« ホリエモンvsオーガニックな生き方 | トップページ | 香水でアロマテラピー・グッズ »

ゲルマ温浴で有酸素運動?

ご注意!!このブログを引用リンクしていないトラバは、宣伝目的と見分けがつきにくいため、一律削除しています。ご理解頂き、ちゃんと引用リンクしてから、トラックバックしてくださいね!

以前記事にした、恵比寿の激安ゲルマニウム温浴サロン、エムエムナチュラ写真を撮らせていただいたので、公開します。最近東京では、1回2800-2500円していたゲルマ温浴サロンが、温浴ブームでサロンが増えたため、値下がりしてきました。そしてここ、エムエムナチュラは、タオルと着替えを自前で持ち込めば、1回980円で20分間のゲルマ温浴を受けることができます。(タオルと着替えをレンタルすれば+520円で合計1500円)

ここを押して【1日1クリック】応援して下さいね!写真の加工・アップは大変なのです。でも友人に写真がないと文句をいう方がいるんで、頑張らされています(笑)。写真があると、やはりなんか楽しくて読みやすいしね!写真好きな方、ここをクリックして、写真アップもリクエストしてくださいね

安いから汚いだろうと思ったら、意外にこぎれいなのでびっくりして、お気に入りに。最近は一週間に1-2回通っております。

そうそう、男性ダイエッターには嬉しいことに、ここ男女両方OKな、ゲルマとマッサージサロンなんですよ。ゲルマの器械も2台並んであるので、カップルでいくのもよさそう。ただし、電話予約して行った方がいいそうです。

0131-Germa1安さの理由は、普通のマンションの一室を改造して、マッサージベッドとゲルマ温浴の器械をおいただけという、初期投資の少なさ。ゲルマ温浴は岩盤浴ほど全面的改装やスペースが必要ないので、一般に1000-2000円ほど、岩盤浴よりお安いのです。

0131-Germa21
0131-Germa22
そして中に入ると、白と茶色の”アマンリゾートもどき”、”バリ島風”というか”和モダン”というか。これって、高級感がある雰囲気ながらも安くできるインテリア。なので、最近エステサロンではすっかり定番となりつつあるデザインです。まずは、マッサージベッドのあるお部屋で着替えて、ゲルマ温浴の器械のお部屋へ。

0131-Germa3そしてここのゲルマ温浴の器械は、両手両足をゲルマ液のお湯に浸ける”旧式”だから、さらに安くできてます。新式は、両手両足を器械の穴にすぽっと突っ込んで、シャワーがかかる、自称”タラソテラピー方式”。でも私は、こっちのお湯につける旧式の方が、体が温まりやすくてお気に入りなのです。しかも安いしな~。

さらにここは旧式とはいえ、TVまでついているので、20分間退屈せずに済むのです。いや~優秀だわ。これに20分間使っていると、エアロビクス2時間分、600kcalを消費するという触れ込みで、実は私ちょっと疑っておりました。ゲルマ温浴は他力本願で運動じゃないんだから、そんな”有酸素運動”ができるわけないじゃないのってね

ですが、確かに心臓がどきどきしてくるし、夜にベッドに入ってもずっと全身ほかほかが続いていて、ぐっすりと眠れるのです。水泳のあとみたいな、全身運動的疲れ方なのですよ。で、翌朝すっきり目覚めて、体脂肪も数パーセント下がっていたりするから、うーん、ゲルマニウム温浴ってやはり”有酸素運動のような脂肪燃焼効果”があるのでしょうか?体感的にはありそうなんだけど、ちょっとデータとして調査中です。

ということで、一時期。岩盤浴のほうにはまっていた私ですが、岩盤浴は美肌効果はあっても、心臓がどきどきの有酸素運動効果は体感できないのですよ。ということで、浸るだけで心地よい疲れがおきる、ゲルマ温浴のほうにまた戻って、はまっている桜子でした。あなたは、岩盤浴派?ゲルマ温浴派?

コメントと気の向くままに応じて、不定期更新中!
毎日更新して!は、ここを押してランキンでリクエストしてね

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-
blogtaisho-logo100★日本ブログ大賞2006★
ライフ部門に参加中!

登録、投票してくださった個人ブロガーさんは、私にお知らせいただければ、感謝を込めて、ここで引用リンクで取り上げさせていただきまーす!

自然体で、ココロからの、新規登録・応援投票してくださる方はこちらをクリックして、応援よろしくお願いします!
フリーメールでも、携帯メールでもOK!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1月 31, 2006 39【3温気アップ分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/8434123

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマ温浴で有酸素運動?:

» 激安ゲルマニウム温浴サロン、エムエムナチュラ トラックバック ゲルマニウム温浴健康法
「桜子の美健楽ダイエットニュース」さんの1月31日のエントリーで 激安ゲルマニウム温浴サロン、エムエムナチュラさんが紹介されています。 エムエムナチュラさんの安さの理由は、普通のマンションの一室を改造して、マッサージベッドとゲルマ温浴の器械をおいただけという、初期投資の少なさ。 タオルと着替えを自前で持ち込めば、1回980円で20分間のゲルマ温浴を受けられるとのこと。 980円とは、安いですねぇ。 エムエムナチュラ 渋谷区恵比寿4-5-28恵比寿ガーデン203 JR恵比寿... 続きを読む

受信: 2006/02/14 5:25:33

コメント

おっ、ゲルマを有酸素運動代わりにしていたのですね。

アクアビクス系は、わたしも大好き!ひざに負担がかからないから。ただし冬にやると、水の冷たさからからだを守るために脂肪が増えるともいわれますから、温水プールであったかくしてやってくださいね。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/02/03 20:45:55

桜子さん、お返事ありがとうございます!

ポイントのドレも該当していたので、やっぱり体質にあわなかったのかな?

最近はアクアビクスと水中ウォーキングにはまっています。無理せず適度にそちらをやろうかな...

投稿: どら((=゜♀゜=)) | 2006/02/02 8:08:33

ゲルマ温浴の器械と温度、ゲルマ溶液のタイプで、効果が感じられないことがあります:

・新型のシャワー方式の器械は、わたしもあまり効果を感じられにくいです。旧式の水につけるタイプがおすすめ。
・10分ほど経過してもあまり汗をかかずに心臓がどきどきしないようだと、温度を1度あげてもらいましょう。ただ、熱くしすぎるとのぼせるのでご注意を。
・あとは、有機ゲルマニウムを使っているほうが、気持ち効果がたかいような。。。?この辺は調査中ですが、いくつかのサロンを試して、比較してみるといいと思います。

最後に、どんなダイエット法も、自分の体質に合わないもの、効果が感じられないものがあるので、ゲルマがだめなら、岩盤浴でも半身浴でも、自分に合ってきもちよく温気アップできるものにすればいいんですよ。私もみながよいというヨガがどうしても体質に合わないみたいなんですが、別に気にしません。

投稿: 桜子(管理人) | 2006/02/02 0:39:01

桜子さん、こんにちは。

私、昨年の春、週2~3回くらいゲルマ温浴に通っていたのですが、桜子さんみたいに体感できませんでした。体脂肪も変化しないし...何か入り方にコツがあるんですか?

投稿: どら((=゜♀゜=)) | 2006/02/01 12:19:52

コメントを書く