« ファミレスで健康朝ごはん | トップページ | 健康朝食勝負!ロイホ対ガスト »

このブログがすごい2006

おはようございます。このブログは、掲載していただいた雑誌・本で私が知っているものを記事で告知しているので、右欄のカテゴリの【メディア関連】でまとめて読めます。さらに昨年まで左欄のメディア掲載歴として、一覧表にまとめていたのですが、今年2005年に入ってから掲載していただくことが急増したため、掲載・更新が追いついていません。ごめんなさい。

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!いつも応援ありがとうございます。できたら、コメント残していただくか、面倒ならここをクリックして、「ちゃんと読んでるよ!」 という気配とエナジーを私に伝えてやってください。更新が早まります。

また私の知らない掲載も増えているようですので、もしどこかでこのブログのご紹介記事を見かけた方は、お知らせいただけるとうれしいです。

さて今日はそんな掲載記事の最新版、昨日12・16発売の、別冊宝島、【このブログがすごい2006】のダイエットカテゴリに、おすすめブログ5つのひとつとして掲載していただきましたのでお知らせです。
1216-takarajima

載っているときいてどれどれと拝見させていただくと、
・トップページの画像(友人のイラストレーターさんに描いてもらった、似顔絵も載ってる!)入りで一番大きくクローズアップされていて、しかも
・【このダイエット哲学がすごい!】というライターさんの、一押しお褒めコメントつき(照れますね)

どうもありがとうございました。みなさまの応援もありがとうございました。もしよかったら、読んでやってくださいね。

追記: この記事に誤植発見!
誤: 湿気(しっけ)アップ
正: 温気(おんき)アップ

美健楽ダイエットの4つの分野は、

ココロケア
”温気”アップ
食事
運動

なんだけど、”温気”アップが”湿気”アップになっている~~~。がくっ…まあね、ココロケアと温気アップは私の造語で、特に温気アップはわかりにくいかも。

これは、”おんき”アップと読んでほしくてその意味は、他力本願で体温と気(オーラ、気分、エナジー、元気)を上げるものということ。具体的には、お風呂系などの、熱、お湯、器械、他人の手といった他力で、体温と気をアップする、エステ、マッサージ、岩盤浴などのことなんです。

それが湿気アップ=しっけアップになると、なんか押入れみたいなんでやだな~。みなさまお間違えのないよう、お願いいたします。

コメントと気の向くままに応じて、不定期更新中!
続きを読みたい!ランキンクリックでリクエストをどうぞ

12月 17, 2005 96メディア掲載歴 |

コメント

お祝いコメント、ありがとうございます。

この手のブログ特集に載るにはコツがあると分かってきたのですが、特別にお教えしましょう。それは、

【他のダイエットブログにはない、真似のできない個性をだすこと】

わたしは、流行ダイエットにとびつくダイエッターさんのブログをみてもぜんぜん面白くないのが、

【流行のXXダイエットをしてみたよ~。今日の体重はXXkg。XXを食べて、運動はXXをしました。体重がXXkg増えた~OR減った~。他のダイエット本にありそうな、ダイエット知識の丸写し。】

これならだれにでも真似できるし、その人の個性=オリジナリティがないから。

まあコメントにまめにお返事をつけていれば、仲良しグループができてそれなりにランキングはあがるのです。が、個性または有益情報がなければ、この手の本には載らないよう。また載っても、個性となるPRポイントがないのでライターさんとしても紹介のしようがないんですよね。

万人うけを狙うより、好き嫌われがあっても個性重視!で、がんばってください。自己PRが大切な時代です。

投稿: 桜子(管理人) | 2005/12/18 6:28:49

雑誌掲載おめでとうございます!!
すごいですね♪
内容も充実しているし、読みやすいですものね。

私のblogも頑張って紹介されるようになりたいです~(^^)
とはいっても、道のりは遠いなぁ(^^;

投稿: 八棚香 | 2005/12/17 22:28:08

コメントを書く