« サプリ嫌い→擁護派に変心! | トップページ | 風邪でダイエット休止中 »

速報!NLPセミナー2つも体験記

ううっ、コメント優先にしてたらおせっかいお返事コメントしてしまって、記事執筆にあと10分しかない。しかも昨日、大きな美健楽ダイエットニュース!が発生したので、いきなりそれの速報いきます。特製サプリジュースの記事をお待ちの皆様、ごめんなさいまし。もうちょっと待ってね:

うちのリンクサイトさんで、米国在住で私のココロケアのよき相談相手

【Kimikoさんがなんとこの年末から、ナチュラルハウスのウェルネス・セミナーで、NLP心理学を教える】

ことになったそうです。わたしは以前このナチュラルハウスのウェルネス・セミナーを記事にしたことがあるんだけど、Kimikoさんはちゃんとしたビジネスパーソンなんで、お友達である私にもここで教えることになったのを、ビジネス上の秘密だからと内緒にしてたので、つい最近知らされました。記者発表会するから解禁!だそうです。

うーむ、Kimikoさんに目をつけるとはさすがセンスのよい、オーガニックスーパーの老舗ナチュラルハウス。どっかの美健楽ではないおじさん心理学カウンセラーを持ってきた、ベジフル協会の学校QUALとは違ってさすがにおしゃれだわ、と思った私。美健楽ルックスでない人に美健楽ダイエットの指導はできませんもの。ただ、私もKimikoさんのグループセミナーはまだ未体験なので、彼女のセミナーがいいとかオススメはしませんよ。まだ。

そのセミナーの記者発表会が、昨日青山のナチュラルハウス本店であったので、Kimikoさんに頼み込み、潜入させていただきました。これは、そのセミナーの内容がどういうものになるのか、Kimikoさんの講義の実演を含めて雑誌記者や関係者に発表するというもの。

さらにもうひとつニュースは、じつは桜子、

【以前ご紹介した日本で一番人気のNLP理論の本の作者、千葉英介さんの会社のNLP体験セミナーにも、先週いってきました】

いや~執筆中で時間がないといいつつ、千葉さんの学校と編集者との打ち合わせの場所がとても近かったんで、えいやっと行ってしまいました。この思いつきでのついでの行動力が私ですね。パリ出張のついでになぜかブルターニュでタラソテラピーとか、こういう具合で世界の美健楽スポットも駆け巡ってますから。

Kimikoさんも千葉英介さんも、NLPの本場アメリカで勉強し、しかもルックス的にも美健楽でおしゃれも適度に意識したスマートな国際派ビジネスパーソンというとこが、桜子的には好きだな~。でもお友達や知り合いとはいえ、ダイエッター視点で、批評に私情や手心は加えませんよ~。でも、ごめん、時間切れ。次回に続きます。

ひとこと総評でいえば、

+Kimikoさんのセミナーは、女性の生き方支援という感じで、自分を向上させたい女性向け、
千葉さんのセミナーは、コーチングを仕事にしてる男性が、NLPで仕事のスキルアップや権威付けという目的できている人も3割くらいはいるようで、どっちかといえばビジネス向け。でも、今後女性向けやダイエッター向けのセミナーもふやしたり作りたいっていってました。

ただ、おふたりのセミナーとも、まだまだダイエッターやアンチエイジングを考える人に直接役立つものではないというのが桜子の判断。まあそこらへんのターゲットに絞り込んじゃうと、うけてくれる生徒の人数がへってビジネスとしてなりたたないという事情もあると思います。でも一番は、美健楽ダイエッター・アンチエイジングの悩みが分かってないってとこが問題かなあ。(ダイエットカウンセラーもするKimikoさんは別だけど)

そこで私ひとつ思い立ったのが、私が美健楽ダイエッター代表として上級ダイエッターさんたちでNLPに興味のある人たちにもご協力いただき、ダイエッターやアンチエイジング、はたまた、女性全般がNLP心理学で解決したい悩みをまとめる。そして、どっかの柔軟性のあるNLPのプロといっしょに、そういうセミナーを開発したらいいやん、ということ。

ということで、美健楽なルックスのよさに自信があって、女性やダイエッター向けココロケアセミナーをやっていただけそうなNLPトレーナーの方募集します。Eメールにてご連絡くださいな。

というかその前に、美健楽ダイエッターのみなさま、アクティブエイジングをめざすみなさま、わたしはこんな心の悩みを解決したい!というコメントや掲示板へのお返事(スレたてておきます)をお願いします。例えば、
「チョコレート中毒やどか食いをなおしたい」とか
「歳をとっていくことに対するアンチエイジングのプチ鬱をなんとかしたい」

とかね。そういう相談を1日セミナーで5000円くらいで、多少は解決できる!解決のヒントになる!という、グループレッスンをまずは欲しいですね。ではでは。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!ダイエットやアンチエイジングの心の悩みやプチ鬱に悩んでいるよという方は、賛成・継続記事リクエストクリックしてくださいね!
DietSiteRankingTag人気ブログランキング以外の競合も育てないと、強制削除など独占の弊害もあってよろしくないな。と、賛成して頂ける方は、2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押してやってください。

9月 14, 2005 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/5937426

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!NLPセミナー2つも体験記:

