« 相互リンクご応募・経過報告 | トップページ | 大至急!TVチャンピオン勝者予想 »

心の取扱い説明書の効果

あまりにもすばやい立ち直りで恥ずかしいくらいですが、あっさり復活しました。今までならこの手の毒気に当てられると、2-3日はぼ~っとしてるはずだったんだだけどな。

習いたてのNLP心理学の色んな方法で自分の心を取り扱ってみて、美健楽ダイエットの”温気アップ”も組み合わせて、心と体を内から外から集中ケアしてから一晩寝たら、あらら、朝にはもう充電されているのに気づいて、自分でもその現金な単純さにちょっとびっくり。

1027-BrownRose写真のような、イギリス人好みの、野生種で地味な色、しかも咲ききったバラというのが、とても好きです。アメリカ人も咲ききったバラは好きらしく、ラルフローレンのカタログ写真とかによく出てきます。が、真紅の高そうなバラが散る直前までぎりぎりに開いた、結構セクシー・ゴージャス系のバラなんですよね。

うちのリンクサイトで私のココロケア仲間、米国在住のウェルネスカウンセラーのKimikoさんの名言で、

「NLP心理学は【ココロの取扱い説明書】」

というのがあるんですけど、なんとなく落ち込んだ”プチ鬱な心”の取扱いにも効くんですね~。本当に自分の心の取り扱い方が上達した感じ。でも所詮”取扱い説明書”にすぎないので、NLP自体がすごいというより、その説明書を読みこなしてちゃんと自分のココロの問題が解決できるよう”結果をだす”ことの方が大切。という意味でも、ココロの取扱い説明書というのは名言だと思います。

えっ、なにをして”取り扱った”のかって?それが色々やりすぎて、何が効いたのかよくわからない。。。自分でも色々試して、Kimikoさんにもチャットメールでプチ・カウンセリングをしてもらったから、それも効いたような気がするし。またみなさまからの応援Eメール、チャットメール、コメントを頂いたのも、確実に充電の素になっているし。

この辺がまだ駆け出しNLPココロケア実践者の私の、情けないとこですね。よくダイエットビギナーさんたちが、あまりに色んなダイエット法を併用しすぎて、効果とどれが効いたかよく分からない、というのと一緒だ~。

でも何が効いたのかじっくり分析して、この1日でプチ鬱から立ち直る方法を、いつでも使えるココロケアのワザにしよ~っとと、転んでもタダでは起きない私は思ったのでした。

あとね、今日は夜、先週ちらっと予告記事にした、【TVチャンピオンのやせさせ王の完結編】があるじゃないですか。これの放映前までに、3人のダイエットトレーナーのうち誰が勝つか?だれが美健楽ダイエットに近い、放映後もリバウンドしにくい正しいダイエットを指導する良心的トレーナーかの、予想記事を書こうと思っています。今晩19:30前に記事をUPする予定なので、また後で読みに来てくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!立ち直り早すぎっ!でも良かったね!と思ってくださった方は、夕方までの予想記事のリクエストと応援クリックをしてやってくださいね!
DietSiteRankingTagこちらでは最近、リンクサイトのdiscっさんと楽しくデッドヒートを繰り広げております。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して応援してやってください。

10月 27, 2005 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6670285

この記事へのトラックバック一覧です: 心の取扱い説明書の効果:

コメント

★mamaさんにも、ご心配をおかけしました。ありがとう。お互い最近つらい思いをしたけど、こういうのを乗り越えて”悟り”=一歩上のレベルへと魂に磨きをかけましょっ!

★Seviさん、

たかの由梨さんとか細木和子さんとか、成功した女性がぎらぎらした下品な大きなダイヤをたくさん身に着けているのをみて、いやだな~と思っていたのですが、たしかに石には魔よけとかエナジーをもらえるパワーがあるみたいですね。

私は光物やらアクセがあまり好きではなく、ダイヤくれるくらいならそのお金で旅行につれてって!とボーイフレンドたちに言っていてあきれられたほど、”プレゼント代のかからない女”なんです。が、宝石ではなく半貴石だったら、魔よけとして身に着けてみようかなと、オーダーメイドの指輪やネックレスを、”自腹”で作っています。

ピンクトルマリンですか~。今度、安い産地に行ったらオーダーで作ってみますね。負のエナジーの”倍増反射”力に、磨きをかけてやる~。ふっふっふっ。それにしてもSeviさん、

>桜子さんって、普通の人から見るとうらやましい、妬まれやすそうなポイントがいっぱいあるから、(付け込まれそうなとこも、)

これ、鋭すぎ。ねたまれるかはともかく、単純な正義感にはよくつけこまれます。正義感でかばった人たちに、いきなり後ろから刺されることが多いんですよ~。でもまあ、刺されて痛くても、人を刺す側にはなりたくない、そっちのほうが心か痛いんで、まっいいか~と、諦めてます(苦笑)

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/28 19:38:55

おぉ!? 復活だね。さらにパワーアップした感じよ。
そうこなくっちゃ!! (*^^*)
イイ女は、転んでもタダで起きちゃいけないのさ♪

そうそう、あまり興味はないかもしれないんですけど、ピンクトルマリンって石は、”負のエナジーを寄せ付けない”んだそうです。お守りにしてみてはいかが? 
石のオーラもバカにはできないですよ。私は、荒れそうな会議のときは、ダイアのピアスなどを選んで身に付けてました。石のせいだけではないけれど、おかげで最強でした(^^)
TVでは、バンバン言ってるくせに、会議では、いつも人を煙にまく某有名栄養士さんとお仕事したことがありますが、彼女は、いつもエレガントなパールを身に付けてらしたのですよ。
本人のパワーにちょびっとスパイスを効かせるってのも、ありでしょ? 

桜子さんって、普通の人から見るとうらやましい、妬まれやすそうなポイントがいっぱいあるから、(付け込まれそうなとこも、)そういうことから身を守るのも必要かも。

投稿: Sevi | 2005/10/28 1:46:42

ああ、よかったです。ほんとに…

投稿: mama | 2005/10/27 17:05:23

コメントを書く