« あるある取材米国SC見学記 | トップページ | ananも“ココロケア”特集号 »

初!相互リンク募集(限定期間)

【美健楽ダイエッターのお仲間リンク】に相互リンクしてくださる方を、今日から10月31日まの間の限定期間で、初めて募集させていただきます。条件はとってもシンプル:

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!えっ!初めての相互リンク募集ですってとちょっと驚いた方は、応援してるよ・応募します!クリックしてから続きをどうぞ!そう、実は募集は、初めてなんですよ~。誰も来なかったらどうしよう。どきどき…
DietSiteRankingTagこちらではブログではなく私の相互リンクHPさんたちと、楽しくバトルしてます賛成して頂ける方は、2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押してやってください。

【美健楽なお仲間ダイエッター相互リンクの条件】

1)美味しく健康的で楽しいダイエットという「手段」で、美しく健康的で楽しい気分なエイジレス美男美女になりたいという「目的」に共感・実践してくださる、「正しい美健楽ダイエット」仲間さん

ダイエットジプシーさんでもビギナー(初心者)でも、目指す方向性が一緒で、短期・過激・極端(~だけ食事法とか)ダイエッターでなければ、幅広くOKです。

2)美容・健康・メンタルケア(ココロケア)・ダイエット・トレーニング、アンチエイジング系といった、美健楽ダイエット関連ブログまたはHPを、3ヶ月以上続けていて適度に更新している方

3)うちのBBSやコメント欄にコメント残してくださったり、今後参加していただく意志があって、美健楽ダイエットの情報交換をしていきたい!と思ってくださる方

4)あからさまな商業・宣伝目的でない、個人の方(個人でも、アフィリエイトはOKですが、マルチビジネスの会員さんは一切お断りです)

ご興味のある方は、一番下のフォームを使って桜子までEメールにて、ブログやHPのURLアドレスを教えてください。ざーっと見せていただいて、短期・過激・極端ダイエッターやあからさまな一方的宣伝目的でない個人ダイエッターの方なら、どなたでも幅広く相互リンクさせていただきたいと思います。

【初めての相互リンク募集の理由】ですが、

今まで美健楽ダイエットでは、美健楽ダイエットの上級者やアナリスト(分析好き)のみの厳選リンクでした。主として有益情報を私もいただけると思う方、ブログで有益情報を長く続けているのでランキング上位をキープできている方等を厳選して、こちらからリンクをお願いしていました。

ですが、最近ブログの普及と健康ブームによる健康オタク(私もです...)の増加に伴い、ランキングも当てにならないなと。うすっぺらな流行ダイエットや危険なダイエットをやっていらっしゃたり情報発信したりしている方が激増しているのを、危惧します。また、アクセス稼ぎの安易な相互リンクや流行ダイエットのPRもかなり増えていて、ランキング上位でも私には興味のもてないブログが増えてきています。。

ミーハーな私も時々そういう”流行”ダイエットにひっかかるんですが、やはり上級ダイエッターの方々と情報交換するといいアドバイスがいただけて、結構見抜けて助かってます。ちゃんとした定番ダイエット8割をベースに、新作・流行ダイエットも吟味して、美健楽ダイエッター仲間同士話し合いながら評価したり取り入れたりしていく。そんな美健楽ダイエッターなお仲間を募集します。

【美健楽ダイエット・マスター達人とアナリスト(上級ダイエッター)・認定リンク】

については、読者のみなさまと私にとって、”有益だ””さすがだわ~”と思える情報を発信している方を区別させていただくという意味で厳選し、桜子から弟子入り(!?)のお願いリンクに参りますので、募集しません

美健楽ダイエッター仲間としてリンクしていただいた方も、桜子が突然「上級ダイエッター・リンクに移っていただいてよろしいですか~」と、弟子入りのお願いに伺うかもしれないので、よろしくお願いします。

ただし、どの相互リンクであっても、以下のような行為があれば、
【管理人の判断で削除させていただく可能性】がありますので、ご注意ください:

読者をだまそうとする、悪質な商業・自己宣伝目的と判明。マルチ(ネットワークビジネス)とか企業の成りすまし、怪しいダイエット商品やサービスで読者をだまそうとしている場合のみNG。アフィリエイトや、個人企業でも桜子がこれは読者にお役立ちかもとお勧めできそうな良心的な商品・情報をPRしている場合はOK

3ヶ月以上ほとんど更新せず、過去に有益情報があるわけでもない場合

色々うるさげに書きましたけど、目的はシンプルです: 溢れる美健楽ダイエット・アンチエイジング情報にだまされず、アクセス稼ぎのブログやHPに埋もれないよう、美健楽ダイエッター同士、楽しく情報交換や情報格付け評価し合って行きましょうということです。

