« 美健楽ローハスが少ない理由1 | トップページ | 美健楽ローハス人が少ない理由2 »

噂のジャンバジュース店・美健楽な利用法

さて、ローハスが少ない理由があと2つあるんですが、ちょっと休憩。アメリカの旅でデブフードの写真ばっかりだしているとそれだけ食べてるみたいなので、美健楽な食べ物もだそうっと。ということで、行ってきました、以前記事にした美味しヘルシーな【ジャンバ・ジュース】という、ジュースのお店

ずっと前にハワイで行ったことがあったんですが、それからどう変わってるかな~、スムージー以外のヘルシーな選択ができないかなと思って、再訪してみました。

1120-JJ1

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!本場米国のロハスや最新の美健楽ダイエット方法について知りたいと思ってくださった方は、応援・継続記事リクエストクリックしてくださいね!リクエストクリックが少なければいきなり別記事になっちゃうので、ご注意を!
DietSiteRankingTagこちらはブログ以外のホームページサイトも含めてのサバイバル・ランキングです。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して応援してやってください。

ここが日本の普通のジューススタンドと違うのは、

+水増しなしの、質のいい100%野菜やフルーツジュース
+トッピング・追加として、いろんなサプリを入れてもらえる
+ひとりひとりのオーダー分を、個別にジューサーで作ってくれて新鮮(作り置きなし)
+あと、以前より小さいサイズができたらしく、一番小さいものだったら食事としてはOKのサイズでした

このジャンバジュース、全体としてはよかったんだけど、美健楽的にいまいちポイントは
‐主力商品のスムージー(くだいた氷を入れた野菜やフルーツジュース)は、氷をいれるのでからだを冷やすし、ひどいときはアイスクリームをいれたりで高カロリーなので、ダイエッターは避けたほうがいい。

そこで、ややマイナーなメニューながら、絞りたて生ジュースがあるのに目をつけました。これをベースにいろいろなサプリ・トッピング(ブースト、強化剤と呼ぶ)をいれるのがおすすめ。私がふだん自宅でつくっているような、ベジフルサプリジュースになるように考えて、オーダーしましたわっ。それは、

・人参と絞りたてオレンジジュース
・女性用サプリ(マルチビタミンとカルシウム、鉄分)と
・食物繊維サプリ(旅行中は便秘がちになるからね)を追加
・あとWheatgrassというUS版青汁ショットも入れました

んで、できたのがこれ。
1120-JJ2

見た目ふつうのオレンジジュースで、味は美味しかったですよ。これで500円くらい。ベースのジュースは300円くらいかな。日本の200-300円のスタンドジュースと比べると2倍くらいとお高めですが、量が2-3倍あるのと、いろんな栄養バランスをサプリで強化してるから、これを"夕食”にしました。

3食のうち1食は、こうした液体栄養食でに置き換えるのが、旅行で太らないコツなんですよ。過去記事にもかいてるので、そちらも読んでね

なに?アメリカにはいけないから、自分には関係ない?ところが、このジャンバジュースのホームページにメニューが載っているので、それが日本の自宅で自家製ジュースを作るのに、とっても参考になるのです。抹茶が高価なサプリとして使われているあたり、アジアには美健楽なものが多いのに私らは気づかず、アメリカで使われて初めて気づくのね、と再認識したりしました。

とはいえ、こんなことを記事にかくと、ベジフル・マイスター協会のジューススタンドのレシピを考えている、ベジフルマイスターさんに真似されちゃいそうだなあ。ベジフルマイスターさん、サプリトッピングは私がここでPR中のアイディアだから、真似したら「あっ、やはりベジフルの人、うちのブログ読んでいるんだ」って、笑っちゃいますよ~。気をつけてくださいね。

読者の方々は、自家製ベジフル・サプリジュース、作って見てね。私も帰国したら、自分のお手製で新メニューのベジフルジュース・レシピをUPする予定。お楽しみに。

ここを押して【1日1クリック】応援して下いね!本場米国のロハスや最新の美健楽ダイエット方法について知りたいと思ってくださった方は、応援・継続記事リクエストクリックしてくださいね!リクエストクリックが少なければいきなり別記事になっちゃうので、ご注意を!

