« ベジフル・スナックが欲しい | トップページ | ロハスな美健楽人チェック! »

トラバ欄を一時閉鎖します

アメリカでは無線LANができるネットカフェがかなり増えてきて、どこの街でもホテルでもつなぎやすくなりました。ところがどうもこのつなぎ放題の無線LAN、だれでもつなげるのはいいけど、こちらの情報も盗まれているみたい。やたらに英語のスパムメールが激増し、トラバ欄に英語のアダルトサイトの集中攻撃を受けて、困ってます。

1115-StanfordLAN
【写真】スタンフォード大学でも、「ロハス会議」参加者には期間限定のパスワードが割り当てられて、特定の場所では無線LANが使い放題。こういう、スタンフォード大学のキャンパス写真のトップページに飛んで、そこから入ります。めちゃめちゃ高速、スムーズ、さすがシリコンバレーの知恵の源、スタンフォード大学だわ~。でもオープンな無線LANということは、そこを狙って忍び込むスパム業者も多いということですね。便利さは、危険と隣り合わせなのです。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!アメリカから、つながりにくいネットにもめげず、最新美健楽ダイエット情報の実況中。頑張れと思ってくださった方は、応援・記事のリクエストクリックしてくださいね!
DietSiteRankingTagこちらはブログ以外のホームページサイトも含めてのサバイバル・ランキングです。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して応援してやってください。

ということで、すべての記事に関するトラックバックを受け付ないように、一時的に閉鎖させていただきます。このアメリカのスパムトラバ、ほんとに知能犯でしつこいので、日本に帰って対策をみつけるまで相手にするのも時間のむだなんです。ご理解のほどお願いいたします。

コメントはいままで通りできますので、トラバの代わりにそちらにコメント残していただけるとうれしいです。時差の都合で変な時間に更新してますが、みなさまのコメントやら応援クリックが増えてるのをみるとつい写真やら記事をUPしてしまう、すっかりブログ病な私。応援、よろしくお願いします。

11月 16, 2005 97ブログ関連 |

コメント

★優先順位をつけて集中するか、もしくは100%を目指さずつづけることに意義があるとするか、どちらでもいいと思いますよ。私もあと2テーマ立ち上げたいブログがあるので、優先順位にはいつも悩んでます。楽しいけど。。。

★ブログにメルアドをのせると、一気にトラバスパムが増えるので、ご注意を。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/18 5:09:05

こんにちは。たまこです。
まだ始めたばかりなのでそんなにトラバでこまってませんが、本当に嫌ですよね。
英語のアダルトサイトって見たこと無いんですけどいきなりだとビックリしますよね。本当に怖い怖い…。

投稿: OLたまこのダイエット生活 | 2005/11/17 11:43:52

私、プライベートでも仕事でもブログいろいろあるので、ちょっとそれぞれが薄くなってしまってます(^^;; ちょっと体重同様しぼらないとだめですね~!

投稿: masahiro | 2005/11/17 8:42:56

コメントを書く