最後に【うちと相互リンクのユニークなメリット】としては、

・うちのブログはなぜか、マスコミ・メディア(雑誌の編集者さんとか)の方の閲覧率・注目率が高いので、マスコミデヴューの可能性もあるかも。ユニークな得意分野があるダイエッターさんは、過去記事にあるウェルネスカウンセラーのKimikoさんのように、有名雑誌さんに取上げていただけるかもしれませんよ~。

質問・疑問があれば、BBSやコメント欄で、優先的にお答えします。私は、数多いうちの海外在住読者さんや上級ダイエッター仲間のみなさまも尋ねまくっちゃうので、最新や世界の、質の高いユニークな美健楽ダイエット情報がもらえる確率も高いこと。

”美健楽ダイエッター・オフ・パーティ”に、優先的に招待させていただく予定。うちによく来てくださる読者さん+相互リンクブロガーさんたちを、こっそり招待してオフ・パーティをしようと企画しています。出張の多い桜子は、東京だけでなく北海道から九州、外国までいっちゃうので、突然福岡オフとかあり、です。

以上、以下のフォーマットをコピー・ペーストして、こちらの桜子アドレスまでお申し込みのEメールをお待ちしています。10月31日までの限定期間に、奮ってご応募くださいませ。次回の募集は未定ですので、今年最後のチャンス?よろしくお願いします。

********************
美健楽ダイエッター仲間相互リンクに申し込みます:

ハンドル名:
メルアド:

ご自分のブログやHPのURLアドレス:
ご自分のブログやHP運営歴:

食事・運動・温気アップ・ココロケアで興味ある分野:
美健楽ダイエットの読者歴;
美健楽ダイエットを読んでいる理由:

********************

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!えっ!初めての相互リンク募集ですってとちょっと驚いた方は、応援・応募します!クリックしてから続きをどうぞ!そう、実は募集は、初めてなんですよ~。誰も来なかったらどうしよう。どきどき…

ちなみに、相互リンク以外のリンクは原則リンクフリーですので、私の許可も要らない代わり、お返事もいたしません。リンクしましたコメント残していただければ、見に行っちゃいます。よろしくお願いします。

10月 22, 2005 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6510703

この記事へのトラックバック一覧です: 初!相互リンク募集(限定期間):

コメント

>>なので、私のHPは無視で結構ですので、リンクをはる許可だけ、改めてお願い申し上げます。

失礼しました。リンクしていただけるとのこと、ありがとうござます。

原則として、
【このブログは基本的にリンクフリー、相互リンクだけ基準がある】
と、”ブログ関連”の記事に何度か書いてあるので、リンクしていただく分にはご自由にどうぞ。

リンクしていただいた方々に、特に許可やお返事はさしあげておりません。個別許可・お返事制にすると、そればっかりが仕事になってしまい、ブログの更新にしわよせがくるので。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

リンクしていただいたとご連絡いただいた方には、ひそかに必ず見にいっているので、そのうち気まぐれコメントでおじゃまするかもしれません。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/24 22:38:22

以前にメールをさし上げたのですが、ご返事いただけないまま、勝手にリンクをはらせて頂きました。私は、友達と楽しむために、また自分自身がよりよい人生を送りたいと、個人で作ったHPなのであまり、人目に触れることなくやって参りましたが、ある時、地域のHPに桜子さんのブログの宣伝をしたんです。びっくりでした。いつもは、2・30人の訪問がその後数日200件を超えたのです。皆さん、ダイエットに興味があるのだ、と再確認いたしました。なので、私のHPは無視で結構ですので、リンクをはる許可だけ、改めてお願い申し上げます。

投稿: bigmama,kiku | 2005/10/24 4:22:44

>>有益な情報を提供していただけるblogさんを探し、いりびたる基準にさせていただいていいですか?

ありがとうございます。実は私の相互リンクサイトさんを追加すると、うちの読者の方みなさまちゃんと先方へ見に行ってくださっていて、いつのまにかそちらのファンにもなっていたりして...ということが結構多いようです。

まあ私が相互リンク、とくに達人リンクするところは、mamaさんもですけど、同じ美健楽ダイエット的価値観をもった人たちなので、私のブログを気に入っていただけていたら、うちの相互リンクサイトさんたちを気に入るのも、当たり前だと思いますね。

あと、”有益”でなくても、美健楽ダイエットをめざして頑張っていらっしゃるダイエットビギナー・ジプシーさんには、”初心”を教えてもらえてエナジーをいただけるので、読みに行くのが好きです。

mamaさんもいろんなサイトさんにコメントしてまわってらっしゃるのをお見かけしますから、同じ気持ち?とか思ってたりして。しかもカイロのプロですからアドバイスもできますもんね。

初心者から上級者まで、美健楽ダイエッターの輪を、一緒に広げてくださいね~。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/23 3:49:38

わあ。面白そうですね!
有益な情報を提供していただけるblogさんを探し、いりびたる基準にさせていただいていいですか?
楽しみです!

投稿: mama | 2005/10/22 14:21:54

コメントを書く