11月 20, 2005 72  旅先別(海外) |

コメント

Mimaさん、コメントありがとう。まさにいま飛び立つところ。JALのさくらラウンジでももう無線LANなのね。

さすがダイエット先進国、アメリカ、しかもカリフォルニア。実り多い旅でした。この次はアメリカにもっとゆっくりきたいな。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/21 3:59:38

やっぱり、さすが桜子さんCold Stoneご存知で。私もね、ここのアイスクリーム大好きなんです。自分仕様のカスタムメードアイスクリームって魅力的ですよね。こういうデブフードを提供し続けてくれるアメリカ、誘惑が多すぎます(笑)。日本でもCold Stoneはきっとウケると思いますが、きっと日本サイズのアメリカ人にしてみればキッズサイズくらいになることでしょう(笑)。

幸か不幸かCold Stoneは車で45分もかかるところあるのでいつもは食べられません。それに最近アイスクリームとチョコ断ちをしているのでどうせ食べられないのです。チョコレート断ちはちょっと完璧にはできていませんが、アイスクリームはほぼ完璧に食べていないので、少しは中毒が緩和されたかも(笑)。今の筋トレルーティンが9週のサイクルで行われていて、あともう少ししたらトレーナーと会って結果報告のようなことをするので少しでも良い結果を出したいと思っているのです。それには少し甘いものの制限をした方がいいかなと思って。でも私の場合食事量も多いし、結局甘いものはドライフルーツや果物で摂ってしまうのでカロリーとしては同じかも。あとチョコ・アイス抜きの反動でおせんべいも大量に食べているので結果は期待できないかもしれません(笑)。

当初の計画より短いアメリカ滞在になって残念ですね。でも実りの多い滞在だったことを願っております。

投稿: Mima | 2005/11/20 9:21:19

edさん

そうですね、断食のきっかけは、いぜんもどっか記事にかいたけど、私は阪神淡路大震災を経験して、そのときに「食べ物がなくなる恐怖」を味わって、それで過食症ぎみになりました。食べておかないといつ食べ物がなくなるかわからない、という恐怖で、おなかすかなくても食べ続けちゃうんですよ。

そこで、「人間食わなくても、水と糖分、塩分さえあれば1週間は生きていける」ということをカラダに教え込む荒療治として断食を始めて、そのココロの飢えをコントロールできるようにしました。

断食がだれにでもいいとは思わないけど、断食にかぎらず、極端の両方を体験する、そしてそのまんなかをとれるようにする、というバランスが、上級ダイエッターになるためのこつなんだと思います。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/20 9:11:17

桜子さんの旅行中のダイエット方法は面白いと思います。ただ、桜子さんくらいバイタリティーのある方では、夕食がジュース一杯のみで足りるのかなと思ったのですが、断食を経験なさっていたのですね。それなら納得がいきます。ただイメージ的にはやはりアメリカはデブフードだらけみたいですね(苦笑)。

投稿: exercise dependency | 2005/11/20 8:45:39

Mimaさん、なんかリアルタイムで、お互いブログをみてるようですねっ(笑)。

お察しのとおりモールの中の店で、
Mrs. Field'sとか
シナボンは、
私は食べません!なぜなら、食べ飽きたから(苦笑)。日本に入ってくる前に、トレンドの先取りでのめりこむんですけど、みんなが食べるようになったり日本で食べられるようになると、飽きたり興味がなくなるのが、ミーハーな私なんですよ。

でっ、つい最近まではまっていたのが、
COLD STONEのアイスクリーム!最近六本木に1号店ができたので、そろそろ飽きるはずですが、この日もジャンバジュースのまえのおやつに食べちゃいましたね~。2/3くらいはココロを鬼にして残したけど。

あと、1食を液体食にするのはむり!と思うのは、やはり食べる量が多く”くせづけ”されてしまっているんですよ。ある量以上を食べないと、不安になる。

わたしも以前はそうでしたが、断食をマスターしたら、量を食べない不安からか解放されました。食べるときは食べるけど、食べないときは食べなくても平気、または紛らわせられる方法をマスターしました。

一度食べない限界を断食(液体食はとります)で知り、食べすぎの気持ち悪さも知ると、その間をとるのが容易になるんですよ。また、「胃を、液体食のみで栄養をとって、からっぽにすることの気持ちよさ」がわかるというか。うーん、こればかりは体験しないとわからないかもしれませんね。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/20 8:08:08

一食これだけだとお腹空きませんか?やっぱり桜子さん少食です。私にはこれだけ夕食というのはとても無理な話です。うちもジャンバジュース大好きでよく利用しますが、味も良くて健康的ですよね。ただ冬場はちょっと敬遠しがちですね。やはり体を冷やしてしまうので。キャロットジュースは私も毎日飲んでいますが、100%で添加物なしのものがTrader Joe'sでハーフガロン$3.99という安さなので、最近自分で作ってはいません。キャロットジュースのあの自然の甘みはとてもおいしいですよね。今度オレンジジュースと混ぜて飲んでみます。

ジャンバジュースはモールの中にあるお店に寄ったのですか?モールでは桜子さんは間違ってもシナボンのシナモンロールとか、Mrs. Field'sクッキーなんかは食べないんでしょうね(笑)。

投稿: Mima | 2005/11/20 7:45:05

コメントを書く