« ココロケアアンケート | トップページ | キラキラな瞳ケア:好きを仕事にする »

ココロケア専門ブログ近日公開!?

昨日は、ココロケアアンケートにご協力いただいてありがとう。やはり熱心なココロケアファンが多いようで、アンケートへの”反応率”はいいのです。が、数的にはココロケア記事がもっと増えてもいいというどちらといえばココロケア好きも含め、予想どおりやはり半々ってとこかなあと確認できました

うーむやはりココロケアファンとそれ以外のファンとの板ばさみ…と悩んでたら、あらっ、すっごくいいアイディアを思いついちゃいました。この”4分野総合ダイエット”である美健楽ニュースの記事を元に、ココロケアのまとめ・専門版ブログ(セクション)を作ろう!題して、

【美健楽ダイエットな“ココロケア”・実践編】

私のいままでの美健楽ダイエット・ダイアリーやニュース!ブログで1年半書き溜めてきた記事を、わかりやすくまとめて加筆修正、分類、できたらマニアックな新記事も追加します。そして、各記事同士のつながりやダイエットやアンチエイジングとの関連性も分かりやすくしたら、ココロケア系・ダイエットをやってみようという人が、実践しやすくなるのでは?

美健楽ダイエットニュース!では食事、運動、温気アップ、ココロケアをバランスよく発信しつづけ、ココロケア・ダイエットに特に興味を持った方のみ、ここから、【ココロケア実践編ブログ(セクション)】に飛べば、もっとディープでオタクな内容の記事が読めたり、具体的な実践方法が分かって実践しやすい、というメリットをめざします。

実はこの企画、左欄の4つのアイコンにあるように、なんとなくアイディアはあったんだけど、食事編から始めてその情報量の膨大さに挫折しかかっているのでした(笑)。ココロケア編なら情報がまだまとまっているし、完成をめざしすぎずにテスト的なオープンから始めればいいのよねと、気楽に始めてみよっと。

あとは問題は、私がいつそのブログを作る時間があるかってことだけなんだけど...これまた、みなさまの【ココロケア実践編・専門ブログ】のリクエスト・クリック(↓をクリックしてね)が多かったら、それを励みになるべく早く公開できるように頑張ります。清き一票?でおしりをたたいてやってくださいませ。ボランティアや協力者も募りつつ、無理ない程度に好きなことを実現したいと思います。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!美健楽ダイエットな【ココロケア実践編・専門ブログ】、それ、いいアイディア!読みたい!と思われた方は、こちらを応援・リクエストクリックしてくださいね。

そのほか、こんな美健楽ダイエット関連のココロケア記事が読みたい!というのがあれば、リクエスト・コメントもお願いします。ココロケアは書きたい記事がたくさんあるんで、優先順位に悩んでます。これをぜひっというのがあれば、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

DietSiteRankingTag2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、応援してやってください。

10月 15, 2005 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6405911

この記事へのトラックバック一覧です: ココロケア専門ブログ近日公開!?:

コメント

>この分野は日本ではまだまだ
遅れていると言うか誤解されやすい
分野なのでもっともっと
気軽にコミュニケーションが
出来る場がほしいですね。

心理学=鬱や病気の人の治療
という、マイナスをゼロにする方法とみられがちなので誤解されやすい気がします。私も鬱やら病気をいろいろ体験したので、治療としての心理学の大切さもわかるんですが、今はゼロをプラスにする、病気でないけどなんか不満~という人を幸せにしたり、充分幸せな人をより幸せにパワーアップするような心理学を勉強中。

でも悩んでるのが、ココロケア専門ブログ作ったら、どこのランキングに登録しようかなと。こういうゼロをプラスにする心理学って、カテゴリがないんですよね。メンタル”ヘルス”じゃないからなあ。メンタルヘルスにしたら、本当に重病の鬱で悩んでいらっしゃる方々からみたら、”元気すぎてうっとうしい”と思う人もいるだろうから。自分の昔の鬱経験から思いますね。

人気ランキングの管理人さんに、メンタル”ケア”の新カテゴリ作って!とリクエストしたことがあるんですが、かる~く無視されました。やはり日本でのこの分野は遅れてますね。(苦笑)

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/19 3:31:57

こんにちは、桜子さん。
「ココロケア専門ブログ」ですが
私的にはすごく興味がある分野なので
わくわくします。
この分野は日本ではまだまだ
遅れていると言うか誤解されやすい
分野なのでもっともっと
気軽にコミュニケーションが
出来る場がほしいですね。

投稿: makebody | 2005/10/17 12:32:04

アトムさん

ブログ見せてもらいましたが、宣伝目的と判断させていただきました。私の記事やブログとなんの関係もなさそうだし。”市販されていない驚きの食品”だけでやせるダイエットなど、私は信じませんので、申し訳ありませんがリンク削除させていただきます。これ以上の宣伝目的コメントは、ご遠慮ください。

しつこいようですと、”悪徳宣伝ブログ”として、IPとホストを”ブラックリスト”として、うちの掲示板とこうした業者告発の専門掲示板に、さらさせていただきますのでご注意ください。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/16 17:35:37

★やせるって本当?やせなかったらお金が返るって。何ダイエット?
ダイエットで20kgやせたら病気が治りました。健康診断書をみてください。

投稿: アトム | 2005/10/16 16:33:20

今まではこういうランキングサイトさんの宣伝書き込みは削除してたんですが、今回1回だけ残しときます。人気ブログランキングの独占状態を止めてくれるライバルになるべく、頑張ってください。

直リンクは削除させていただきます。お名前リンクのみ残します。

今後、似たような宣伝書き込みや直リンクを、何度もしないでくださいね。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/15 11:08:03

初めまして!
「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。
ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?
全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。

詳細はこちら↓↓
http://(宣伝・誘導目的の直リンクは削除させていただきますby管理人)

*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。

突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。
しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、
良質のサイト様しか、お願いしていません。

皆様からの登録をお待ちしております。

投稿: 釣吉丸 | 2005/10/15 10:58:08

コメントを書く