« 美健楽とLOHASまとめ3 | トップページ | 米国のホームフレグランスで心ケア »

顔出し同然?の新似顔絵

似顔絵を、新しくしました。これで3代目です→
以前もお願いした、イラストレーターでエコ漫画家のお友達ブロガーの果報者さん作。前回より、少しリアルでシリアス版にしてもらいました。プロに描いていただくのでもちろん有料ですが、激安のお友達価格でした~。ありがとう。

関連過去記事:ブログに似顔絵のおススメ

先日【安心】という健康雑誌に記事を載せていただいたとき、他の寄稿者はみんな写真で、ネットストーカー防止のため顔出しNGの私だけは似顔絵。でもちょっと漫画チックな古い似顔絵だったので、やはり違和感が。また最近、年配のおえらいさんに会うことも増えてきたので、まんがっぽいと変な顔をされるし。というわけで、シリアス版で本人に似せて描いてもらったのでした。。

ところがひとつ問題が。この似顔絵、どうも私本人に似過ぎているらしい。今までのも似てるってよく言われていたけど、今回シリアス版にしたら、本人写真も同然らしい。名刺にも使っているのですが、お友達がみんな、

「似過ぎだよっ、顔出しNGにしている意味ないじゃないの~!?」

というのですよねえ。私、エンジ色の服はラッキーカラーなのでよく着ているから、そのイメージのせいもあるようです。「失礼な、こんなに鼻低くないぞ」と思いつつ、まあ果報者さんの腕が良すぎるということでしょう。

また私本人、そんなに必死に顔を隠しているわけでもなく、「美健楽ダイエットのファンでーす。お茶してください」などと常連さんにメール頂くと、結構ほいほいでかけていってますから。とはいえ、最近、あややや菊間アナが写真を悪用されてアイコラで変な画像を作られているようなので、女性管理人さんは写真を公開するのは、やはり止めたほうがよいとは思います

ブログやビジネス名刺に似顔絵が欲しいとご興味のある方は、果報者さんブログまでどうぞ。漫画ちっくな乙女バージョンも、ビジネス用にも使えそうなシリアスバージョンも、描き分けしてくださるそうです。

それと、相互リンクのお申し込みを頂いた方々、アメリカ旅行やら一気にUPしようと欲張っているため、リンクが遅れてます。ごめんなさい。11月中にはなんとか...頑張りますっ!

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!昨日はココログがメンテでダウンしていてアクセスと投票が激減。応援してくださる方は、ここを押して応援クリックしてくださいね!
DietSiteRankingTagこちらはブログ以外のホームページサイトも含めてのサバイバル・ランキングです。2度手間ですが、こっちもぽち→はいと2度押して応援してやってください。

11月 25, 2005 97ブログ関連 |

コメント

★果報者さん、LOHAS記事はちと玄人好みだったようで、好きな人は好きなテーマですが、全体的にはあまり人気ないようで、残念。結論をもっとゆっくり考えようっと、ということで、今後応援とコメント次第で、”気づき”の言葉として記事に書いて行く予定です。

あと、私の考える”がちエコ”の基準は、自分の信念・価値観を人に押し付けるかどうか。押し付けなければ、自分でどまじめにやっていても、それは別にいいんだと思いますよ~。アメリカでは、とってもおしゃれで素敵、性格のよいまじめエコの女性たちにも出会えました。

そうそう、似顔絵ありがと~。鼻はないほうが、たしかに可愛いんだけどね~。

★はるかさん、

果報者さんには格安で描いてもらったからお礼にPR、というわけではなく、似顔絵はほんとにブロガーには便利です。お試しあれ。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/11/26 18:21:14

似顔絵いいですね♪
私も今度お願いしちゃおうかしらん。

投稿: はるか | 2005/11/25 22:11:10

桜子さん、こんにちは。エコ漫画家の果報者です。京都は今、観光客で大混雑してますよ。紅葉は、今が一番見ごろのようです。

さてさて、似顔絵をご紹介くださり、ありがとうございました。似てると言っていただけてウレシイです。(納品したイラストと何か違う・・・と思ったら、左右反転しているんですね)鼻が低いのは、私の絵の特徴だと思ってやってください(笑)。普段の絵には一切鼻は描かないのですが、今回は桜子さんたってのリクエストで、「鼻の穴のみ」描かせていただきました~!

最近のLOHAS分析記事、興味深く読ませていただいてます。私、漫画家は副業で、環境団体スタッフが本業なんですが、【がちがちエコ】が敬遠されてしまうということを日々痛感してます。でも、周りは環境の専門家ばかりなので、だんだん「普通」の基準がズレていってしまうんですよね・・・。これって大きな悩みです。

投稿: 果報者 | 2005/11/25 12:55:38

コメントを書く