« 恨み・嫌を完了する美健楽ワザ | トップページ | 【安心】水切りヨーグルト取材裏話 »

米国LOHAS会議出張です

実はひそかに久しぶりに、鹿児島のプロジェクトのために出張に行ってたんですよね~、今週。ブログには書いてなかったけど。鹿児島は大きなパームツリーが街路樹になっていて、東京から行くといや~南国だわという感じですね。

ちょっとココロケア系のしかも負の感情・エナジーの記事が続きそうなんで、青空の正のエナジーで中和しておこうっっと。

1105-Kagoshima

11・2-3におはら祭りというお祭りがあったとかで、路面電車の線路にこんな宣伝のための派手なおはら電車?が2-3台走り回っておりました。これまた南国らしく派手で明るくていいですね。鹿児島に行ったという証拠写真?としてUPします。

1101-OharaTrain

実は11・8から、2-3週間ほど、アメリカに仕事で長期出張してきます。前にちらと記事に書いた、カリフォルニアのスタンフォード大学MBA主催のLOHAS会議の取材と見学です。

その間、ブログは不定期更新になって、チェックしやすいようにダイエットカテゴリのみに常駐することにします。ネットは通じるかなあ?アメリカはカフェで無線LANができるようになっているし、お金持ちのスタンフォード大学のことだから大丈夫だとは思うんですけど。

朝から晩までびっしりとスケジュール(セミナー)が入っていそうだけど、多分パソコンは持ち込めそうだし、講義形式だったらそこで実況レポート書いて、ブログにもちょこっと記事を載せますね。

朝食と昼食が、多分学生食堂かケータリングでつくんですけど、私は【ベジタリアンミール】を選んでみました。カリフォルニアはもうベジタリアンやらマクロビアンは当たり前ですし、美健楽LOHASライフが定着しているから、ベジタリアンミールも進化してバラエティがありそう。楽しみだわ~。みなさまにもおすそ分けで、ベジタリアンミールとか美健楽美人がいるかとか、そういうミーハーな写真をUPする予定ですのでお楽しみに

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!LOHASって最近よく聞くけどよく分からないと思った方は、本場のLOHASの実況レポートを読みたいぞのリクエストと応援クリックしてくださいね!
DietSiteRankingTagこちらはブログ以外のホームページサイトも含めてのサバイバル・ランキングです。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して応援してやってください。

11月 5, 2005 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/6908575

この記事へのトラックバック一覧です: 米国LOHAS会議出張です:

コメント

tomoさん、ありがとう。

でもむこうではついネット接続が面倒になってしまって、更新さぼりがちになるというのが、常なのですが。

みなさまのコメントと応援クリックがあるとプレッシャーでさぼれなくなるので、留守中もよろしくお願いします。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/07 20:25:27

tomoです。こんにちは~。
アメリカ出張ですか~、行ってらっしゃいませ~。
臨場感溢れる「ミーハー写真」、楽しみにしています。

投稿: tomo | 2005/11/06 22:50:57

犬好きコメント、ありがとうございます。最近生活・文化カテゴリのTOPランキングが、すっかり犬猫ブログに占拠されているのに、”ブーム”としての時代を感じますね。

でも、これは子供自慢と一緒で、飼い主(ママさんというやつね)は、

【うちの子は可愛い。みてみて~】

と思うらしいけど、まあ他人から見れば、

【ふ~~ん、そう?】

と思うことが多いです。まあ親ばかみたいなもんです。陥らないように気をつけてくださいね。(私も昔、当時珍しいチワワを飼っていた頃、頼まれもしないのに写真を配りまくってました。自分は可愛いと思ってたんですが、これ、鹿?がいこつ?とか言われて、どちらかといえば迷惑がられていたような...)

その点、ランキング上位の犬猫ブログさんたちは、さすがに”他人がみてもおもしろい”と思える個性をだしています。写真やイラスト、それに飼い主さんの個性的コメントがユーモラスです。実は私がROMしているお気に入り犬ブログが2つあって、

羊の国のラブラドール日記
富士丸な日々

の2つ。みなさまもご覧になってみてください。

とくに羊の国~の管理人さんはイラストレーターさんらしいですが、佐々木倫子の動物のお医者さんくらい、犬の表情を書くのがうまいので、感心しております。富士丸の父ちゃんさんは、その男っぽい硬派なさわやかコメントと富士丸くんの表情をうまく捕らえた写真の撮り方のポイントが高いです。

はっ、犬キチガイがばれてしまった。でっでも、ダイエットでの空腹も犬ブログをみれば紛らわせるし。。。(言い訳だっ)

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/06 9:10:54

 うちのミニチュアダックスフントの「かい」はごろごろとソファーの上で寝転ぶのが好きです。もう私たちがソファーに座っているのと同じ気分なんでしょうね。この写真、見てやってください。

 私は風邪でごろごろと寝込んでいたら、3キロも太ってしまいました。(^○^)

ポチっ、ぽちッ・・・。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2005/11/05 19:43:37

コメントを書く