ゲルマ温浴で有酸素運動?
ご注意!!このブログを引用リンクしていないトラバは、宣伝目的と見分けがつきにくいため、一律削除しています。ご理解頂き、ちゃんと引用リンクしてから、トラックバックしてくださいね!
以前記事にした、恵比寿の激安ゲルマニウム温浴サロン、エムエムナチュラの写真を撮らせていただいたので、公開します。最近東京では、1回2800-2500円していたゲルマ温浴サロンが、温浴ブームでサロンが増えたため、値下がりしてきました。そしてここ、エムエムナチュラは、タオルと着替えを自前で持ち込めば、1回980円で20分間のゲルマ温浴を受けることができます。(タオルと着替えをレンタルすれば+520円で合計1500円)
写真の加工・アップは大変なのです。でも友人に写真がないと文句をいう方がいるんで、頑張らされています(笑)。写真があると、やはりなんか楽しくて読みやすいしね!写真好きな方、ここをクリックして、写真アップもリクエストしてくださいね
安いから汚いだろうと思ったら、意外にこぎれいなのでびっくりして、お気に入りに。最近は一週間に1-2回通っております。
そうそう、男性ダイエッターには嬉しいことに、ここ男女両方OKな、ゲルマとマッサージサロンなんですよ。ゲルマの器械も2台並んであるので、カップルでいくのもよさそう。ただし、電話予約して行った方がいいそうです。
安さの理由は、普通のマンションの一室を改造して、マッサージベッドとゲルマ温浴の器械をおいただけという、初期投資の少なさ。ゲルマ温浴は岩盤浴ほど全面的改装やスペースが必要ないので、一般に1000-2000円ほど、岩盤浴よりお安いのです。
![]()
![]()
そして中に入ると、白と茶色の”アマンリゾートもどき”、”バリ島風”というか”和モダン”というか。これって、高級感がある雰囲気ながらも安くできるインテリア。なので、最近エステサロンではすっかり定番となりつつあるデザインです。まずは、マッサージベッドのあるお部屋で着替えて、ゲルマ温浴の器械のお部屋へ。
そしてここのゲルマ温浴の器械は、両手両足をゲルマ液のお湯に浸ける”旧式”だから、さらに安くできてます。新式は、両手両足を器械の穴にすぽっと突っ込んで、シャワーがかかる、自称”タラソテラピー方式”。でも私は、こっちのお湯につける旧式の方が、体が温まりやすくてお気に入りなのです。しかも安いしな~。
さらにここは旧式とはいえ、TVまでついているので、20分間退屈せずに済むのです。いや~優秀だわ。これに20分間使っていると、エアロビクス2時間分、600kcalを消費するという触れ込みで、実は私ちょっと疑っておりました。ゲルマ温浴は他力本願で運動じゃないんだから、そんな”有酸素運動”ができるわけないじゃないのってね。
ですが、確かに心臓がどきどきしてくるし、夜にベッドに入ってもずっと全身ほかほかが続いていて、ぐっすりと眠れるのです。水泳のあとみたいな、全身運動的疲れ方なのですよ。で、翌朝すっきり目覚めて、体脂肪も数パーセント下がっていたりするから、うーん、ゲルマニウム温浴ってやはり”有酸素運動のような脂肪燃焼効果”があるのでしょうか?体感的にはありそうなんだけど、ちょっとデータとして調査中です。
ということで、一時期。岩盤浴のほうにはまっていた私ですが、岩盤浴は美肌効果はあっても、心臓がどきどきの有酸素運動効果は体感できないのですよ。ということで、浸るだけで心地よい疲れがおきる、ゲルマ温浴のほうにまた戻って、はまっている桜子でした。あなたは、岩盤浴派?ゲルマ温浴派?
コメントと気の向くままに応じて、不定期更新中!
毎日更新して!は、ここを押してランキンでリクエストしてね
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-
★日本ブログ大賞2006★
ライフ部門に参加中!
登録、投票してくださった個人ブロガーさんは、私にお知らせいただければ、感謝を込めて、ここで引用リンクで取り上げさせていただきまーす!
自然体で、ココロからの、新規登録・応援投票してくださる方はこちらをクリックして、応援よろしくお願いします!
フリーメールでも、携帯メールでもOK!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1月 31, 2006 39【3温気アップ分野】 | Permalink | コメント (4) | トラックバック (1)











★日本ブログ大賞2006★

(これは、石田さんが泳いでたのと多分同じビーチの、昼間の写真。撮影by桜子。なんで私がここの写真をもっているのかは、後述してます。)
