚を置きたいと思っています。水とか置けるとさらにいいなぁ、とか。
楽しく続けるためにいろいろ工夫して行きたいですvv

投稿: ゆうな | 2005/09/09 10:23:24

>>蒸し暑い日本でクーラーをつけないで生活し、かつエアロバイクでエクセサイズなさっている貴方には、表彰状を差し上げたいくらいです(笑)

いえいえ、人間のからだって順応するもので、この夏をクーラーなしですごしたら、逆に汗をかく気持ちよさがみについて、楽しいですよ。

ヨガはいいんだけど、まだいい先生にめぐり合っていないので、もっぱらVTR利用専門です。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/08 23:28:28

頑張ってますねー、桜子さん。蒸し暑い日本でクーラーをつけないで生活し、かつエアロバイクでエクセサイズなさっている貴方には、表彰状を差し上げたいくらいです(笑)。私も6月帰国した際皇居マラソンを計画していましたが、あまりに蒸し暑くて断念しました。あ、でも京都御所マラソンと二条城マラソンは実現しました!私の最近のオススメ運動は今日本でもはやっているヨガとピラティス。私の取っているヨガはヨガプラスといってピラティスの要素も取り入れています。週二日一時間ずつのクラスですが、かなりキツイポーズもありますし、楽でないことは事実。でもクラスの終わりは体と頭がすっきり。老人が転ぶと大怪我につながることはよく耳にしますが、一つの要因に体が硬くなっていることがあるのではないかと思います。ヨガは柔軟性とバランスを鍛えますので、ある意味アンチエイジングの運動ではないかと思います。

投稿: Mima | 2005/09/08 13:01:52

コメントを書く