« 最先端の運動DIETはPCソフトで | トップページ | ベジフル資格とDIET1 »

ブラウンライスカフェの甘酒カクテル

めっきり冷え込んで11月のような気温の今日この頃、暖かい飲み物がほしくなります。ということで、夏の間飲む気がしなかったショウガ紅茶が復活!私の体は美健楽になってからというもの、どんどん自然や四季の変化に敏感になっています。人間も、私も自然の一部なんだなあとしみじみ感じます。いいことですよね。

寒くなると、けっこう好きで飲みたくなるのがあたたかい甘酒!ただ市販品は甘いのがいやですね。お砂糖なしで自然に甘くて、でもアルコール度数の強い美味しい甘酒を探しています。最近気に入ったのが、表参道の有名オーガニックカフェ【ブラウンライス・カフェ】でのんだ、こだわりまくりのオリジナルな甘酒。でもここ、なんでもお高いので、ワイン並みのお値段してました。

1011-AmazakeDrink写真は、この【ブラウンライス・カフェ】で夏の終わりに飲んだ、こだわり甘酒をスパークリングワインで割った、シャンパンもどき甘酒カクテルです。お味は、うーん、微妙…まずくないけど、特に混ぜる必要性も感じないなあ。

やはり甘酒は、あつあつのほうがよろしいです。どなたか、美味しいけど甘すぎない甘酒をご存知でしたら、教えてやってくださいね。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!お仕事や出張で、更新さぼってごめんなさい。更新ないとさびしいよと思ってくださった方は、応援・更新リクエストクリックしてくださいね!
DietSiteRankingTagこちらのランキングは個性派ぞろい。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して、みてやってください。

10月 11, 2005 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6350101

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンライスカフェの甘酒カクテル:

コメント

ものすごーく意外だって言われるんですけど、私は下戸です(笑)
美味しいとは思うんですけど、ある一定量を超えるとアタマに孫悟空の輪が絞まるんですよう。
だから、BBSにあったホットワインとか、ここでご紹介されてある甘酒もチャレンジしたいんだけど、倒れるかも(爆)

投稿: mama | 2005/10/11 21:14:53

コメントを書く