» ハワイの記憶(その8:美への気合、リッツのプールより) トラックバック リッツファン番外編/ゆりこの日常
こんにちは、ゆりこです{/hiyo_eye/} ぷぷんさんとmiaさんにはこれまでのメルマガのバックナンバーを 読んで頂けているようです{/3hearts/}うれしい限りです〜{/face_warai/} ありがとうございます〜〜〜{/hearts_pink/}{/hearts_pink/} 本日は、その今週のメルマガ(20:30に配信予定)に書いたリッツの プールに関しての画像をこちらに{/apple_up/}することになっていますので、... 続きを読む

受信: 2005/09/16 18:43:03

コメント

★斉藤さま、リンクのほう、切れてました。しかしどちらにしろいまは執筆が忙しいので、申し訳ありませんがお引き受けいたしかねます。ごめんなさい。

★みぃさん、30キロ減はすごいですね。えらい!ダイエットはずっと継続するもの、生活の中に習慣化していくものと思って、ゆるゆると続けた方がいいとおもっています。お互いがんばりすぎずに、がんばりましょうね。

★エバーさん、反省して、相手に不快感と誤解を与えないトラバ・コメントをお願いします。個人的にはブログでその読者やブロガー仲間に対して、”特定商品(特に高額品)の物販”をするのは、管理人さんに悪意がなくても、企業の宣伝・金儲け目的くさくてきらいです。

★突き詰めていくと桜子さんが仰っている
バラバラにあった知識を分かりやすく
体系化して共有化したいと思いますね。

makebodyさん、お久しぶりです。美健楽ダイエット・マスターさんたちはみんなそう思っているみたい。自分が苦労していろいろ間違ってようやくたどり着いた美健楽ダイエットの極意だし、それでいまは心身ともに幸せなので、その知識を他のひとにも分けてあげて、幸せな美健楽ダイエッター仲間をふやしたい!とおもうようですね。

こうした共通理念をもった美健楽ダイエッター仲間といっしょに、なにかできないかなあと企画中。そのうちオフ会でもして、情報交換しましょう。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/16 18:09:14

こんにちは、makebody。

桜子さんの仰ることよーく分かります。

私事で申し訳ないですが
メンタルトレーニング、フィジカルトレーニング、
食、メンテナンス等を
突き詰めていくと桜子さんが仰っている
バラバラにあった知識を分かりやすく
体系化して共有化したいと思いますね。
書籍から知識だけではなく
プロの方の生の声を聞きたいです。

まさに「アクティブエイジング」ですね。

P.S.Kimikoさんのセミナーは
とっても勉強になりました!

投稿: makebody | 2005/09/15 13:12:22

桜子さん
早速BBSを削除頂き感謝します。
ご迷惑お掛けしました。今後気をつけてtbしようと思いました。反省しております。

投稿: エバー | 2005/09/15 1:36:53

はじめまして☆
人気があるだけあって、詳細にダイエット情報が書かれてますね!
すごい!
私はピークからは-30㌔ですが、まだ油断してると増えるので、常に気をつけてます!
参考にさせて頂きます♪

投稿: みぃ | 2005/09/15 0:10:49

桜子さま

インターネット上の新聞「噂のネット新聞DX」の斎藤と申します。

突然で恐縮ですが、こちらの桜子様の個性的なダイエットのブログを拝見しまして、ぜひ「噂のネット新聞DX」に記者登録とニュースの投稿をしていただけないかと思いご連絡させていただきました。

「噂のネット新聞DX」は皆様から身の回りの出来事を、ブログ感覚でワイドショー的に何でも気軽に投稿していただき全国の皆様へインターネットでお届けする新聞です。

ネット記者にご登録いただきまして、ご投稿いただいた記事が掲載されました際には、最大1万円の原稿料をお受け取りいただける場合があります。詳しくは下記URLから「噂のネット新聞DX」をご覧ください。

http://(本文中のリンクは宣伝目的と区別しにくいので一律削除させていただいてます by 管理人)

ほか、なにかご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ツカサネット新聞編集部・斎藤
netnews@222.co.jp

投稿: 斎藤 | 2005/09/14 14:47:19

mamaさんのコメントに誘われて、ブログを拝見しにいったら、あらっ!うちにもコメントしてた、宣伝目的ブロガー@サプリカテゴリのエバーさんを発見!

この人、高価なサプリ効果測定機器+サプリの継続販売という抱き合わせビジネスを、ネットワークビジネスとして展開している方のようですね。

詳しい経緯をBBSにまとめましたので、ご興味のある方はそちらをどうぞ:
http://www.bikenraku.com/stan/stan.cgi?id=bbs01&m=viw&a=tre&r=618

結論として、

エバーさん!さきほども書いたように、うちのブログには二度と宣伝目的コメント・トラバをしないようにお願いいたします!

ところでmamaさん、こんなとこでご自分の記事のネタを先ばらししていて、いいのかな~?有名ブロガーSさんといい、なんかうちのブログって、告発系ならぬ、

【自分のブログでの発表前に、こっそり事前に告白系ブログ】

化してる!?まあ、どーんと受け止めてさしあげましょう(笑)。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/09/14 14:15:12

もー。
桜子さんたら…。
私が先日から始めた「私からいかにして食物アレルギーが無くなったか」っていう記事に微妙に関連しちゃってるよう…。

ちょっとうれしい(喜)

ただし、私が利用したNLPは、正統派からすると邪道といわれるだろうなー。
ま、いっか(笑)

投稿: mama | 2005/09/14 12:32:01

コメントを書く