« 自然食は玄米中心からミドルカーボへ | トップページ | ブラウンライスカフェの甘酒カクテル »

最先端の運動DIETはPCソフトで

運動型ダイエッターのみなさま、おまたせしました。久々の運動ネタ、しかも最先端?のダイエット法のご紹介記事です。でもその前に…

おとといのブログ記事で、掲示板(BBS)への外国在住美健楽ダイエッターさんたちのコメント募集したら、いや~盛り上がってます。こっちのツリー表示が見やすいかな?

色んなエリアから読んでいただいている、その多様性にもびっくり。ありがとうございます。引き続きコメントお願いしますね。日本に住んでいらっしゃる読者の方々からの、横レス追加コメントも歓迎してます。桜子、ちゃんとひとつひとつレスつけさせていただいてますが、旅行”オタク”でもある私は、ついコメント長いんですよ。読むの疲れるかも。ごめんなさいね。

さてこの企画で再認識したのが、読者のみなさま、美健楽ダイエットは、食事、運動、温気アップ、ココロケアと広くカバーしているとこが好き!って言ってくださる方が多いこと。そういえば最近、ココロケアと食事に偏っていて、”運動”について書いてなかったなと反省しました。で、これが今日ご紹介する最先端?の運動ダイエット法!これ、な~んだ?

1008-SW

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!運動ダイエット記事も読んでるよ、リクエストします!という運動型ダイエッターな方も、応援・運動記事リクエストクリックしてください!クリックが多いと頑張ってネタ見つけようって気持ちになります。
DietSiteRankingTagこちらは仲良しのブロガーさんdさんとkさんも参加してトップ争いしてる、結構居心地のよいランキング。でも負けたくないぞ~といい記事を書いて、前向きに切磋琢磨してます。えっ桜子さんと仲良しの方々ってだれ?とおもったら、2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して見てやってください。

でも実は、最近の私の運動は、折りたたみ自転車とエアロバイクですっかり定着・満足してきたので、あまりいい新ネタがなかったというわけもあります。でも、久々にこれは使える!という、お薦め運動型ダイエット、見つけました~~!ほかのダイエットブロガーさんでも、これをやっている方、知らないなあということで、でもこれから流行りそうな最先端DIETかも。それは名づけて、

【200円でお気楽な、パソコンソフト・ダイエット(エクササイズ)】

ダイエットのソフト一覧はこちら

私、楽天をよく利用してネットショッピングするんですが、最近楽天ダウンロードという、ソフトをダウンロードして購入するサイトも利用し始めました。そこで見つけた、ダイエット・エクササイズのソフトがなかなかすぐれもの。上の写真は、その楽天ダウンローダの画面の上に、Windows Media Playerが勝手に立ち上がって、このソフトを再生している写真!です。

このソフト(1つ200円とお気楽値段!)をダウンロード購入して、それを

「パソコンで見ながらエクササイズ」

するのが、すっかり気に入ってしまいました。以前、ビデオをみながらそれに合わせてエクササイズするというのをご紹介しましたが、それの進化形、パソコン時代の最先端ダイエットといえましょう。

【+優れものポイント】は、

+種類はまだ少ないけど、ヨガやピラティス、リセット&コンディショニン(ストレッチポール)、フットマッサージという、いまちょっとやってみたい、ホットなエクササイズ(ストレッチと筋トレ系)が揃っているのでお気楽に試せる。私が購入したのは、ヨガとストレッチポールですが、ヨガがやはり特に人気みたい。もっと種類増やして~!

+1ソフトで約15分弱と短めの長さ。ビデオやDVDは普通30分以上なのと長いのに比べて毎日できる時間の短さが◎。

+お値段も、200円とお気楽に試せるレベル

+いちいちビデオやDVDをセットせずに、パソコン上の操作だけで簡単に再生可能。

+だから出張の多いわたしでも、パソコンはいつでも持ち歩いてるので、旅先でもできるエクササイズなんですよ~。ありがたいっ!

【‐気をつけたほうがいい点】は、

‐ 再ダウンロードできないのでPCのハードディスククラッシュにそなえてバックアップを取っていた方がいい。けど、バックアップをとると楽天ダウンローダというソフトで再生できなくなるのが面倒。でもWindows Media Playerで直接再生すればいいんだけど、最初の設定がちと面倒そう。 一度バックアップと再生の方法をマスターすれば、問題ないですですけどね。

‐ あと、ちょっといい性能のいいパソコンでないと、動画の再生は厳しいかも。わざわざ高いPC買うなら高くつくDIETなんで、あくまでPCを持っている人のためのダイエットですね。

‐ 画面がやはりちと小さくて、見にくいという人もいそう。ノートPCなら傍らにおいて再生できるけど。

【利用の仕方】は結構簡単です。

1)楽天ダウンロードサイトのトップから、無料ソフト”楽天ダウンローダ”をおろしてきて、あとは普通にこのソフトを購入するだけ。詳しくはトップページの左欄に"ダウンロード購入の簡単4ステップ"という初めての人むけ説明があるので、それに従ってね。わりと簡単に直感的に使えます。

楽天ダウンローダの無料ダウンロードはこちら

2)どんなものか見てみたい方は、ダイエットのソフトは無料サンプルがないのですが、私がもうひとつ買っている分野の”着付け”のほうでは”0円”無料サンプルがあるので、それで試してみるといいです。この着付けソフトも、久々に着付けをして復習したいときに重宝しています。(私、着物も趣味なんで)今まで、市田ひろみさんの着付けビデオをわざわざセットしてみてたけど、こっちのほうが早送りも楽だなあ。うちのパソコン、TV対応でリモコンもついているし。

着付けのソフト一覧はこちら

ちょっと、楽天のまわし者みたいにPRしちゃったわ。でもお金もらってませんからね。批判もするけど、いいものもしっかり褒めるのが、中立な立場のアナリストなのです。

もちろん楽天ダウンロード以外のソフトでもいいと思ううんですが、15分200円の格安エクササイズソフトってあまり見かけないんですよね。もしほかにいいソフトをご存知の方は教えてやってください。

さっ、寝起きにこのソフトを見ながらストレッチポールでストレッチしよっと。みなさまも。良い週末、いや、三連休か、をお過ごしくださいませ。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!200円でパソコンソフトでダイエット!、やってみようと思われた方は、応援・他の運動記事リクエストクリックしてください!

10月 8, 2005 40【4運動分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6300225

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端の運動DIETはPCソフトで:

コメント

おもしろいっ!!
このアイディアいい!
安いし、試してみたいと思いますよね!
なるほど~!!

投稿: mama | 2005/10/11 21:17:45

tomoさん、

BBSで
http://www.bikenraku.com/stan/stan.cgi?id=bbs01&m=tri&n=752

ヤスさんとめぐみさんが、あすからサナトリウムでたまたまご一緒みたいです。よかったら”サナトリウム行きの先輩”として、コメントでもしてあげてください。いいなあ、わたしも行きたい。

わたしもVTRをセットするのがめんど~なものぐさ者なので、このヨガソフトにはけっこうはまってます。もっといろいろシリーズ化してほしいですよね。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/10/11 17:13:27

これはいいですね~。なんといっても手軽!
ジョーバビクス(笑)のビデオすら、忙しい朝にわざわざTVつけて
セットするのが面倒だと思っている私にぴったり!
よ~し、利用してみよっ!!と思いました。
継続のためには、「楽」なのが一番ですから。
桜子さん、さすがです。
いつもいつも「これは!」という情報を、ありがとうございます。
エアロバイク購入計画も、着々と進めています。


投稿: tomo | 2005/10/09 0:02:59

コメントを書く